忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

たまには気分を換えて

やはり愚痴ってばかりではいかん、ということで、
久しぶりに私の中では当たり前のようになっている、
アニメ鑑賞の話でも。

まず、今期見ているアニメ一覧~。前から見続けているのも含む。

月曜日から。
ヴァンパイア騎士、モノクローム・ファクター、FD脳内~(う~ん、タイトルが思いだせん!)、秘密、図書館戦争、×××ホリック2、ソウルイーター、マクロスF、いたずらなKiss、しゅごキャラ、ケロロ軍曹、彩雲国物語2、20面相の娘、絶対可憐チルドレン、コードギアス、隠の王、ネオアンジェリーク、純情ロマンチカ

てところでしょうか。
今回、外れないだろう、と思って見始めたものは、大体予想を裏切ることなく面白いです。
で、今回のダークフォース。
「20面相の娘」

怪人二十面相、いわずと知れた江戸川乱歩の小説に出てくる悪役でありますが。小学校、中学校と、貪るように推理小説を読んでいた私は、もちろんこのシリーズも読みました。
で、タイトルから判断するに、どうせそれをモチーフにして、現代あたりを舞台にした、女の子が二十面相の跡を継いで活躍するチープな盗賊ものだろう、と思って全く期待せずに、一応一回目を見たのですが……。

面白い!!

全然内容が想像していたものと違って、主人公であるチコがけなげで可愛いし、20面相がめっさカッコヨスなおじ様で。
雰囲気はなんか、あれ。世界名作劇場を彷彿させるような。
なんか、とにかくこういう雰囲気が好きな人って絶対にいると思うのですが、はまる。きっとはまりますわよ。
と、いうわけで、今期のオススメは、これです!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア