忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

自慢なんですよ~

人生で遅刻、というか学校、職場で遅刻をしたことって、記憶では1回しかなくて、ひそかな自慢です。

合言葉は10分前行動!

いまのところ、前の職場で思いっきり遅刻したのが唯一です。
あれは……見事な寝坊でした。しかも、特に夜更かししたわけでも、目覚ましが鳴らなかったわけでもないのですが、目が覚めたら職場に向かって、道半ばでないといけない時間で……(遠い目)。

実は今日、思いっきり寝坊をしまして。
そもそも寝坊自体、珍しいんですよね。朝弱いんですけど、不思議と寝坊はしないんです。しても、本来起きる時間を10分ぐらい過ぎるとか、大して酷くないもの。
朝の目覚め方は、起きなくてはいけない時間の15分前に目覚ましをセットして、じわじわ起きていくやり方なのですが(自分の中であと5分大丈夫、あと5分……を繰り返すんです)、これを時々失敗して、オーバーするわけですが。
今日は、一回確かにいつもの時間に起きたのに、次に目が覚めると家を出なくてはいけない時間!!

前回経験済みだったとはいえ、いや~、我が目を疑う。
寝坊して遅刻したときって、誰に聞いても似たような答えが返ってくるのが面白いので、ちょっと抜粋してみて、心当たりがあったら、あるある、と心の中で楽しんでみてください(笑)。

まず、目を覚ます。
時計見る。
時刻を確認して、開口一番(もしくは心の中で思うこと)
「うっそだ~(時計を疑う)」
それからどうやら本当に起きないといけない時間だと知れる。
現実逃避。
いつもと変わらないことをする(着替えるとか)。
そして焦る。

みたいな流れらしいです。
とにかく、まずは現時刻を疑う、というところがみな口を揃えて証言しますね~。
私も疑って、そして「嘘だ嘘だ……」と呟きながら着替えましたわ。

結局、職場には遅刻せずにすみました。
人間、やる気になればなんでもやれるもんです(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア