忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

三顧目の大三国志展

行ってきました。
平日だし、のんびりじっくり見て、名残惜しむかぁ、と
他に用事もあったので珍しく早起きして行ってきたのですが……。

なんじゃ、この人々は!!

一回目の平日に行ったときの10倍。
二回目の土曜日に行ったときの3倍。
の人手。

どうした、三国志展!!
いや、三国志が人気なのは嬉しいが、どうした三国志展!!
気がつくと、会場入り口に飾られているレックリの小道具、
孔明の羽扇から、都督の指揮棒に変わっていて、ちょっと嬉しかったです。
そんな三国志展、最後だからシアターでも見ようか、と思っていたのですが、
満席だったのでとっとと諦めて、順路を無視ししつつ(いや、もともと自由に見られますが)、
空いているところをぷらぷらと見て回りました。
三回目にして気付く箇所があったり、小ネタを一個手に入れることが出来ました。
今度の関劉本でぜひ使う予定。
あー、それにしても名残惜しい。
惜しみつつも、最後のフィギュアゲットに金を注ぎました。
以下、結果発表~~。

いつのように三個購入~。

一つ目



りょ、りょ……

りょ、呂布だーーー!!

あ、間違えました、こっちです。

正面

箱を空けた瞬間に分かる、あの触覚(笑)。
ちゃんと叫びましたよ、雑魚兵の台詞を!!

そして二個目。















ようこそ、大徳


ついにきたーーーーー(>▽<)ーーーーー!!
我らが大徳vv
ぬお~~~、今年の運をここに使い果たした気分です。
というわけで、以下、色々遊んだ結果です。

写真ばっかりで重いので、折り畳んでおきます。


雲長v 兄者v

らぶらぶDEATH☆

関羽はわしのだー!

曹操さま、乱入。


では、こうしましょう

たぶん、左慈の仕業 ↑ ふたりともご満悦です。
というわけで、仲直りの印に記念撮影。

じゃあ、せっかくなので

二人の黒目と白目の比率について、物議が……ww
あれ? 関羽は??

そんなところに

ふたりを支えておりました。軍神になんてことを!!

そうそう、三個目。

モデルの希望により

都督が、都督が横から撮れって……撮れって言うんですもの~~。
髪のフォルムがいいもので、つい。

というわけで、5のフィギュアらしく、末の弟は行方不明です(涙)。
旅に出たまま戻ってきておりません。
おー、張飛のために残り、だぶる可能性大のフィギュアに手を付けるべきか付けないべきか。
ひとまず、桃園の誓いをやっておきつつ、考えます。

一応、三人だゼ!

偽物ですまん!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア