忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

宮野かよ!!

宮野かよ!!

重要なことなので二回言い(ry


宮野かよーー!!


もうええっちゅうーに。

すいません、出張から戻ってきて駅まで迎えに来てくれた弟の
ほぼ第一声が「蒼天航路の曹操の声優決まったよ」だったんですよ。
動揺しないように、すでに3日の時点で知っていたらしいのですが、
知らせずに待っていたようです。
ええ、正解です。

帰りの車の運転は私だったのですが、停車していなければハンドルを無意味に大切りしていたところですよ。
帰り道、ずっと「宮野かよ」を連発していました。
帰ってきて、ベッドの脇に置いてある読みかけの蒼天航路の表紙を見て、
また「宮野かよ」と口にしていました。
しばらく、私の口癖は「宮野かよ」だと思います(笑)。

まずは、全国の宮野真守ファンへいいわけをしておこう!
私は宮野が嫌いではないのだ。
月をやったときの演技力は認めているし、何をやらせても上手いので、
大好きな声優ではあるのですぞ。
ただ、陸遜が曹操かよ!!

……じゃなかった。

宮野ボイスがあの曹操さまか!!
まあ、低い声は出せるほうだけども、やはりここはどっしりとさ。
阿瞞時代は喜久子さんなんだから、青年時代は宮野っちで、壮年になったらまた誰かに代わる、とか。
朝の連続TV小説ばりに豪華なキャスティングを希望。
あ、でも陸遜が曹操、というか、孔明はそのまま子安さんでいいんじゃないかな、と思ったわ。
変態同士(違う種類の変態だがww)、あの孔明は子安さんでいいんじゃないのか?
あとは劉備がまだ発表されていないので、気になるところ。
関さん、密かに稲田さんかな、と思っていたのですが、淵たんだったので、う~む、誰だろう、と気になるところです。
他は中々いいキャスティングだと思います。
草尾さんの惇がどうでるか、聞いてみないと分からないですが。
袁紹のてらそまさんとか、いいなぁ。やはり渋い声優さんが蒼天航路にはぴったりしっくりする。
曹仁が千葉さん(いっしん)なのが、結構気になっています。
那智さんも、うわ、来た、というぴったりすぎて恐ろしいキャスティング。

なんか、声優に詳しくない人は置いてけぼりなトークになってしまいました。
うわ~~、劉備が劉備が気になる。宮野っちとのバランスを考えるとなぁ。
やはり若手(中核)メンバーからの誰かなのだろうか。
あ、そういえば、かの「グイン・サーガ」(私は70巻あたりで力尽きた)のグインが、
賢雄さんなので、すごくすご~~く見たい、と思う所存。
あのグインを! 私の青春時代(中学~高校)がつまっているグインを!!
運命を感じますな(イタイイタイ)。

久しぶりに声優トークをかましてしまった。
ひとまず、ニュース速報を見る限りでは、幼年時代から死ぬときまでやる、
みたいなことを書いてあるけども、4クールはやらないと相当なはしょりになってしまうが……。
どうなの!?
ワンナウツも大好きなアニメ(いでぐちカワイイのぉ)なので、終わってしまうのは惜しいけども、
蒼天航路なら許せるですぞ。
ああ、4月が楽しみです。
蒼天航路本、出すかーーー!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア