忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

グエムル~漢江の怪物~

今日こそは、と一念発起で映画とドライブと買い物をしたのですじゃ(ダレ)。
この間見損ねた、「グエムル~漢江の怪物~」を観て来ました。今回は一人でね。地元新聞に映画評論が載るのですが、そこでなかなか評価が高かったのと、あとは主人公(のはず)の男優さんがひじょ~に、とある人に似ていたので、見たかった映画だったのです。

結論から言えば、これは恐らくは所謂ひとつの「B級」映画になるのだと思います(B級って実はよく分かっていないんですが)。でも、個人的には面白かったです。娘が亡くなって家族揃って号泣するシーンや、意味の分からない父ちゃんの小言、とか。シリアスのはずなのに、どこか笑ってしまうような(ここら辺がB級なのかも)。テーマとか伝えたいことはストレートに分かるので、そこは良かったです。
環境汚染、人権の蹂躙、理不尽な扱いとか、隠ぺい工作とか、家族の繋がりとか(詳しく言うとネタバレなので)。最後が「んん?」て感じでしたが。モンスターパニック、とは単純に言い切れないものがありました。
そして、モンスターパニックものとしての出来は、怖かったです。恐らく、「エイリアン」シリーズが駄目な人は絶対に見られないでしょう。ちなみに私は「エイリアン」は見たことがないのですが、チラチラ見たことはあるので、まああんな感じです。
終始緊張しますよね、ああいうのは。大体、どこら辺で出てくるか、とか分かりますが、それでもビビるですよぉ。私はあんな気色の悪いものには立ち向かえません。

後ひとつの理由が、ですね。とっても個人的で恐らくは人によっては「え~っ」と言われるかも、なのですが、どうしても主人公の男の人(金髪に髪を染めているガタイが良い)が、声優の森川(智之)さんに似ているように思えるんですよ~。見ている間、ずっと思ってました。つーか、予告で見た時点で「なぬっ? ついに映画デビュー!? いやいや、ないない」とか思っていたぐらいなので。

「スター・ウォーズEP2」も、暗殺者の親子の子供が檜山(修之)さんに似ているって聞いて、思わず見に行った、という実績を持つので(笑)。森川さんの姿を知っている人がいたら、ちょっと見てみるといいかもです。ちょっと見は、絶対に似てると思うんですよ、たぶん。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア