忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

春アニメも豊作祭りでした……。

気が付くと、ひと月に一回の更新を忘れがち あまのです。

こんばんは、です。

特別に忙しくしていたわけでも……いや、やっぱり忙しくしていたかも。
なぜって、今期のアニメも豊作過ぎる問題に直面しており、
取捨選択に忙しく。
別に捨てたものが悪かったわけでも、
捨てた、というよりは諦めた、というか。

はい、そんなわけで、今期の厳選したアニメリスト!

ダンジョン飯
月が導く異世界道中2

この二本は前期からの続き。
以下、今期の新規。

アストロノオト、
Unnamed Memory、
WIND BREAKER、
狼と香辛料、烏は主を選ばない、
鬼滅の刃 柱稽古編、
この素晴らしい世界に祝福を!3、
ザ・ファブル、
じいさんばあさん若返る、
時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ、
終末トレインどこへいく?、
戦隊大失格、
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる、
転生したらスライムだった件 第3期、
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます、
となりの妖怪さん、
響け!ユーフォニアム3、
忘却バッテリー、
僕のヒーローアカデミア(7期)、
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール、
ゆるキャン△ SEASON3、
夜のクラゲは泳げない。

これで、まだ鬼滅とヒロアカ始まってないので。

怪獣8号とか、ささやくように恋を唄うとか、声優ラジオ~とか、
花野井くんと恋の病とか、変人サラダボールとか、
Re:Monster、Lv2からチートだった元勇者候補~、ワンルーム、日当たり~

とかとか。
だいぶ切りました、もったいない。
アニメオタクとしては、本当にもったいない。
でも、創作だってしたいし、ゲームだってしたい!

ので、さようなら……。

元気にオタク生活しておりますって話でした(笑)。

あ、今期のオススメは、
終末トレイン、忘却バッテリー、ウインドブレイカー、となりの妖怪さん
辺りです。

拍手[0回]

PR

2024年冬アニメも豊作

こんばんは~、あまのでっす。

さてさて、恒例の今期アニメ視聴リスト。
前回の更新で書いた通り、
今期も変わらずヤバめな本数だったため、
だいぶ削りました。
削ったおかげで、人間らしい生活送っております。

というわけで、以下今期の視聴リスト。


アンデッドアンラック、
薬屋のひとりごと、
シャングリラ・フロンティア、
葬送のフリーレン。

ここまで、前期よりの続き。
相変わらず、どれも面白いけど、
加速度的に面白くなっているのは、薬屋~かな。
猫猫と壬氏のやりとりが見ていて楽しいです。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~、
異修羅、
俺だけレベルアップな件、
休日のわるものさん、
キングダム 第5シリーズ、
外科医エリーゼ、
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~、
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。、
佐々木とピーちゃん、
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、
ダンジョン飯、
治癒魔法の間違った使い方、
姫様“拷問”の時間です、
ぶっちぎり?!、
僕の心のヤバイやつ 第2期、
魔法少女にあこがれて、
勇気爆発バーンブレイバーン、
ゆびさきと恋々、
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

で、2月は「作りたい女と食べたい女」のドラマも視聴中。

なので、アニメは計23本!
一時は30本超えていたので、もう無理~、となっていたので、
なんとか減らせた。

ジャンプ系のアニメ削ったり、なろう系、他、あれこれ泣く泣く削った結果。

そんな強者たちの今期ですが、
前評判通り、ダンジョン飯は面白い。
面白いけど、飯テロ。
姫様拷問の時間です、も回によっては飯テロ。
休日のわるものさんも、わりと飯テロ。

など、なんか美味しいもの食べているアニメ多い(笑)。

というわけで、今期イチオシは、すでに巷でも十分話題ですが、

勇気爆発バーンブレイバーン

一択。

いや、前情報が流れてきてはいて、
なんか面白そうだなあ、とは思っていたんだけど、
面白さのベクトル違いがすごくて、二回目までは若干の戸惑いがwww
というか、すでに5話まで放映しておきながら、EDでいまだに戸惑う。
ニコ動で二周しているから、計9回ぐらい見ているはずなのに、
まだ戸惑う。

そんな色々問題作のブレイバーンは、ぜひ見て欲しい一本。


さてさて、ようやくゼルダのティアキンはキリがまあまあ良くなったので、
PS5勢に戻る予定です。

FF16やろうかなあ、と思っていたんですが、
PSプラス加入割引していたので、そっち入って、
ウォッチドッグズレギオン やる予定。

拍手[0回]

2023年秋アニメ視聴リスト~

こんばんはでございまする、あまのです。

というわけで、恒例の今期アニメ視聴リスト!
毎回言っている、と思われるでしょうが、
今期は本当の本当に、アニメ豊作期過ぎて、
まじでぐぬぬ、しながら切ったアニメ多かったです。
そんな中で生き残ったアニメ勢です。

以下、あいうえお順。

新しい上司はど天然、
アンデッドアンラック、
ウマ娘 プリティーダービー Season 3、
陰の実力者になりたくて! 2nd season、
カミエラビ、
君のことが大大大大大好きな100人の彼女、
薬屋のひとりごと、
ゴブリンスレイヤーⅡ、
最果てのパラディン 鉄錆の山の王、
SHY、
シャングリラ・フロンティア、
16bitセンセーション ANOTHER LAYER、
SPY&FAMILY Season2、
聖女の魔力は万能です Season2、
葬送のフリーレン、
盾の勇者の成り上がり Season3、
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~、
デッドマウント・デスプレイ 第2クール、
Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)、
ひきこまり吸血姫の悶々、
豚のレバーは加熱しろ、
ミギとダリ、
私の推しは悪役令嬢。

大体、前評判通りで、鳴り物入りばかりだったので、
面白いアニメばっかりです。
前情報無しで視聴して面白かったのは、
「16bitセンセーション」
「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」
辺りですかね。
16bit~は、美少女ゲーム好きなら懐かしさに打ち震えるアニメですね。
私は全然通ってきてないんですが、
美少女アニメ(全年齢版)のアニメは通ってきた世代なので、
なかなか懐かしい。
「君のことが~」はぶっ飛びすぎラブコメで、
ニコ動で見るのがとっても楽しいアニメ。

今期の、いわゆる覇権は「フリーレン」と「薬屋のひとりごと」「シャンフロ」
辺りなんでしょうね~。
三つとも2クールが約束されていて、嬉しいです。

あとは、単発で先日ついに進撃の巨人が最終回を迎えて、
原作が終わるって決まって、雑誌買って~とかしていたことも思いだし、
感無量で最終回を見ました。
展開分かっているのに、泣いた泣いた。
途中まで作り上げてくれたウィットも、引き継いでくれたマッパも、
感謝しかない。

ありがとうございました。

そんなアニメ三昧の日々の中で、ゼルダはすでに180時間プレイしております(笑)。

拍手[0回]

今期のアニメ視聴リスト!

こんばんは、あまのです!

先日、お誕生日を迎えて、またレベルが上がりましたん。
今年はどんな年になるかなあ。

お盆は相変わらずの仕事でした。

さてさて、今回は恒例の今期視聴アニメリストです!

青のオーケストラ、TIGER & BUNNY 2、贄姫と獣の王、
ここら辺は、2クール目なので、割愛。


アンデッドガール・マーダーファルス、
おかしな転生、
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-、
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う、
シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール、
呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)、
SYNDUALITY Noir、
好きな子がめがねを忘れた、
スパイ教室 2nd season、
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~、
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜、
デキる猫は今日も憂鬱、
七つの魔剣が支配する、
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。、
百姓貴族、
Helck、
ホリミヤ -piece-、
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~、
ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜、
Lv1魔王とワンルーム勇者、
わたしの幸せな結婚。

てな具合です。
23本(ショート除く)なので、まあまあ平均的。
二期目も多いし、元からタイトル知っていて、出来の良さが分かっていたものが多い
今クールなので、特筆することはないんですが、
前情報なくて、とりあえず見てみたら、面白い~ってなっているのは、

「アンデッドガール・マーダーファルス」
台詞の掛け合いやテンポの良さがすごく好み。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」
魔王と勇者のその後、
という最近ではもっぱら使い古された設定にも関わらず、
ひねってあったり、周りの元仲間たちとのあれこれがあったり。
ギャグでありながらシリアスでラブコメ!?
みたいな展開が面白い。

そんな感じで、日々暑い夏を生きております。
もっぱら、始めてしまったティアキンのおかげで、
せっせとゲーマーです。

また近いうちに何かしら顔を出したいです!

拍手[0回]

2023年春アニメはこれ!

こんばんは、あまのです。

ようやくツシマが本編クリアしてのんびりペースプレイになったので、
創作活動を再開したり、などしております。

6月には格闘ゲームオンリーWEBが控えていますしね。
そちらの原稿が出来て、ツシマをクリアしたら、
俺、ゼルダやるんだ……(死亡フラグ

そんなわけで、その忙しい中でもしっかりアニメは見ています。
今期は、以下の通り!


ゴールデンカムイ 第四期、
僕とロボコ、
青のオーケストラ、
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~、
江戸前エルフ、
王様ランキング 勇気の宝箱、
【推しの子】、
おとなりに銀河、
神無き世界のカミサマ活動、
カワイスギクライシス、
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2、
君は放課後インソムニア、
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編、
この素晴らしい世界に爆焔を!、
地獄楽、
事情を知らない転校生がグイグイくる。、
スキップとローファー、
TIGER & BUNNY 2、
デッドマウント・デスプレイ、
Dr.STONE NEW WORLD(第3期)、
贄姫と獣の王、
僕の心のヤバイやつ、
マイホームヒーロー、
ワールドダイスター。

以上の24本。
普通の量です。おかげでゲームやれたり創作活動できたりしています。
と言いつつ、ずっと気になっていた
サマータイムレンダ見始めちゃって、
面白くてどうしようって感じになっています。

今期、ノーチェックだったものが面白くて、ダークホース枠です。
神無き世界のカミサマ活動、
デッドマウント・デスプレイ、
マイホームヒーロー
あたりが、全然見る気無かったのに、見たら面白くてって感じです。

同じくノーチェックだったのに、今期最推しなのが、
スキップとローファーでした。
青春が眩しくて眩しくて。

今期、アオハルもの多くて、見ていて心洗われます。

拍手[0回]

冬アニメ、豊作問題

こんばんは、もう3月か、と遠い目をしているあまのです。

2月は色々あったせいで、あっという間に過ぎ去り、
気が付くと、花粉症の身としては地獄の春が始まっていて、
遠い目になります……。

花粉症なんて、ならないにこしたことないっす。
ちなみに、花粉症歴20年を越えております、ベテランです(笑)。

そんな中、ずっと気になっていた、オンラインイベント、
「pictSQUARE」にて『格ゲーオンリー」が開催される、と知って。
ずっとピクスク気になっていたので、
喜んで参加させていただくことにしました!
詳しくは、こちらを Twitterアカウント

まだお話決めてないんですが、せっかくなので、当日限定のDL形式のお話でも、
なんて考えています。
もちろん、再録本の通販も設置します~。
当日不在OKとのことですが、出来る限り休みを取って張り付きたい!


とまあ、前置きという告知を目一杯したあとですが、
今期のアニメの話など。
めちゃくちゃ豊作すぎて、泣く泣く削っている、という話をしましたが、
結局、泣く泣く諦めたアニメが結構延期になったりして、
頑張れば見られたので? とも思うのですが、
ゲームもやりたい、創作もしたい、という身では、やはり削るしかなかったのかと。

では、視聴一覧。
たまには、一言ずつぐらい感想つけて書き込みます。

・永久少年 Eternal Boys
 おっさんアイドル可愛いよ~、現実に居たら箱押ししちゃう。

・陰の実力者になりたくて!
 最終回までしっかり笑わせてくれる、中二病全開のギャグアニメでした。

・クールドジ男子
 可愛すぎ男子たち。癒やし。

・ゴールデンカムイ 第四期、
 再開は春。楽しみに待っています。

・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
 ウエザー~~~!! 梅ちゃん、今期イイ役多いな~。

・不滅のあなたへ Season2
 どういう話(決着)になるのか、重い話ながらも楽しい。マーチ可愛い。

・ブルーロック
 世一くんがさあ、君さあ、ほんとにさあ、ど攻めですよねっていう、
 腐女子こころくすぐられまくり。原作揃えたい。

・僕のヒーローアカデミア(6期)
 ついに原作の、私の号泣エピソードに入るので、花粉を洗い流す勢いで視聴。

・魔入りました!入間くん 第3シリーズ、
 みんな可愛いんだけど、アブノーマルクラス全員活躍する収穫祭良かったなあ。

・メガトン級ムサシ シーズン2、
 休止、延期が多いけど、面白くて休んでいた分も気にならない。

・アルスの巨獣
 作画(特にアクション)にだいぶ不安があるけど、ストーリーが面白いのと、
 モリモリ好きなんで見ている。

・異世界のんびり農家
 ビルダーズやりたくなってしまう、村づくり。気負わず見られる。

・大雪海のカイナ
 世界観がまず良い。気弱風に見えて格好いい主人公の細やんの声がまた良い。

・お兄ちゃんはおしまい!
 無職転生のアニメ会社、というだけでほぼ見始めたけど、
 女の子たちのキャッキャうふふは楽しい。

・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
 ざまぁ系ではあるけど、ちょこちょこ捻った話があるので、飽きない。
 あと杉田(氏)が主役なので見ている。

・吸血鬼すぐ死ぬ2
 とにかく元気もらえる。変態ばんざい、笑えるし声優豪華だし、文句なし。

・シュガーアップル・フェアリーテイル、
 女性向け、正統派ファンタジー。お仕事、男女LOVE、色々あって良い。
 絵が綺麗。

・スパイ教室
 これも梅ちゃん、極上ですね。女の子たちが可愛い、声優豪華。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
 今のところ絶望しかないが!? でもベルくん応援しているよ。

・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
 あちこちに男女LOVEがある。遠藤くんと小林さんの行方が気になる。

・転生王女と天才令嬢の魔法革命
 百合。百合と百合。そしてファンタジー。話も面白くて毎週楽しみ。

・とーとつにエジプト神2
 癒やし枠。とにかく癒やされる。エジプト神、ありがとう。

・トモちゃんは女の子!
 お前ら、そういうところやぞ、枠。大好き。両片想いっていいよね。

・とんでもスキルで異世界放浪メシ
 フェルさんや、って時々いうのが好き。お腹空くアニメ。
 腹が減っているときには見るな。あと姉弟共演がつい笑う。

・NieR:Automata Ver1.1a、
 原作愛があって、本当に本当にありがとうございました。
 二周しています。

・にじよん あにめーしょん
 ダレカヒトリナンテエラベナイヨォ

・Buddy Daddies
 子育てアニメやん、木野ちゃん可愛い。PAにまたハマる。

・便利屋斎藤さん、異世界に行く
 Twitterで見かけたときから、面白かった。アニメ化おめでとう!
 モーロックじいさん好きです。

・僕とロボコ
 3分アニメ、と聞いたときは残念だったけど、むしろ3分で正解。
 3分に凝縮されて最高。ガチゴリラとモツ夫イイ奴過ぎ。

・もういっぽん!
 正統派柔道アニメでありつつ、女の子たちのきゃっきゃry

・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
 声がさ、卑怯だよね、見ちゃう。

・REVENGER
 大人のアニメって感じで、毎週楽しみつつアクションシーンも良くて、
 町医者がエロい(笑)。

あと、ちいかわずっと見てる。

本当は、人間不信~、氷属性男子~、久保さん~、魔王学院の不適合~、ぼうふり2、ヴィンランド・サガ2、ツルネ2、テクノロイド~、トライガン~、ノケモノたちの夜、氷剣の~、もののがたり、老後に向けて金貨~、あたりを見ていたかったけど、諦めた。

ほんと、今期のアニメの豊作ぶり、尋常じゃないですわ。
アニメプロデューサーの人たち、頑張りすぎないでくれ。
アニメオタで食い合うぞ。

てな感じの今期冬アニメ、一言感想付きでした。

拍手[0回]

今期、秋アニメのダークホース!

こんばんは、あまのです。

めっきり秋ですね。
部屋の模様替えをして、コタツに入りながら、
アニメ視聴とゲームを出来るようにして、
完璧な布陣となったマイルームのため、
ますますインドア派の生活が捗ります!

そんな、秋アニメ。
今期はとにかく続編が多い、ということで覚悟はしていたんですが、
本数がマジやばレベルでして。
いつもなら見ているな、という面白さのアニメを泣く泣く切ったりして、
人間らしい生活&ゲーム&二次創作の時間をひねり出しております。

こうやってアニメに多くの時間を割いていると、
アニメヲタの名に恥じない、と自負しつつも、自重したら?
とさすがに今期は思う次第。
そんな秋アニメリストは以下の通り。
これに、ルルーシュR2の再放送と、鎌倉殿見ております。


アキバ冥途戦争◎
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
異世界おじさん
宇崎ちゃんは遊びたい!ω
永久少年 Eternal Boys
陰の実力者になりたくて!◎
機動戦士ガンダム 水星の魔女
クールドジ男子
後宮の烏
ゴールデンカムイ 第四期
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
新米錬金術師の店舗経営
SPY×FAMILY 第2クール
転生したら剣でした
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
不滅のあなたへ Season2
ブルーロック
僕のヒーローアカデミア(6期)
ぼっち・ざ・ろっく!◎
魔入りました!入間くん 第3シリーズ
虫かぶり姫
メガトン級ムサシ シーズン2
モブサイコ 100 Ⅲ
ヤマノススメ Next Summit
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
4人はそれぞれウソをつく
弱虫ペダル LIMIT BREAK
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来

27本(+1本とドラマ)……。
最多記録では?
本当はベルセルクと農民スキル~も見ていたんですが、
さすがに無理! となって切りました。
二年続いたダイ大が大団円を迎えて、LOZRがシーズン1終わったのが救い。

今期もノーチェックだったアニメがオススメ。
とくに「アキバ冥途戦争」はPAワークスのお得意、
お仕事アニメとして最高の出来だと思います(大嘘)。

なろう系、ほんと無職転生あたりから、
ちゃんと面白く作ってくれるアニメ会社増えた気がして、
今期も見応えがあるのが多くて良いですね。

そんなわけで、相変わらずちまちまP5Rを進めつつ、
ジャス学を練り練りプロット作っているところです。

来月はちょっとイベントごとが多くて、どうなることやら、ですが。
無事に乗り切りたい所存。

拍手[0回]

今度こそ、夏アニメ視聴リスト!

こんばんは、あまのです!

今日は面倒くさいことをたくさん片付けられた休みで、
かなりすっきり模様です。

ひとまず、ジャス学再録本の入稿もしましたが。
前回の注文履歴を見ると2014年ってなっていて、
ひや~、となった次第。
どうか不備がありませんように……!

さてさて、それでは誰得自分得の備忘録の、夏アニメ視聴リストです。

ダイの大冒険
ちいかわ、
異世界おじさん、◎
異世界薬局、
Extreme Hearts、
Engage Kiss、
オーバーロードIV、
神クズ☆アイドル、◎
組長娘と世話係、
黒の召喚士、
コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送)、
最近雇ったメイドが怪しい、
シャインポスト、◎
シャドーハウス 2nd Season、
それでも歩は寄せてくる、
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇、
ちみも、●
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!、
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~、
惑星のさみだれ、
メイドインアビス 烈日の黄金郷、
ユーレイデコ、
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season、
よふかしのうた、
ラブライブ!スーパースター!! 第2期、
リコリス・リコイル、◎

以上の26本。

今期、アイドルものが多くて、ひとつ見てないのがあるものの。
アイドルものでありつつ、今期の面白くて毎週楽しみ枠が同じ、という。
神クズとシャインポスト。
アイドルものは好きで、ほぼほぼ見るんですが、ここ最近では群を抜いて面白い!
ダークホースだと個人的に思っているのは「ちみも」
カナヘイの絵だからどうか、と思いつつも可愛くてシュールという。
あとはちまたでもすでに十分有名なリコリス・リコイル。
いつもの「なろう系」も今期はどれも面白いのが多くて、結構見続けている。
同じ四期、という枠で、この四期これまでよりもさらに面白くない!?
ってなっているのは、オバロとだんまち。

今期、正直見始める前は「異世界おじさん」ぐらいしか注目なかったんですが、
意外や当たりのクールだったかもです。

そんな具合です!

そして、ついにPlayStationは+に加入したもんで、スパイダーマンを始めてしまい、
楽しくて創作活動ストップ状態です(笑)。

拍手[0回]

今期のアニメ!

こんばんは、あまのです。

4月末からの体調不良もなんとか上向き、
前回書いたように万全、まではいかないまでも、
気持ちは完全に元気になっています。

一個、蕁麻疹から始まった体調不良だったので、
その蕁麻疹だけがどうにも治らない。
それだけが悩みです。
諦めて皮膚科に行くか、と覚悟を決めているところです。
他の体調不良のほうは病院はしごしてなんとかなっているんですけど、
とにかく新しい病院行くの、嫌すぎる人類なもので……。

さて、そんな中で、いつもの今期アニメ視聴リスト公開!


RPG不動産、
阿波連さんははかれない、
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です、
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中、
かぎなど シーズン2、
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-、
可愛いだけじゃない式守さん、
境界戦機、
キングダム 第4シリーズ、
くノ一ツバキの胸の内、
群青のファンファーレ、
古見さんは、コミュ症です。 2期、
処刑少女の生きる道、
SPY×FAMILY、
盾の勇者の成り上がり Season2、
ダンス・ダンス・ダンスール、
ちいかわ、
であいもん◎
パリピ孔明、
ヒーラー・ガール、
ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~、
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期、
まちカドまぞく 2丁目、
魔法使い黎明期、
勇者、辞めます、
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期、

安定の2期、3期は置いておくとして、
今期はなろう系とファンタジーものが面白い!
一応、毎期なろう系は1~3話ぐらいは見るんですけど、さようなら~と
視聴切ることがほとんどで。
なんか今期はどれも面白くて楽しく見ている!

そうですね、続編以外で大穴だったのは「であいもん」かなあ。
パリピ孔明は、すごく良く作ってくれていて、原作読んでいる派としては嬉しい。
そういう点ではスパイファミリーもそうなんですけど、最近のジャンプアニメは
外してこないので、始まる前から不安はなかったので。

あとはジャス学で生徒会とか学園を書いているせいか、
かぐや様は~を見ていると、そのネタ、やりたい!
とかなってくる、という。
創作しているジャンルが変わると、見え方変わるなあって実感しているところです。

拍手[0回]

2022年冬アニメ!

こんばんはです、あまのです。

丁度ひと月後にやって参りました!

現在、創作のほうは相変わらずジャス学書いていますが、
またまた長くなりつつある。
おもにエロが……。
というか、ほんと筆遅くなるな、としみじみ。
とりあえず佳境まで書けたので、2月中か三月頭ぐらいには投稿できるかも、です。

さてさて、この時期ですので、
いつものアニメ視聴備忘録でっす!
今期はピン、と来るのが少なかったせいもあり、
人間の生活に支障をきたさない程度の本数で収まり、
ほど良い感じです。
(いつもこのぐらいにしておけって話ですね)

以下、現在視聴中のもの。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険、
反逆のルルーシュ、
86-エイティシックス- 第2クール(最終回待ち)
王様ランキング、
鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編(最終回迎えたので、実質終わり)
プラチナエンド、
明日ちゃんのセーラー服、
ヴァニタスの手記(第2クール)、
怪人開発部の黒井津さん、
からかい上手の高木さん3、
佐々木と宮野、
錆喰いビスコ、
時光代理人 -LINK CLICK-、
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン、
進撃の巨人 The Final Season Part 2、
スローループ、
その着せ替え人形は恋をする、
天才王子の赤字国家再生術、
東京24区、
ハコヅメ~交番女子の逆襲~、
異世界美少女受肉おじさんと、
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2。

今期は、逆に言うと面白いものしか残していないので、
すべてオススメって感じです。

大穴だったのが、時光代理人かなあ。中華アニメですけど、面白い。
めちゃくちゃ尊い気持ちになるのが、明日ちゃんのセーラー服。
見ていると尊みで泣けてくるって中々ないと思う。

ハコヅメと異世界美少女受肉おじさんは毎週楽しみにしている。

そんな具合です!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア