忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

交地欠席いたします

すっかりご無沙汰になっていました。
そして、ご無沙汰の上での話題が表題のとおりでして、
とても残念です。

5月に入ってから急に体調を崩しまして、
今日まで医者に行ったり自宅療養をしていましたが、
どうにも回復の見込みが出ず。
今週末の交地には出られそうにありません。
もちろん、原稿なんてやれていないので、
元から新刊は出なかったわけですが、既刊だけでも、
参加だけでも出来たらいいなあ、と思っていましたが、
無理をしないこともひとつの選択だな、と決意しました。

実は結構まえから決意はしていたものの、
こうしてブログを書く気力や体力もなく、こんな時期になりました。

ツイッターのほうも、まったく覗けていなくて、
世の中の動きに取り残されているような、
そんな気がしつつも、もうゆっくり休んで完治させるしかないな、
と腹をくくっています。
幸い、職場は恵まれていて完治するまで休職扱いになりましたし、
とにかくいまは療養期間、ということで専念したいと思います。
しばらくツイッターも含めて同人活動から離れるとは思いますが、
また戻ってくることは間違いないので、
そのときはまた、ぜひよろしくお願いいたします。

なお、あれこれもしもお気遣いのメッセージなどいただけた場合も、
お返事やリプなどは返せないことだけ、ご了承お願いいたします。
調子のよいときに、忘れたころするかもしれませんが……。

それではまた、調子のよくなったころに。
今週末の交地、楽しんできてくださいね~。



拍手[6回]

PR

昭烈帝忌辰祀典2014

始まりました、昭烈帝忌辰祀典 です。

通称、劉備ゲリラ、略して烈典(命名、たまさん)。
劉備の命日にあたる、本日4月24日、一日限り限定、
自サイトの入り口を劉備へ捧げ、作品を展示する、という、
一種ゲリラ方式で展開するこの催し。
なんと今年で10回目。
十周年になるそうです。
私は数年前から参加させていただいているだけですが、
最初の立ち上げより、作品も作ったりしている
歴戦のブラック企業蜀民兵 素晴らしい劉備への愛に満ちた方々も居て、
毎年感動しています。

今年の私のお話は、そも毎年誰が主役だよ、
という内容なのですが、ついに人外です(笑)。
人以外も引き寄せる兄者、俺たちにできないことをやってのける、
そこにしびれるあこがれる~、
は、冗談だとしても、馬って記憶力が良いらしく、
特に可愛がってもらった人は、何年も離れ離れになっていても、
足音が近付くと分かって、喜んで駆けてくる、
という話があるほどだそうです。

そんな話を知ってから、きっと的盧は劉備大好きだったんだろうなあ、
と思い、的盧から見た、劉備の半生、という形になりました。
伊籍さんは、あえてふた茶の伊籍さんから離して書きました。
的盧の話を書くにあたって、登場してもらわないといけなかったのですが、
そこはすでにふた茶バージョンで書いてしまったので、違う切り口に。

書いた当人からの言い訳はこのぐらいです。
あとは読んだ方に託しまして、私はこれから素敵な作品を眺めてきます。

また、どうやらすっかり恒例となってしまった、
25日0時に一斉撤収(作品をサーバー上より下げ、通常トップへ戻す)
のあとの逃げ遅れ祀りを開催いたします。
こちらのブログで、再び25日限定で、小話あげるつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、劉備玄徳、諡 昭烈帝 俺たちの兄者へ想いを馳せまして。

2014年4月24日(木)


拍手[3回]

交地二十持込情報

この記事は、10月20日のイベントが終わるまで、上部に来ています。
最新の記事は、この下になります。

というわけで、あちこちに持込情報あげているので、
ここに今さら、という気もするんですが、あれこれ言い訳つけて、
持込情報を折りたたみに入れておきます。

スペースNOだけ置いておきます。
残りは折り畳みでご確認ください。

み 23・24

鉛筆倶楽部&ふた茶

です。
丁度、ジョジョとの境目ですかね。
足を運びに来やすいかと思います!
お昼ごろ、本人はふりーと巨人へ進撃している可能性高いですけど、
誰かがスペースに居てくれるんじゃないかなあ、とか
他力本願しております。

それでは当日に!



拍手[0回]

持込情報

交地19の持込情報

忘れずに書き込みに来ましたよ~。
というわけで、すでに日付的には明日になってしまった、
交地の持込情報おば、簡単に記載しておきます。
当日は、どうぞよろしくお願いいたします!

スペースは あ33 鉛筆倶楽部&ふた茶 です。

【新刊】
「覇道の在り処1」夏侯惇×曹操前提 曹操総受け
今回のお話では、曹操の少年時代で、袁紹×曹操です。
56P/A5/コピー/18禁/200円 全3巻予定

「ムーンの夜明け」徐庶&ホウ統→諸葛亮&劉備
無双7 蜀のIFルート 赤壁後あたりのお話。
薄い本なので、無料配布です。良かったらもらっていってくださいませ。
イベント終了後、サイトやしぶにアップします。

既刊の紹介は長くなるので、折り畳みで。

ところで、コミケの当落発表が五月末だって本当ですか、早いです。
のんびりできる暇がない~~(受かろうが落ちようが、書くつもり)。



拍手[0回]

既刊本の紹介

J庭持込情報

この記事は、3月3日のJ・GARDENが終わるまで、上部にきています。
通常の記事は下です。

というわけで、創作BLひっさげて、参加します!

スペースは ね 06 b 

鉛筆倶楽部です。

前回出した 傍若無人若社長×苦労人年上秘書
はもちろん持ち込みますし、

なんとか忙しくなる前に書き上げました、

有能若手議員×専属壮年運転手

の新刊作りましたので、よろしかったら!!
ペーパーラリーで、前回の本の番外編をつけて参加します。

他、ふた茶の友情編シリーズを持ち込みます。
詳細は折り畳みで。


拍手[0回]

持込情報

三十六計持込情報

この記事は、1月20日の三十六計4が終わるまで、上部に来ています。
通常の記事は、この下です。

というわけで、持込情報が遅くなってしまいました。
のは、まだこの時点で製本まで辿り着いていないどころか、
見直しも終わってないからなんですけども頑張ります。

まずはスペース

あ 32 馬岱受けゾーンです。

新刊は、魏延×馬岱になります。

折り畳みに持ち込み本を書いておきます。

当日、よろしくお願いしまーす!

【新刊】

「寂しがりと不器者の賛歌」魏延×馬岱
コピー/A5/40P/R18/200円

二人がどうしてお互いを気にし始めたのか、など。
馬岱や魏延の内面を掘り下げつつ、諸葛亮との絡みも多めな、
シリアス成分強めの、ハッピーエンドなお話になりました。

あと、今回は馬岱受けでスペース取ったので、
去年の三十六計で発行した、シリアス馬超×馬岱本と、
同じく去年の5月に出した、やおい本の馬超×馬岱本、
少しですが増刷して持ち込みます。
また、今回のペーパー裏は、懲りずに再び妄想婚姻届で、
馬超×馬岱バージョンをやっています。

では、折り畳みより、既刊本の紹介です。

拍手[0回]

既刊本の紹介

コミケット83持込情報

こちらの記事は、12月29日の15時まで、最上部に来ています。
普段の日記は、これより下になります。

一週間を切りましたので、コミケの持込情報など。
今回はピクシブへ詳細を上げましたので、そちらへどうぞ。
アカウントなくとも、覗けます。

Pixivへ

基本はふた茶なので、個人誌はほぼありません。

あまのが寄稿もした「ひげでオヤジなとのがスキ。2」
の委託がありますので、よろしかったらどうぞ!

スペースNOは 東2ホール P 13 a になります。

拍手[0回]

交地ニハ絶ツコナカレ十八持込情報

この記事は、25日に開催される「交地ニハ絶ツコナカレ18」
が終了するまで、最上部に来ています。
通常記事は、下にあります。

といういつものアナウンスをしておきつつ、
持ち込み情報を掲載しておきます。
11月があっという間すぎて、もうすぐイベントだ、ということすら、
なんだか信じられない気持ちですが……。

さて、今回はジャンルが三国演義で申し込んでいますので、
無双スペースではありません。

「鉛筆倶楽部&ふた茶」で2スペースいただいています。

お 53・54 
になります。

以下、新刊や既刊情報、在庫状況などお知らせしておきます。
Pixivにサンプルがあるものは、リンクを貼っています。

【新刊】
水魚三食~命令と触手ときのこがさかな~
諸葛亮×劉備/コピー/A5/56P/200円/18禁
やおい話3本の短編集です。
創作、無双、言絡繰りの組から1組ずつ。
M攻め×S受け 触手 ツンがデレ とか異色な感じになりました(笑)。

雲のゆくえ
曹操&郭嘉(郭嘉&曹操)/オンデマンド/A5/36P/400円/健全
無双郭嘉ってどんな人なのだろう、という思いから生まれた、
無双郭嘉考察本、のような1冊です。
曹操、郭嘉、それぞれから見た、それぞれの姿です。

【準新刊】

Sの幸福 Mの受難」(オリジナルBL)
傍若無人若社長×苦労人年上秘書
12年10月発行/オンデマンド/A5/50P/500円/18禁
持ち込もうかどうか迷ったのですが、すみっこにちょこん、と置いておきます。

「茶話寸話~暁月夜完全版~」(ふた茶新刊)
12年9月発行/オンデマンド/A5/86P/800円/健全
言絡繰りにも通じる、糜竺と劉備との出会いの話です。

既刊本は、折り畳みの中に記載しておきます。

他、寄稿として、氷室えり様が主宰の馬超×馬岱のアンソロジー
エレメントオペラ」に9ページほど。

メンバーの一員として参加。
亮ドキ~亮くんのドキドキ修学旅行~」ゲームブック
に執筆者の一人としていくつか場面を担当させていただきました
ちゅーか、主にエロ担当(身も蓋もない)
そして、ゲームブックが通じるのはどの世代までなのか!?

ほかは、某有名ブライダル誌の付録として一部で話題になっていた、
【妄想婚姻届】を
水魚 カカソソ(郭嘉×曹操) ふた茶
3バージョン揃えて、ペーパー作りました。
表はみんな一緒で、裏が違う、という具合です。
お買い上げいただきました本を見て、独断で渡しますが、
ご要望ありましたら、全部お渡しすることも可能です、たぶん。
(枚数によりますが、ご覧になる分にはまったく問題ありません)
あとで、ネット上に上げようか、とも思ったのですが、
スキャンと私の画像処理能力を大きく上回るため、断念しておりますので、
イベント限定かと思います。
余れば、通販におまけでくっつけます。

それでは、当日を今から楽しみにしています!

拍手[0回]

既刊本と在庫状況

10月8日【J・GARDEN】

すっかり、8日のイベントの持込情報載せるの忘れていましたぞ!

というわけで、初めて参加してきます。
JUNEオンリーイベントです。
どちらかといえば、
腐の世界へ足を踏み入れたきっかけは、
二次よりも創作というか、BL小説からだったので、
実はけっこう馴染み深かったりします(笑)。

そんなわけでして、ふた茶のコミティアでの新刊を含め、
全種の持込と、はっきり言って数年ぶりに書きました(笑)、
オリジナルBLを新刊にして、8日、参加します!

【ふたりでお茶を】
ひ 08 b

で参加しています。

【新刊】
「Sの幸福 Mの受難」オリジナルBL
A5/50P/オンデマンド/R18/500円
傍若無人若社長×苦労人年上秘書 のお話です。
無理矢理系がちょっと入っておりますが、最後はハッピーエンドです。

以下、簡単に既刊と持込情報です。

鉛筆倶楽部で発行している言絡繰りシリーズ水魚本
にも通じる、劉備と糜竺との出逢いを描いた1冊です。

「茶話寸話~暁月夜完全版~」
A5/86P/オンデマンド/健全/800円

あとは、初めてふた茶に触れる、という方のために、
完売した本編1と2のダイジェスト版を収録した本を、
無料で配布します。
「ふた茶の途」
サイトなどに未収録の人物紹介 孫乾 伊籍 糜竺 の三人分が
入ってますので、サイトでしか読んだことのない方にも、
楽しめるようになっています。


鉛筆倶楽部の配布物は、創作扱いになる以下の2点です。

「玉磨かざれば光なし」関羽×劉備(創作三国志)
A5/40P/コピー/18禁/200円
前回の交地で完売してしまったので、増刷しました。

「彼と私の十の約束」趙雲×劉備(三国演義)
A5/52P/オフセット/18禁/500円
劉備受けで演義なのは、これしかなかったので
久しぶりにイベントへ持ち込みます。

以下、ふたりでお茶をの既刊本は折り畳みの中になります。

ではでは、当日はよろしくお願いします!

拍手[0回]

ふた茶既刊本

コミティア配布物

この記事は、9月2日に開催されるコミティア101が終わるまで、
上部へ来ています。
通常記事は、この下になります。

すでにふた茶のサイトではお知らせしていますが、
鉛筆倶楽部で発行した本も持ち込みますので、
お知らせしておきます。

【ふたりでお茶を】
う 19 a

で参加しています。
新刊は以前よりお知らせしている通り、
ふたりでお茶をの番外編であり、
鉛筆倶楽部で発行している言絡繰りシリーズ水魚本
にも通じる、劉備と糜竺との出逢いを描いた1冊です。

「茶話寸話~暁月夜完全版~」
A5/86P/オンデマンド/健全/800円

あとは、初めてふた茶に触れる、という方のために、
完売した本編1と2のダイジェスト版を収録した本を、
無料で配布します。
「ふた茶の途」
サイトなどに未収録の人物紹介 孫乾 伊籍 糜竺 の三人分が
入ってますので、サイトでしか読んだことのない方にも、
楽しめるようになっています。


鉛筆倶楽部の配布物は、創作扱いになる以下の2点です。

「玉磨かざれば光なし」関羽×劉備(創作三国志)
A5/40P/コピー/18禁/200円
前回の交地で完売してしまったので、増刷しました。

「彼と私の十の約束」趙雲×劉備(三国演義)
A5/52P/オフセット/18禁/500円
劉備受けで演義なのは、これしかなかったので
久しぶりにイベントへ持ち込みます。

以下、ふたりでお茶をの既刊本は折り畳みの中になります。

また、10月8日に開催される
「J・GARDEN33」で発行予定の、
創作BLのオープニング部分を、
無料で配布する予定です。


拍手[0回]

既刊本の紹介

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア