忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

たこ焼きの作り方、なのだ!

最近、妙に無双劉備の口調がくせになって来ている気がするのだ。
というわけで、今日はそんな調子で行ってみたいと思うのだ!

今日は、早く起きて母上と共に炬燵を出すことになっていたのだが、
いつもの調子で寝こけていて、起きられなかったのだ。
すまぬ、母上。不甲斐ない息子(娘)を許してくれ。

気を取り直して、午後は前々から計画してあったとおり、
お好み焼き屋へ行くことにしたぞ。
私は以前、友人たちと行ったことがあるのだが、
もう数年も前の話だ。
お好み焼きを自分で作るのも久しぶりで、楽しみだったのだ。

数年ぶりに作ったお好み焼きは、形は無残だったが、美味かったのだ!
そしてそこの店ではたこ焼きも自分たちで作れる、というので、
さっそく挑戦してみた。
以下がその激戦の記録だ。

まずはタネを流し込んだのだ。

レッツたこ焼き1

うむ、オヤジ、たこ焼き一箱くれるか!
なに、タケノコは入っていないのか……、いや、構わんぞ!

レッツたこ焼き2

タネを流し込み、これから具を投入するぞ!

レッツたこ焼き3

タコがきっちり15個分しかなくて、ケチだったのだ。

レッツたこ焼き4

試しに母上が端っこをひっくり返してみたのだが、
まだちょっと早かったようだ。難しいものなのだな、たこ焼きは。

レッツたこ焼き5

しかし、母上は凄いのだ。あっという間にコツを掴んで、
見よ、この捌きっぷり。伊達に何十年も台所に立っておらぬのだな!

いただきます

美味しくいただいたのだーー!!

そうそう、ここからはお返事の時間らしいぞ。
ありがたいことだ。心当たりがあるものは、折りたたみをクリックしてくれなのだ。

かなたさまへ

こんばんは、改めまして、先日はお世話になりました、ありがとうございます!
カラオケやおしゃべりも出来て楽しかったです。
試験も、お疲れ様でしたー!
無事に本も渡すことが出来て、ほんと良かったですvv
あの話はかなたさんに「書いてー」と言われて一念発起したようなものですし、
まさか再び感想をもらってしまうとは、ありがたいやら恐縮するやら。
色々書き加えたり、変更してしまったりで、どうかな~、と
思っていた数々の場面に「良かった」と言ってもらえて、嬉しいです。
書いているうちに、あれもこれも、という具合でそんな場面、あんな場面。
去ろうとする劉備を引き止めたのは、彼特有の嗅覚だったのかも知れません。
ここでご主人様を行かせたらいけないー、みたいな動物の第六感的な(笑)。
趙劉の先駆者かなたさん(と私は思っとります)には
まだまだ及ばない、うちの趙雲ですが、また活躍の場を与えられたらいいなぁ、
と思いました。
こちらこそ、たくさんありがとうございましたーvv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア