忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

コメント感謝です!

こんにちは、あまのです。

元気です。
元気元気です。

だらだらコロナ第二波続いておりますが、
今のところは元気に過ごしています。
もとよりインドア派なおかげで、
さしてストレス感じずに(家が田舎の一軒家、というのも大きいものの)
毎日過ごしています。

けども、なんだかそろそろ旅行に行きたいなあ、と思うときもあり。
12月とか、約束のネバーランド展とか行きたいなど思ってみたり。
思うだけはタダ(至言)

今回は、近況報告と、このように来客少ないサイトへ足を運んでくださり、
あまつさえコメントを残していってくださった方へ、お返事を、ということで。
お返事はいつも通り、折りたたみに置きますので、
お心当たりある方は開いてください(スマホはそのまま下方へスクロールで)。

近況!
一般人としての近況は上記の通りです。
あ、大きい物としては、ついに17年乗っていた車を買い換えることになって、
新車買ったことです。
人生で初めてのちょ~でかい買い物しました。
もう財布(預金通帳)のHPは0です。

また大切に長く乗りたいものです。

ヲタクとしての近況!!

え~っと、9月の頭にですね、急に我が青春、
「私立ジャスティス学園」が再熱しまして。
というか、まあ、忌野雹への愛が再燃しまして。
まだパソコンはもちろん、ワープロすらなかった時代に、
ノートに書いてあった夢小説もどきを掘り出して、
MPごりごり削られながら薄目で読み直して、
結局一から書き直すことにして、Pixivに投稿しました……。

したよ!

ほぼ黒歴史だったけど、いまの私の少しはマシになった小説技術で書き直したので、
かなりマシだよ!(自画自賛)
でも、きちんと公開した男女もの初めてで、かなりこっぱずかしいので、
こっちでは言う気がなくて、こっそり投稿していたよ!!
だから、あえてここにリンクも貼らないよ!!!

しかも、元から続き前提の話だったので、結局、いまはその話の続きを書いているよ!


とまあ、そんなわけで久しぶりに小説書いて忙しくしていて、
ゲーマーあまのさんはお休み中です。

いま、すっごくやりたいゲームが無いってのも大きいんですけど。
FF16は楽しみにしていま~す。あと早くて五年後ぐらいになりそうだけど。
あとは来年春のニーアレプリカント待ち。

あ、忙しいのは、仕事ゴリゴリ入れられているせいと、
今期のアニメが豊作すぎるせいも多々ありですが。

そんな近況でした!
以上!
また年内に最低でも一回は顔を出したいと思います~。

では、お返事は折りたたみで。



拍手[1回]

PR

お返事はこちら

お返事とまたまた近況報告

ご無沙汰でございます!

またまた久しぶりに戻ってきました。

カテゴリーでお察しかと思いますが、お返事のため、参上!

と、あわせていつもの近況報告です。

ゼルダは先日、無事にクリアいたしました。
いや~、めっちゃ楽しかった。
すごい楽しかった。

FF15はストーリーとかRPGの楽しさで夢中で。
ニーアは雰囲気にどっぷりで。
ドラクエはひたすらの安定感。

ゼルダは、ひたすら高いゲーム性と、スイッチの快適さ。
スイッチすごいわ。
ゲームに特化した機種ってのもいいものですね。
まだDLCは買ってないの、そのうちに、とは思っていますが……。

そう、ひとまず三國無双8、スタートさせました。
ひっさしぶりに。
本当にひっさしぶりに三国志に触れています。

なんか、実家に帰ってきた安心感。
(わたし、ずっと実家住まいなんですけどね)

もちろん、劉備からスタートしているんですけども、
これ、いつクリアできるの状態。
やること盛りだくさんですね。
むしろ、登場時期(活躍時期)短い人で一回クリアしておきたくなるほど。
とりあえず、ちまちま進めています。
董卓暗殺に失敗した曹操を助けたところです。

まあ、近況というか相変わらずのゲーム話です。
アニメのほうは、実はツイッターのプロフ、地味に変えて、
現在視聴しているものは更新しています。
とは言っても、春アニメはこれから更新します。

浮上してこないだけで、元気に過ごしております。

では、折りたたみでお返事しています。ありがとうございます。



拍手[2回]

お返事はこちら

2018年でした!

びっくりです。

もう2018年ではありませんか。

あけましておめでとうございます!

……。


そんなわけで、恒例の近況報告!

ツイッターを久々に稼働させて、FF15のスクショ大会でも
開いていこうか、と思った矢先、
ついに品薄であったニンテンドースイッチを
普段行くお店で見かけてしまい、衝動買い。

もっぱらゼルダ三昧の2018年スタートです。
完全にあまのさん、ゲーマーです。

少しお金に余裕ができると、すぐこれですよ。

いや、まあ、法事で東京行くとか、緊急出費もあったんですけども。

そういえば、久しぶりにここを書くので、ちょっと前の日記読み返してみたんですけど、
ニーアオートマタのネタバレの話、
安元さんの言いたくなかった台詞、
そんな浅いものじゃなかったですね。
もっと深かったです(その後のトークショーで知った)。
失礼しました。
そして、ますますファンになりました。
それを通さなかったヨコオさんにも、もちろん。

あー、そうそう。
ゼルダやり始めてしまったので、三國無双8はしばらく手を出しません。
というか、当分出しません。
発売日には届いたんですけどね。
しかし、ネタバレ気にしないので、
ツイッターは相変わらずの感じで覗きに行っています。
三国志の創作は……たぶんもう再開しないのでは、と。
蜀(劉備周り)は分からないですが、魏というか曹操周りはしないと思います。


そして!
浮上してきたのには、はい、例のごとく例のように、
このようなもうあるのかないのか分からないようなサイトを見つけ、
あまつさえ、メッセージを残してくださった方がいらっしゃったので、
深海からやって参りました。

お心当たりありましたら、折りたたみよりお願いいたします。




拍手[5回]

お返事はこちら

お返事とか近況とか

こんばんは。
いつものように、ブログに忘れられています。
ログインし直すところからスタートです。

あまのです。

なんか、名乗らないと、自分のハンドルネームすら怪しい。
というぐらい、最近こっちの名前使ってないので。

そして、こんな開店休業中のサイトへ、
急にご感想を立て続けにいただいてしまい、
ひょっこり顔を出しました。
そちら、最後の折りたたみでしております。
お心当たりありましたら、どうぞ。

約二ヶ月ぶりのブログ。

結局、あれから二週目に突入したのは、ニーアのほうでした。
でも、ちまちま進めているせいで、まだ[A]ENDも終わってないんですが。
DLCが魅力的……なのはFFも同じなんですが、
どうやらまだまだニーア世界にどっぷりな気分だったようです。

生放送は全部見たし、ネタバレ放送、大爆笑だし、
コンサートは号泣だし。

この世界、すごいです。

まだしばらくニーアしております。

それでは、折りたたみでお返事です。



拍手[1回]

お返事はこちら

もう2月とか!!

びっくりです、ほんとびっくりです。

あけましておめでとうございます(遅い

1月の頭には更新しよう、とか思っていたのに、
仕事でバタバタしているうちに、すっかり……。

元気にしております。
音信不通ですが、ツイッターも覗いていますし、
ひっそりこっそり生きております。
ご心配なさらず!!

今期も相変わらずアニメ三昧。
ゲーム三昧です。

先日、ドラクエビルダー買ってしまって、
メタルギアでしか動かしていなかったPS4が
元気にブロック置いたり壊したり、忙しくしていますww


ブログの拍手からメッセージもいただきまして、
ありがとうございます!

お心当たりありましたら、折りたたみよりどうぞ。




拍手[1回]

お返事です

映画みまくり

先月、今月と、創作活動まったくせずに、
見事に8月が終わろうとしています。

なんか、こういう時間ひさびさだなあ、と。
のんびりしています。

のんびり、というか、アニメとゲーム三昧で、
暇って感じはまったくしないんですけどもww

映画も、TV放映の気になっているのを片っ端から録画して視聴。
映画館へも足を運び、で相変わらずインプットに励んでもいます。

メタギ始まると、完全に引きこもりになりそうなので、
11月の交地、どうするかまだ迷っています。
新刊は出そうにないけども、参加だけするか。
まだ参加締め切り先だし、のんびり構えています。

メタギはグラゼロやりこんでいるところです。
でももう本編が出てしまう!
もうちょっと早めにやっておくんだったかなあ、と
ちょっと後悔しつつも、ワクワク中です。

隠しミッションの○○人の排除に、
突っ込みどころ満載の、思わぬ人物登場に吹きましたww

拍手にメッセージいただきました!
ありがとうございます。
折りたたみで返事しています。



拍手[2回]

お返事です

烈典お返事!

改めて、劉備の命日を祀る 昭烈帝忌辰祀典
ご参加した皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

ツイッターでは告知をRTしていただいたり、
独自の宣伝をしていただいたり、
このお祀りを盛り上げてくださった方々に、
喪主を務めた身としては感謝しかありません。
本当に、ありがとうございました。

そして10年に渡り、昭烈帝忌辰祀典という素敵な企画を
運営してきてくださった歴代の劉備好きの皆様には、
ただただ感謝です、ありがとうございました、お疲れ様でした!

さて、折りたたみより恒例のお返事をさせていただきます。
今回はふた茶と合わせてもらったりしているので、
こちらでまとめてお返事させていただきます。




拍手[0回]

烈典お返事劉備×3より

お返事しています

今日は午後からお買い物三昧してきました!
昨日のうちに、こまごまとした備品は作り終えたので、
あとはふた茶の新刊の製本しておしまいです。

ふた茶本はページ数少ないし、いつもの中綴じにしようかなあ、と。
それとも頑張ってくるみ製本してみるか!?

さわらさんからの可愛いPOPももらえたので、
頑張ってディスプレイしますよ。
小売業の本気を見せます!!

って言っておきながら、別に大していつもと変わらないですがw

そんなこんなして帰ってきたら、
普段は閑古鳥の鳴いているこのサイトが急に賑やかに!
サイトとは関係ないところでもあれこれ来たり、
なぜか前から、重なるときは重なって面白いなあ、と思っています。

そんなわけで、二つほどお返事しております。
メッセージありがとうございます!
お心当たりありましたら、折りたたみよりお願いします。




拍手[3回]

お返事になります

猛将伝とお返事

すっごく今さらなんで恐縮すぎるのですが、
実は無双の猛将伝、蜀と呂布伝だけやって放り投げていたのを、
ようやく先日、魏をクリアしました。
 
い ま さ ら w

曹操様好きとしては、于禁の立ち位置知らないと!
とは思っていたんですが、
据え置きゲームはもう中々手が伸びなくてですねえ。

とにかく魏をクリアしました。
于禁、良かった!
久しぶりに、ちゃんと曹操と絡む人が出てきた、という。
最近、新しいキャラ増えても君主と絡まないこと多くて、
いや、まずそこと絡んでからだよね、と思っていたので。
って、思えば法正もちゃんと劉備と絡んでいたわけですけども。
郭嘉だって6の猛将伝のときにはちゃんと絡んでいたわけですけども!

魏はキャラ(人物)解釈(キャラ立ちというか)、奇抜な人多いから、
于禁は珍しくも正統派な武将って感じで、逆に新鮮(笑)。
曹仁と龐徳以来。
そう考えると、樊城組として堅実、というか。
合肥組とはまた違ったトリオで面白いですね。
曹操様に我が宝、とか言われた日にはなあ~~。
法正なんかムービーには端っこにいるだけだったのに(笑)。
ちょっと久しぶりに曹操受けの無双バージョンで食指動きましたよ。


さてさて、折りたたみでお返事をしています。
いつもありがとうございます。




拍手[0回]

お返事です

お問い合わせの答えと、雑記

一昨日あたりからの猛烈な暑さに、
扇風機を24時間ブラック企業で稼動させても辛かったですこんばんは。

今日のお昼ごろの天気急変のおかげで、
常に室温が30℃超えていた我が部屋も、
今は25℃まで下がりまして、大変快適です。

このぐらいならば、昼間でも原稿するためにパソコン向かえそうです。
やっとこ、横光関劉、調子出てきました。

そうそう、そして暑さから避難をするために、
今日はショッピングセンターに涼みに行ってきたんですが、
前に行ったときに欲しかった本を、
もうすぐ誕生日だから、とプレゼントしてもらいまして、手に入れました!



三国志もさしてまだまだ詳しく無い身の上ですが、
キングダムをずっと見ているし、
周りがやっぱり始皇帝の春秋だったり劉邦の楚漢あたりだったり、
好きな人が多い関係もありますし、やはり歴史は繋がっている、
過去のことを知ってこそ、三国志がますます面白い、
てなわけで気になっていたので買いましたん。
まだこれからですが、入門編としては良さそうです。

そして、折りたたみのところで問い合わせに関するお返事しております。
お心あたりある方は覗いてください。




拍手[0回]

お返事です

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア