忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

男なら、団子は一気食い

というわけで、レックリ2を見てきましたーーー!!
ましたーー!
ましたー!


私は萌え悶えてこのまま倒れてもいい、とさえ思いました、はい。
来週、吹き替えを見に行きます。二回じゃ足りないので、
また今回も三顧の礼です。ジョン・ウーに三顧の礼です。

折り畳みで激しくネタバレを叫びますので、見た方だけどうぞ。
というか、見た人しか分からない箇条書きです。
そして、昨日の蒼天の話も反転でちょろっとしておきます。

蒼天

さすがに、いくら深夜とはいえあのシーンやこのシーンは入れられなかったようで(笑)。
でも、一話よりはダイジェストではなかったので、安心して見られました。
何より、二話目でもクオリティは保たれていたので、この先、絵柄の心配はなさそうです。
てか、最初のころの袁紹は普通に格好良くて惚れてまうわ~。
あれが官渡になると、あのように福福しく……。
それもまた袁紹!
来週は、北門ですよ、鬼ですよ。
私はこの話、大好きです。


終わり

あー、どこから行きましょうか。
面白いシーン、萌えシーンが多すぎで一辺に語れる自信がありません。
ひとまず、順不同で心に残った名(迷)シーン、珍シーンを。

今日の日記のタイトル。
まさかの一気食い。もぐもぐしながら指揮棒振り回す周瑜ww
なんだ、この可愛いシーンは。とても嫁さんが敵地にいる旦那とは思えんぞ。

かかし殿。
萌萌に続く、名台詞。
三国志界に語り継がれそうな名シーンです。
魯粛ーーーorz 可愛い、可愛いぞーー。

またしてもものづくり劉備。
団子つくってる、団子つくってる……。
でかい団子を苛立ちに任せて作っている末弟とか、もうなんだ、この軍は。
和みすぎだ。
初めのころの、劉備撤退シーンは結局は策略だったわけですが、
あれ、別にマジでも私は劉備らしくて大好きです。
それでこそ劉備。最後は自分が大事、自分一番。
そして矢を借りパクも最高です。やっぱり劉備。それでこそ劉備(絶賛)。
でも、前線に出すぎて、本当にもう見てるこっちが「あわあわあわ」していました。
ちょ、関羽、張飛、守って。いいから守ってーー。
見せ場があるのは嬉しいが、ぬわ~、どきどきはらはら。
同じく孫権にもハラハラ。
ちょ、大将がそんな前線に出てきちゃ駄目だって! 危ないから!!
劉備と曹操が対峙しているシーンあり!
お互いに掛け合う台詞はないものの、劉備の視界に曹操が。曹操の視界に劉備がいる、というシーンは萌え。
ありがとうございます。

戻しまして。
劉備軍撤退のときに、言い負かされている張飛がかわゆす。
そして投瓶(この字だったかな?)のときに一辺に矢を放っている彼がらしくて堪らん。
趙雲、格好よすぎ! ほんとレックリの趙雲駄目だ。惚れます。なんすか、あの棒高跳び。
案の定の周瑜との爽やかな友情っぷり。むしろ孔明よりも友情パワーが伝わってきました。
友情、といえば周瑜と嶈幹の同衾シーン(互い違いじゃなかったけど)、男ふたりが揃って寝台に寝ている場面って、無駄に萌えますな!
なんという素敵な習慣だろう、同衾。

そして、曹操さまの扱い。
今回、1より良かったと思うのですが。
まあ、噂の短歌行は確かに使いどころは酷かったけども、あの朗々と謳い上げる音の響きや語彙は言葉が分からないのに、いいなぁ、と思えてしまうのは、さすがです。
曹操さま、やっぱり凄い人だわ~。
病気の兵を戦場へ出すための曹沖話も、むしろ演技じゃないよね、本心だよね、という。
蔡瑁と張允を殺しちゃうくだりも「あ、うっかり」な具合で、おいおい、ですが、
曹操さまの笑顔がもう好きです。堪らんです。可愛いです。

しかし、前回の阿斗といい、今回の小喬妊娠三ヶ月にしてのあの扱い。
赤子と妊婦に優しくない映画です(笑)。

まだ書き切れないです。
火計、大迫力でした。うお~、よくぞここまで火をつけた、という。
まあ酷い、まあ凄い。見惚れちゃいます。

尚香が可愛くて、サッカー名人とのやり取りも微笑ましい。孫権とのやりとりと、小喬との仲の良さが今回覗けて、ますます可愛らしい。
しかし、1での劉備とのフラグは回収されませんでした(笑)。

あえて、唯一この映画に注文をつけるとしたら、最後、曹操さま逃がしちゃうのかー、というところ。
ここがある意味で三国志という歴史を題材にしたエンターテイメントであり、監督の戦争というものへの考え方なのでしょうが!
しかし、歴史の残酷さからするに、そこは処刑しておきましょうよ、という。
あとで苦労するのは君たちだぞ~。

また、吹き替えを見たら落ち着いて書ける……かも知れませんが、
萌えを吐き出して少しヒートダウンしました(笑)。
うわ~、早く二回目を見に行くぞー。
キューピーとCD買うぞ~。
劉備ピー、草履持ってたvv かわゆすですvv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア