忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

行って来ました~

そして帰って来ました~。
大都会東京への出張の旅、朝5時50分起きは辛かった。しかも寝たのは深夜の2時(←おバカです)。その分、直帰だったし3時に地元へ帰って来たので総合的にはいつも働く時間と大差なかったのですが。
東京の朝の通勤ラッシュ、というのを初体験してしまいましたよ。
田舎者&車社会になれた私にとっては、すごい、の一言。まあ、人ごみとか込んでいる電車、というやつには、年2回ほど縁があるので(笑)、びびりはしませんでしたが。

さて、そして明日は通常業務が二日間続きます。日曜日は久しぶりに友達と地元の七夕まつりでも見に行く予定です。今週は予定一杯ですね。早く小説進めよっと。

拍手[0回]

PR

ふらふらしております

いえ、体調のことではなく、ですね。
ただいま、四本、サイト用の新作と交地あわせの原稿が進行しているのですが、相変わらずの集中力のなさで(笑)。
あっちを2、3行書いてみた、と思ったら、こっちの話を少し進めてみたり、そうかと思えばそっちを覗いてみたり。
果てにはちょっと飽きて、ネットを見たり、サイト改装の手直しをしてみたり。
全くどうしようもない有様です。
ま、それでもぼちぼち進んでいますが。今月末までに出来るのか!?
来月はシヴァイやらコメ先生やらの命日が待っているし、交地の締め切りが迫るし、で。何とか今月中にめどをつけたいところです。

では、そんな中でもお題はこなします。

拍手[0回]

3 物の貸し借り

なぁんかね~

ここ2、3日、体調がおかしいのですが。
先月も、この時期におかしくなったし、やはり何かあるのだろうか。手足が妙に痒い、というのも一ヶ月前から変わらないし。
病院を変えてみるか? でも取りあえずはしばらく忙しくて行けそうにないな~。様子見で。
何せこの四連勤は忙しかったから、疲れがたまっているせい、ということも充分に考えられる。

さて、ジャンプも読んだことだし、小説に取り掛かります。あ、そうだ。今週から月刊ジャンプ(もう廃刊ですが)に連載されていた漫画が週刊で連載されるようになって、初めて「クレイモア」の原作を読めました。う~む、美麗ですね。八木氏のコミックは読んだことがなかったので。

拍手[0回]

しまった。

仕事から帰って、ビデオを二本消化してネットをフラフラ彷徨っていたら、いつの間にか六月が終わっていた(笑)。
夏よ、こんちは! 七月ようこそ!

六月の最後の日記が「鋼鉄~」つっこみで終わってしまったよ(笑)。そして、昨日からようやくサイト用小説に掛かりました。だが、間が空きすぎて、大雑把な落としどころは覚えているのですが、細かいところをすっかり忘れてしまった話が一本あって(乾笑)。
でも、取りあえずそこからスタートします。

さて、仕事が折り返し地点です。夏休み用の荷物に埋もれて大変なことになってます。一日休んだらまた四連荘だし。そしてその中日に大都会に出張です。七時半に駅集合だから、それが一番心配です。

ま、何事もぽちぽちっすよ。

拍手[0回]

どんだけ~パート2

久しぶりに「スティール三国志」の話でもしようかと。
ここ二回分かそこら、感想書いてませんでしたけど、ちゃんと見てました。そしてちゃんとつっこみを入れてました(笑)。
まったく、どんだけガチホモか~!!

まあ、今週分、ネタバレなので、一緒に突っ込みたい人はどうぞクリックで(笑)。

業務連絡

本日通販のお問い合わせ、返信いたしました。お返事が届いてない場合は、お手数ですがメールアドレス確認の上、再度連絡をお願いします。

拍手[0回]

ねたばれや。

暑いのぉ。

結局、昨日はあれから夜寝どころか、夜中までばっちり起きてサイトをいじっていました。
当然、その反動で今日は夕方まで爆睡。一日が短いなぁ。
それでも、昨日の夜に扇風機を出したので暑さにも負けず寝られたし、ついでに今日は衣替えと本棚の整理、そして部屋の掃除、とマメに動きました。
汗だくだくでしたが。
体が夏に向かって慣れ始めているこの時期が一番辛いかな。
ぽやぽや過ごします。

そしてぽやぽやお題を消化。明日から四連荘だから、しばらくお題はストップです。


拍手[0回]

2 似てるところ、似てないところ

うぅ、眠い……

体がお昼出勤に慣れていて、今日は久しぶりの朝出勤(夜が少ないとお昼出勤、朝が少なければ朝出勤と、かなり自由な使われ方をされています(笑))。
辛い……、自分がどうしてこんなに早く起きなくてはならないのか疑問に思うほどに、朝が眠かったです。
いや、前の日に、お昼過ぎまで寝ていて、その夜なかなか寝付けなかったのが原因でもあるんですけど。しかも暑くて寝苦しくて、結局睡眠時間は4時間もなかったと……。
おかげで今もうれつに眠いですよ~。ま、明日はまた休みになるのでOKOKですが。
そして、眠れなかった原因がもう一つ!
弟から借りた
「ドラゴンシスター!~三国志百花繚乱~」(マッグガーデン)nini・著
が面白くて面白くて。

内容は、とある黄色い兄弟の長男坊が、せっかく仙人からもらった凄い術を、邪な考えによって、世に生まれてくる英雄、豪傑を女の子にしてまったからさあ大変、な話なのですが……。
主役は一応劉備(のはず)ですぞ。しかし関羽や張飛は女の子なのだ。しかし劉備は男。ちょっと情けない天然青年なのですが、時々格好よい、というキャラ。他、色々な人物が女性として出てくるのですが(董卓と呂布が意外に良いv)、曹操もなぜか男のまま、など。術の効果がいまいち分からない、など謎を残しつつ続刊中(ただいま第三巻)。
早々と劉備と孔明が会ったりと、少し違えども、演義に大体沿っているので私は満足しております。
そして何にはまったか、というと、曹操さまのビジュアルですよ! お姿v 私の好みですv 激しく好みです。劉備とのやり取りもいいし。後はずっと劉備の脇でちょこちょこ目立っていた名も無き人物が、簡雍さんだといいな~、と思っていたら本当に簡雍さんだったことで、さらに転がりました。う~んグッジョブv

そんなわけで一気読みしたせいで、興奮冷めずに寝付けなかったせいもあるのかも……。ちょっと夜寝しようかしら。

拍手[0回]

肩慣らしパート2

本日お休み、でちょっと病院へ。
実は先週不調続きで、病院で診察してもらった結果を聞きに行ってきたのですが、いたって健康体でした(笑)。どうやら疲れと治りかけの風邪が原因だった模様。
一安心です。
それから古巣の前職場へお買い物。久々に行くと掘り出し物が多くてウハウハです。最大の目標物は「のだめカンタービレ」だったのですが、また人気が盛り返しているのか、1巻しか手に入れることは出来ませんでした。

本日収穫物
「のだめカンタービレ」①
「大きく振りかぶって」①~④、⑥
「蟲師」②(これで7巻まで揃ったぞ。一気読みだ!)
「三国志」①、②(宮城谷氏です)

はてさて、また枕元に高々と積まれる本たちです(笑)。

そして、またまたお題に挑戦!
今回のお題は「家族に対する10のお題」
で、初心に戻って桃園三兄弟でいってみようかと。
とにかく、最近小説といえばお題でしか書いていないので、本当忘れないための貴重な場です。

配布元は前回と同じところからお借りしています。

以下、お題

1 朝の挨拶
2 似てるところ、似てないところ
3 物の貸し借り
4 プライバシー侵害です
5 「小さい頃は可愛かったのに」
6 ハッピーバースデイ
7 これ手伝って!
8 誰もいない家の中
9 打ち明けられた悩み
10 自分にとっての『家族』ってやつ

今回も残念ながら(笑)健全です。しかも血は繋がっていない『家族』なので、難しいかもしれませんが。無双をモチーフにかなりオリジナルな展開かも。
頑張ります!!

では、興味のある方はクリックでどうぞ。


拍手[0回]

1 朝の挨拶

どんだけ~

目指せ、流行語対象。しかしイッコさんではなく、銀魂で(笑)。
そんな先週ネタを引っ張り出して(しかもジャンプ読んでない人は全く分からない)、何が言いたいか、といえば。
本日は仕事で売り場展開を変えていたのですが、まったく夏ドラマはコミック原作が多すぎるのじゃ!
しかも少女漫画多い!「山田太郎ものがたり」とか「花ざかりの君たちへ」とか、今さらなぜ!? なものもあるし(花君は大好きな漫画ですけどね。しかしこれも最終回がな~。唐突感が漂っていてどうも)。
特に山田太郎、コケたら本当に不味いぐらいにTVドラマ化セットが来てるんですけど、本当にいけますか? というかいってください。
後は「ピアノの森」当たるか外れるか。声優さん使おうよ~。本当に最近のアニメ映画は俳優あててくるんだものな~。
そして巻数の多いコミックものは並べると迫力あるけど、外れた時が恐ろしい……。

私に出来ることはもう祈るだけ(笑)。
もしくは完成した売り場に手を叩き、拝むだけ……(‐八‐)

拍手[0回]

おたっきー

本日お休み~。
お休みの日には珍しく、なんとお昼前に起きる! (だから今日は雨か)
↑の記述で、どれだけ普段だめだめ人間なのかが分かる。

ま、どういうわけか起きられたわけなので、充実した一日でしたぞ。しかし基本休日は家に籠もることがほとんどなので、お出かけは一切無し。そしてカテゴリーに困るぐらいに、おたく行動多し。

朝から一日チャート。

11:30 起床
お昼を買いに出かけた母親を待ちながら、寝ぼけ眼で新聞2誌読破(日曜は書評が載っていて特に面白いのだ)。
12:30 フレンチ(格好付け)
塩カルビ丼を食べながら、スラダン24巻から先を読み進める。ちなみに母親も正面で食べながら時代小説読破中。静かなご飯時(どんな母娘じゃ)。
13:30 ビデオ鑑賞しながら仕事のマニュアル作り(ながら族)
「天元突破グレンラガン」見ながら、この間作っていた持ち込み仕事の仕上げにかかる。
しかしグレンは兄貴が死んじまったときは本当にどうしようかと思ったよ。ニナへの布石だとしても、シモンが主人公だから、といえども。やはり唸る。どんどんかっこよくなる男の子は好きですが。
14:30 トイレ
トイレ休憩後、つい読みかけのスラダンに手を伸ばす(はい、止まりません)。
一気に最終巻まで読破(笑)。
最後、涙止まらんかった……。おろろ~~ん。
IH編は試合結果と、間間の強いエピソードしか記憶に残っていなくて新しい漫画を読んでいるようだった。そして、あの最終回と、仙道の出番がIH編はほぼ皆無なので、ジャンプで読んで(山王戦辺りから買い始めたんだと思う)、コミック買って一回読んだだけで終わっていたせいで、感動だとか涙が出た、とかなかったのだけど(要するに最終回ショックがでかすぎた)。今回は純粋に物語に入り込めたので、涙止まらんかったらしい。

名作だ!

17:00 仕事終了
ちまちました作業をしたせいか、サイトの改装のやる気を失う(こっちも充分にちまちましているからな)。
気分転換にOROCHIする。
やっとこさ呉の第6章から進める。6章外伝をクリアしようと息巻くものの、前田慶次を仲間にするためのイベントがどうしても起こせない、つーか、呂蒙、お前太鼓たくさん用意しとけ!! めんどいわ!
結局、三度挑戦して三度失敗(一回目なんぞ、太鼓がどこにあるか分からんかったしな!)。
19:00 夕飯
三度目の挑戦が終了したところで、ご飯。弟に外伝の愚痴をこぼしながら夕飯のシチューを二杯。弟も苦労したらしい(奴は呉からスタートして、当の昔に全シナリオをクリアしている)。
19:30 ビデオ
とりあえず、また気分転換のために「ハヤテのごとく」を鑑賞。
それから眠くなってきて、三時間夜寝(あ~~、だめ人間)
23:00 のそのそ起床
今、ここを書く。

う~ん、どう考えても、ハヤテ~の後の時間がアホやな。
さて、今日の就寝時間は「ヒロイック・エイジ」を見終わってから一時間後ってところかな。
明日も仕事がんばってくるか~~。

拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27
29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア