忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

名作はいつもそこに

脱稿記念(?)、そして明日は休み、ということで、
今日は家に帰ってからなぜか唐突に弟とスーファミを引っ張り出して

マリオカートです。

最近、ニコ動でマリカーの動画を見て、急にやりたくなった、と弟が言い出しまして、タイミングよく私も暇だったので(無料配布本は?)、ノリましたとも。

スーファミのマリカーと、64のマリカーはやり込みましたから!!
でも、ドリフトの仕方がスーファミ、64、ゲームキューブは違うので、初め勝手が思い出せず苦労。
しかしこのゲームの醍醐味は、決してグランプリを走ることではないのです!
最大に盛り上がるのはバトルモードです!
果てしなく興奮する、すごいゲームです。単純だからこそ面白い、というやつなんだな~、と。

スーファミソフトは名作が多くて。
未だにやらないけれど売れないで持っているソフトがありますし。
マリオカートを探すためにもの入れを漁っていたら、出てくる出てくる。

「ミスティック・アーク」
「ガイア幻想記」
「天地創造」
「ロマサガシリーズ」
「ぷよぷよ」
「スレイヤーズ」

などなど。
ゲームって時々無性にやりたくなるのです。

拍手[0回]

PR

コメント

無題

スーファミのスレイヤーズって、あるのは聞いたことあったんですけど、まさか持っている方が居られるとは!
まだ、アニメが放送される前のモノですよね?
私はアニメからスレイヤーズにはまったので、サターンのモノしか持ってないです。

マリオカートは良いですよね!
自分で放った緑甲羅で自爆したり、自分で置いたバナナで自爆したり・・・(笑)。
【2007/10/29 15:36】 NAME[kanako] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

古すぎて……

私もいつ買ったか覚えていないのです(汗)。
ただ、スレイヤーズはアニメになる前、原作がまだ四巻ぐらいまでしか発売されていないころからファンだったので、たぶん、アニメになる前のではないでしょうか。
良質のRPGで、飽きずに面白くクリアしたのだけは覚えています。

マリカーは最高のゲームだと思っております。過去、あそこまではまって遊んだゲームは今だかつてありません。
この先もないのでは、と思うほどです。
そう! 緑甲羅とかバナナ、やりますね(笑)。今回も見事にやりました!
【2007/10/29 23:30】 NAME[あまの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア