忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ゼルダのティアキン、クリアしたど~

こんばんは、あまのです。

2023年も、残すところあと僅か、ですね。
今年も色々なことがありまして、
こちらはまたあとで、しばらくしたら、振り返りに来たいと思います。

今回は、7月末から始めた
ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム
通称 ティアキン を昨日クリアしたので、
その感想を叫びにきた次第。

発売日にはツシマやっていたので、
結局始めたのは、発売日より二月ほと経ってからでしたが。

そもそも前作のブレワイもたっぷり遊べた、というのに、
今回はマップがほぼ三倍。
小さなミッションも多く増え、という。
これ、年内に遊び切れんだろう、という予想通り、
めちゃくちゃ休みの日、仕事が早く終わった日、
などそれはもう、せっせ、せっせとコントローラー握りしめていた、
というのに、ストーリーはクリアしたものの、
全体の進捗、63.4%でしたわ。
クリア時間、255時間超えていたんですけどね~。
すごいね~。

そんなわけで、ゲーム周りは置いておくとして、
ストーリーですよ!

そんなわけで、以下はネタバレたっぷりです。



正直、ブレワイはストーリーはそこまで凝ってなかった、という印象があって、
もちろん、ゼルダの葛藤と、DLCの四人の英傑の話は面白いんですけども。

今回は、前回であんな頑張った姫さんを、また酷使するんですか、という。

も~、OPのあの楽しそうに遺跡調査する姫さま返して!!

リンクと大陸をまわって、末永く幸せにして!!

ストーリーに矛盾とネタバレを食らわないように、
ちゃんとゲーム内で示唆されたように、龍の泪とか、マスターソードとか、
順番に少しずつ進めたおかげで、没入感は最高でした!
(その割には、寄り道ばっかりして、クリアまでの時間よ、という話)

ゼルダ姫の、覚悟ガン決まりっぷりが逆にこう、切ない、というか。
「ば、ばかー、君はもっと普通の、せめて姫さまとして普通の幸せを、だなあ~!」
となんど思ったことか。

最終決戦の、龍になってもまだ、リンクを助けるために力を貸してくれるのか、と。
泣きそうでしたよ。

万年単位でその身、自我を捧げて、世界の平和を守るため、なんて言葉で片付けられるか!?
大好きなリンクのためって解釈でもまだ足らんからな!?

FF15のノクトと仲間たちの台詞を捧げたいよ、ほんと。

だからこそ、最後に元に戻って本当に良かったし、
つ~か、戻らなかったら、任天堂絶許でしたわ。

ストーリーでちょいちょい良かったのはたくさんあったんですが、
一番エモかったのは、ゼルダがマスターソードのことを「貴女」って言っていた
あたりは、やっぱりマスターソードって、そうなんだよねえ~、となった辺り。

シド王子と許嫁の関係とか、みんな成長している姿が見られた、
前回子供たちだった賢者たちとか。

ちゃんと前回の続きなんだなあって実感できる要所要所がほんと良かった。

ゼルダシリーズはあれこれやってきてはいたけども、
子供の頃やっていたせいか、あんまりストーリー覚えていなくて。
そのせいか、ブレワイとティアキンはことのほか、沁みますねえ~。

さ~て、まだまだ地底も半分ぐらいしか探索してないし、
ミニチャレンジもまだ40個ぐらいあることに腰抜かしているし(笑)。
来年の頭ぐらいまでは遊んでいることでしょう。

拍手[0回]

PR

兵庫旅行へ行ってきました!

こんばんは、あまのです。

前回の更新から、まさかの一気に秋深まりすぎ問題で、
体がついて行かないよ~、と思っていたら、
また今日辺りから夏日到来、とか、どうなってんの、という気候。

体調崩さず生きていて、偉い!

そんな秋のさなかに、兵庫県へ一泊二日してきました。
目的は、手塚治虫記念館で開催されている、
手塚治虫VSカプコン 企画展を見に行くため。



久しぶりにさわらさんたちに会いたいなってことで。
それから、一人で飛行機乗ってみないとね、とかも。
なんかもろもろ重なって、急遽行くぞ、となりました。

企画展は、燃えジャス原画、全員分あって、
写真禁止区域だったことが悔やまれる。
あの雹くんと九郎は目に焼き付けておくしかない……。
企画段階のジャス学資料も面白かった。
また近場で公開してもらいたい。

そんな、企画展(通称テヅカプ展)の思い出写真たち。



ひなた、可愛いよね~~vv
あきら、可愛いよね~~vv


無事に、さわらさんたちと合流し、一緒にテヅカプ展付き合ってもらったり、
おいしい昼ご飯食べたり、空港までお見送りしてもらったり。

次に会う約束も取り付けたので、また生きる希望です。

さってさて、次の更新は、いつものアニメ視聴リストになる予定です。
なので、近いうちに現れると思います。

拍手[0回]

Ghost of Tsushimaのお話

こんばんは、あまのです。

元気にゲーマーやっています、4Kテレビ最高!

てなわけで、3月より相変わらずゴーストオブツシマやり続けています。
と言いつつも、本編をクリアして、
現在はDLC、アップデート版である、
「壱岐之譚」をやっているところなので、
終わりそうといえば終わりそうです。

でも、あとから追加された、といえども、
すごいボリュームなので、まだまだ遊べております。
世間様のオープンワールドはゼルダに移りつつある中、
なぜかひたすら侍している日々です(笑)。

いや~、がっつりハマって、クリア時間は100時間弱ってところです。
重い(過ぎる)ストーリーと、やりがいのあるアクションと、
探索しがいのある綺麗な風景と広さに、前評判通りって感じで。
出来たら一本、創作したいぐらいです。

腐女子的には、典雄仁なんすよね。
夢女子的には、うっかりゲーム内にトリップした夢女ちゃんって感じが良い。

そんな戯言を呟きつつ、せっかくなので、プレイ感想をツラツラと。

もう2年前のゲームなんで、ネタバレ気にせず、ガンガン書きますが、
気になる方は、この辺りで。

近いうちに、春アニメの話も語りに来ます

長くなるので、折り畳んでおきまっす。



拍手[0回]

ツシマ感想

無事に脱稿したわけですが

こんばんは、あまのです。

前回の日記より間を開けずに書きに来られました。
快挙。

今年も残り半月ですね、早い……ような気もしますが、
振り返るとコロナの第五波もあったり、
いまも第六波の影がひたひた迫りつつあったり。
そんな中で、ゲーム三昧だったり、創作活動だったり。
わりと充実していたせいか、こうして思い返すと、
今年は久しぶりに長かったなあ、なんて思っています。

とくに、九月からのジャス学の創作活動の追い込みが、
我ながら即売会にせっせと出ていた時期を思い出す勢いで書いていたな、と。

というわけで、今回は今年の振り返りを踏まえたところで、
ジャス学、というよりかは、創作活動の辺りを予告通りつらつらと語ります。

いや、というか。
三国志で活動していたのが2015年ぐらいまでだった……
て、書き出しておいて、もう六年前!?ってなったので、
思わずPixivに確認しに行ってしまった。
六年前の2015年五月の交地が最後のイベント参加だ。
こわ、はや、こわ(二回
その間も、ちまちま、ハマったジャンルで一年に一本は短い話を書いては、
Pixivに投稿はしていたので、創作活動をしていなかった、という気は
あんまりしなかったせいもあって、そんなに即売会から離れていたのか、と
ちょっと衝撃受けているところです。

そんなわけで、昨年の夏にTwitterのトレンドにジャス学の文字が煌めいた時より、
なぜか分からないけど、もの見事に20年ぶりに再熱して、
もそもそ、と書き出したジャス学&小説書きにどっぷりした2021年でした。

あ、一応ジャス学について説明すると、
世紀末ごろに出た元々はアーケードゲームの格闘ゲームで、
プレステに移植されたものが2本。ドリキャスで新作1本だした、カプコンのゲーム。
なんですけども。
「私立ジャスティス学園」っていうね。
移植、というか、その辺りは語り出すと長いんで省略しますけど、
とにかくPSで発売された「私立ジャスティス学園熱血青春日記2」というのが、
まあなんというか、今も語り草になるほどの、ギャル&乙女ゲーでして。
格ゲーじゃないんかよ、というツッコミは脇に置いておき。

その中のとある、ゲームのストーリーモード内では隠しキャラであり、
実際のラスボスに当たるキャラに、今で言うところの沼りまして。

忌野雹 っていうんですけど、以後お見知りおきを。
(通称は、ゲーム内でEDITキャラ作れるんで、その子が雹クンと呼ぶので、
私も雹くん、と呼んでしまう(分けるために、「クン」と「くん」で書き分け))。

いや~、若かったせいもあり、思い返すと黒歴史の勢いですな。
おかげで、今も不動の嫁ならぬ、旦那ですけども。
この人にだけは、確実に私、夢女モード。
声優さん、という中の人に興味を持ったのも、このゲームがきっかけ、となれば、
ほぼ私のオタク人生の根幹といってもいい。

こう、丁度この辺りでアンジェリークにもハマって。
前後関係が思い出せないんですけど、とにかくもうオタクライフまっしぐらになった、
そんな年がこの辺りに集中しているんですよねえ。

……あれ、気が付いたら予定とまったく違うことをつらつら書いていました。
ので、せっかくなので前後編にしまして、
今年張り切ってしまった創作活動の実際は、次の日記に書きます。

もうこのまま、オタク人生についてまだ語りますwww
興味ない人は、この辺りで次回の日記をお待ちください。

で、続きます。
そのうち、Twitterで急にジャス学を語り出す可能性も高くなってきた。
なるほど、最近はTwitter、ROM専だったんですけど、呟きたい欲求が出てきたのは、
どうやら創作活動だけでは足りなくなってきたものがあるようだぞwww

思い返すと、そもそも私の属性が腐女子ではない、というところがある。
だいたい、一人のキャラにハマって、そこからそのキャラとの関係性で萌える相手、
というのが、なぜか男が多かった、というか。(関係性萌え? 関係性属性?)
いや、でも男男も大概萌え(すでに死語)るわけだから、腐女子ではない、
というのも、非常に語弊があるんですけど。

夢女モードになるときと、腐女子モードになるときがある、
合併型、というのがたぶん正しい。

というわけで、現在は完全に夢女モードで創作活動中。
旦那やからの。

こう、私の三国志やら、他のジャンルの話を読んだことがある人が、
「今さらあまのwwwなにw言ってwるw」
みたいになるんですけど、実はエロって書くのめちゃくちゃ恥ずかしいんですよね。
恥ずかしい上に、絵描きさんも言うけど、字書きとしても難しいんですよ。
表現とか描写とか、言い回しとか、喘ぎの声とか、うんぬんかんぬん。
で、技術面が上手くいったとしても、
ノって書いていないエロって、あとで読んだとき、全然萌えない。

私、自分で自分の小説大好き人間なんですけど、
だからこそ、すぐに「お、こいつここ、ノって書いてないな」ってすぐ分かっちゃう。
そんな難しいエロが、男男でも大変だったのに、
男女ものを初めて真剣に書いたのが、今回のジャス学だったわけでして。
まだ学生の頃に、拙い技術で書いたモノがあったにはあったんですけど。
去年のジャス学書いてみたくなったぞ~、そういえば昔、ノートに書いたやつあったな、
見てみるかって開いたら、まじで黒歴史。
本気でノートを床に叩きつけようか、と思ったシロモノ。
そんな程度のものしか書いたことなかったので、さてどうなるか、とは思ったものの、
男男で鍛えた(笑)腕がちゃんと役に立ちました。

何より、やはり萌えの力偉大。
最初に支部にUPしたやつ、いま読み返しても、ちゃんとよしよしって思える(笑)。

……あれ、なんの話をしたかったんだっけ?
本気で分からなくなったので、強引に話をまとめます。

来年もしばらくジャス学でオンライン中心に創作活動していくぞ~っていう、
そういう話でした(無理やり)。

まじでまとまり無いので、次回はきちんと何を話したいかまとめておきます(笑)。

こういう、ダラダラ思いついた順に適当に話せる(書ける)のは、
ブログの楽しいところです。

一応、同じ全世界発信しているはずだけど、Twitterは若干、身構えるところが。
本来(昔)は、逆の立ち位置だったんですけどねえ。

そんなわけで、今年中にまた書きに来ます。

拍手[0回]

ジャス学プレイできんじゃん

やっぱりどうしても青春日記をやりたくて、
ちゃんと調べたら、PS3から出来るじゃんね、ということで、
半年前に、メタルギア4がどうしてもやりたくなって、
埃をかぶりにかぶっていた、かわいそかわいそ、なPS3を引っ張り出して、
起動していた甲斐がありました。
すぐ動いたZE★

メタルギアのときはしばらく動かなくてどうしようかと思ったけど。
ニーアレプリカントの復習もちょっと出来たし、
ソニーにタイマーは無かったんや。

そして、アーカイブスありがとう。
ストアが閉まる前にDL出来ること知れてほんと良かった。

そんなわけで、ほぼ20年ぶりにPSソフト起動。
起動画面がなつかし過ぎてぶっ倒れそうだった。
PS4とPS、PS2は散々遊び倒したからなあ。

しかし!
さすがに!!
操作方法もろもろ忘れすぎて大変だった。
いわゆる波動拳コマンドしか覚えていない上に、それすら出せない。
もう格ゲーの感覚を忘れている。

まあ大丈夫、やりたいのは青春日記だ、というわけで一目散に雹を目指す。

3時間ぐらいで一年間を駆け抜けた。
濃い。
めっちゃ濃い。
意外に内容、覚えてたし、基本的に屋上に居るし、で。
親密度上げるのは簡単……だけど、不安なので攻略サイト見ながら、
ついでにすべての選択肢見たりとか、セーブ、ロード繰り返しながら、
青春を謳歌した。
てか、どうしてスロット5個しかないんじゃい。
足りんわい。

以下、20年ぶりにプレイしてみた感想、箇条書き。

・覚えていた以上に、刀をいちいち抜く生徒会長。危ない。
 だけど、そこが良い。
・五輪祭、つらい。昔は野球(ホームラン)で一位取っていたはず。
 でも、なんどやっても一位になれない。
 ので、自分のペースで出来るバレーで事なきを得る。
 得るけど、最下位と三位も面白いといえば面白い。
・学園祭のダンス大会。一発クリアしたのはいいけど、愛情マックスで終わると。
 そうだ~~~!!
 は、はずかしい~~~~!!
 なんじゃ、これは~~~~~!!
 思い出した、思い出したよ、これってなった。
・中間試験、キャラ設定が出てくる一学期は楽々クリアしたあたり、
 キャラ萌えしてたんだなあって実感。
 二学期三学期の中間は何度かやり直してしまった。
・雹との突発イベントや移動イベントはけっこう忘れていた。
 というか、色々忘れていた。
 良くこんな状態で小説書けたな、とは思うのの、
 大事なポイントは忘れてなかったので、我ながら自画自賛しておく。
 えらいぞ!
・想像以上に、しかし青春だった。
 イベントごとに、ニヨニヨしっぱなしだった。
 ひとりでやるべきゲームである。
・そして、相変わらずエディ子ちゃんが男前で良かった。
 雹くんを幸せに出来るのは、やっぱり君だけだ、と確信できた。

この勢いで燃えジャスやりたいぐらいだけども、さすがにDC買うところから、となると。
確か、ソフトは手放しがたくてまだ持っていたような気がするんだけど……。

まあ、この波動拳コマンドすら出せない腕だけども、
そもそもの本編もやりたいので、またそのうち挑戦したい。
……けども、ほんと鈍っていたな。
スト2で育ったゲームっ子、しっかり!

拍手[1回]

あけましておめでとうございます!

今さらの時期ですが、しかしまだギリギリ1月!

というわけで、あけましておめでとうございます。
今年もまったりのんびりで行きますが、よろしくお願いいたします。

今期は、前期に比べてますます面白いアニメが増えて、
かなりアニメ鑑賞に時間を割いているような状態です。
ちなみに現在視聴中のものは、Twitterのツイプロに掲載しております。

なので、ドラクエ11は進みが悪くなるし、再び小説書きたい欲が出ているのに、
まったく時間がなかったり……。

同人活動をモリモリやっていた頃って、どうやって時間つくっていたのやら、
といま思うと不思議でならない。
もしかして、あの頃一日って36時間ぐらいあった??

むしろ、いまが18時間ぐらいしかない??

とまあ、戯言はこれぐらいで。

前回の記事で言っていた、ドラクエ11に関してのがっつりネタバレありトークを
とってもしたい。
したかったのですが、あれから思った以上に進みが悪いので、
あまり結論づけて話せないけど、現状感じていることを書き連ねたいので、
折りたたみに書き殴っておきます。

がっつりネタバレなので、これからプレイしてみようかなあ、と思っている人は、
絶対に読んで欲しくないです。
ネタバレなしで11はぜひ遊んでもらいたいゲームです。

では、以下、現状思っているドラクエ11に関する話。
ストーリーに対する愚痴みたいな、そんなとりとめない話です。



拍手[0回]

ネタバレトーク

今年のノルマは達成された!

こんばんは、あまのです。

ふわり、と書きにきました。

あれから、無事に○十年ぶりにジャス学の夢小説もどき、
完結させて、PixivにUPして、一年に一本はなにか書く、という
自分に課したノルマを、なんと今年は二本も達成して満足しております。

しかし、終わってみたら、5万字越えていたって……。
調子に乗りすぎました。
そこら辺の言い訳は支部のあとがきに書いてあるので割愛しますけども。

基本的に私の文字書きスタイル、一から構成していって、
プロットもあんまりなくて、コツコツ積み上げていく形なので、
だいたい、余計なエピソードを入れたがって削ったり、
その割に、先に先に、と筆が走りすぎて全体的に説明不足で、
あとで書き足しが必要だったり。

そんなチグハグな書き方なんですけど。

今回はもうひたすら好きなように書いたって感じです。
楽しい。

でも、メタルギアもいま途中のものが一本あるので出来たら年内に完成させたい、
とは思うのの、どうなることやら。


はてさて、前回、ちょっと旅行気分が、とか言ってましたが、
すっかり世の中がコロナ第三波に見舞われており、
早くも遠慮しよう、という気持ちで落ち着きました。

行きたい理由のひとつが、これ見たかった、というのがあるんですが。
いつも人気でチケット競争率高いのと、なかなか生舞台を見に行く勇気がなかった、
というのは大きな理由だったんですが。

少女ヨルハ

ニーアは舞台も配信でずっと見てきたので、
今回は金銭的にも時間的にも余力あるし、と思っていたんですが、
まあ、そんな状況になったので断念。
というか、約束のネバーランド展と日程が被っていたら決行したかも。

しかし、今回もネット配信あるってことで、
安全安心のおうちで舞台鑑賞することにします。
ここ、見ている人ほとんどいないので、宣伝にはならないのですが、
一応、ニコ生のリンクも貼っておく!
今回は、めっちゃ安いんじゃよ。

ニコ生配信

一緒にヨコオをロッカーに入れようZE☆

ちなみに、音楽劇ヨルハと少年ヨルハはアマプラ会員はタダで見られるZO★

さてさて、いまは去年に買って積ゲーしていたドラクエ11Sをスタートさせました!
声がさ、ベタベタなの、すごく良いよね(めっちゃ褒めてる)。
みんなハマり役すぎて、出てくる度に笑っちゃう。

さて、今年最後の日記になるかもしれないので、一応。

まさかの大変な2020年という年になりました……。
私も本来なら転職して、友だちと地元温泉したり、北海道行ったりする予定があったんですが、
すべてなくなりました。

でも、まあヲタクなんで元気に暮らせているのは恵まれている、と思います。
幸い、仕事もあって、健康ですゆえ。

来年、少しは良い年になりますように!

拍手[2回]

ペルソナ5

というわけで、パソコン開いたついでに、ゲーム話。

前回の記事でのペルソナ5についてです。

いままで、ペルソナシリーズ、ノータッチで。
難しい、難しい、死にゲー、という噂だけは聞いていて、
アニメはペルソナ4は見たことあって、という程度。
ペルソナ5は、ゲームの評判がすこぶる良い、というのを聞いて、
いつかやってみよう、とは思っていたものの、チャンスなく。
それが、ついにアニメも始まる、ということで、一念発起。
ゲームやって、アニメ見たい、という欲求で始めました。

面白かった~。
あれこれ聞いていた単語とか、システムとか、実体験できた、
というのもそうなんですけど、ゲームとして面白かったです。

声優豪華なのも、中の人たち好きとしては美味しいですね。

ストーリーも逆転につぐ逆転、というか。
最後まで、これどうなるの、どうなるの、が続いて、
やめどき分からないゲームでした。

今回はキャラ萌えもありましたし。

と、ここまでネタバレなしで言うと、ちょー無難なことばかり。
一応ね、ネタバレは絶対にしないでください、と公式からアナウンスが出たぐらい、
なので、おかげさまでネタバレ絶対に許せない派として、
カタルシス多くて、すごく楽しくプレイできたので、
やっぱり迂闊なことを書きたくない、という思いが。
同時に、プレイしていて感じたこと、思ったことを書きたい、
という思いもあって、現在葛藤。

ひとまず、設定資料集買って、祐介が公式で認められた美少年変態、
ということがわかり、安心しましたww

プレイ時間、100時間優に越えられる、コスパ良いゲームであることは確かです。
コンシューマー好きとしては、やっぱり三桁時間ぐらいは遊びたい。

二周して、170時間ぐらい。
ちなみに、FF15は現在、175時間。
メタルギアも100時間越えていたし。
ニーアはまだ2週目途中なのですが、一周目が60時間越えていたので、
同じく三桁は越えるかな、と。

大作RPG、お待ちしております。
ビルダーズは、余裕で越えますけどもw

結局、ネタバレに配慮して、またまたとりとめない話になりました。

おそらく、今年はこれが最後のエントリーかと思います。

改めて、良いお年を!

拍手[1回]

なんでもなくても出てくるときは出てくる

はい、そんなわけで、特にお返事でもなんでもなく、
不意に浮上してきた あまの です。

こんばんは。

前回の記事、5月ですって。

怒濤のように過ぎたような、そうでないような。

6月の末頃に久しぶりに会ったさわらさんと
うれしたのし金沢旅行したり、
7月の災害級の猛暑で、熱中症になりかけて、
自腹で自室にクーラーを導入した挙げ句、
「真面目に、娘は死にます」と半ギレで親に訴え、
ついに20数年、クーラーのなかった我が家にクーラーを導入させたり。
(もちろん、そちらも金は出す、の意気だったのですがそこは出してくれた)

色々ありました。

その間、相変わらずゲームしておりました。
ほんと、散々ゲームばかりしている日々なんですけども、
そのせいか、ようやく最近、創作意欲が出始めています。

書きかけのメタギを書き終えたいなあ、とか。
オリジナルBL書きたいなあ、とか。

ちなみに、現在、ペルソナ5 プレイ中です。
すでに2週目です。
溜めておいたアニメと同時進行のようにして進めています。

久しぶりに腐要素でワクテカしたりしています。

なので、ペ5でもちょっと書きたい。

メタギからこちら、カズの中の人、というだけで右にしたくなる
傾向があったんですが(元から中の人は声優という意味では好きだったけども)、
結構、私の中では右にしづらいキャラを演じていることが多くて。

ところが、ペ5でどんぴしゃきたこれ、だったもので。

いやあ、なんかね、書きたいですね。

斑目×祐介からの、惣治郎×祐介みたいなのを(どマイナーです)。

言うだけはただなので、ちょっと書いておく。

そんなわけでして、元気ですよ報告でした!

拍手[1回]

お返事と近況 9月編

まいどまいど、ご無沙汰でございます。

あまのです。

久しぶりにブログへログインするたび、
最近では、ブログに忘れられていなかったことに安心します(笑)。

再び、すっかり物書き倉庫と化しているサイトへ、
ありがたくも素敵な感想をいただきまして、
数ヶ月ぶりに戻ってきました!

そちらは折りたたみでお返事しております。
お心当たりありましたら、下までスクロールしてください。

ここから近況。

ニーア2週目開始、のあとですが、結局クリアしないまま、
ドラクエ11をスタートさせました。

久しぶりに、純粋なRPGで、最後まで飽きずにできるのか不安でした。
なにせ、ここ最近、A・RPGかアクションしかしてこなかったので、
コマンド入力戦闘、退屈では? など思いつつ。

はい、まったくの杞憂でした。
ずっと夢中で、先日、表ENDクリアして、裏ENDまで一息、というところです。

やっぱりドラクエ最高ですね。
今回は特に、切ない話やら悲しい話などこれまでシリーズより多かったような。
それとも、歳を重ねたせい?
そういうエピソードがいちいち胸に刺さりまして。

とある仲間の離脱イベントには、もう泣きながらプレイしていました。

がっつり、現在、120時間を越えそうなところで、まだ遊んでいます。

あ、ちなみに腐女子的には、シルビア姐さん単体萌えではあるものの、
グレシルだな、と!

グレイグとホメロス、という11における腐女子の方々の食指が動きそうなのは、
ちょっと、あまりにも、私にとって、ホメロスが可哀想すぎて……。
こいつ、グレイグみたいなのと(グレイグ好きだけどさ!)くっつけたくない、
というか。

まったく別枠で、誰か救ってやってくれ、と言いたくなる……んだけど、
でもきっと彼を救えるのは、やっぱりグレイグなんだろうな、
と思うだけに、あまりにも可哀想で、手が出ない、という感じ。

ドラクエ、いま熱いので、語り始めると止まらないので、このあたりでwww

以下、折りたたみで、お返事です。

また、そのうち顔を出します。

拍手[3回]

お返事はこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア