忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

神の啓示か?

宗教っぽくてすいません。
あ、体調はすっかり戻りまして、しかし気分だけがかな~~り、マイナス。つまりは今日は仕事だったのですが、全然、こっぽっちも、それこそありんこの涙ほどもやる気がなく、作業が進まない、進まない。
休みボケか、はたまたこれもまた風邪の影響か。おっちらよっちら仕事をこなして、帰って参りました。

あ、で冒頭に戻るのですが、昨日スラムダンク熱が再熱~、の話をしたら、今日の休憩時間に突然相手からスラムダンクのネタが振られたんですよ!
日曜日のレジが混んで混んで、もう嫌だ~、とその人は愚痴っていたのですが、その人はそのときに、あのスラムダンク、というよりは漫画界屈指の名台詞、安西先生の

「諦めたら、そこで試合終了だよ」
の言葉を繰り返したそうなのです。

いや~~、大笑いしましたよ。あんまりにもタイムリーなもので。そして当然のようにそのままスラダン話へもつれ込むのですが、奇遇も奇遇、その人も仙道スキーでした。前からその人は趣味が合うな~、と思っていましたが、そんなところでも被ってました(笑)。
そして帰りにも違う人を交えてスラダン話。ありえないけど本当の話で凄いことに、その人もレジが混んでいたときに同じことを考えていたらしいです。

「諦めたら、そこで試合終了だよ」
(安西先生、バスケがしたいです(ミッチー号泣))

どんだけみんなの心に住んでいるんだ、安西先生(笑)。ちなみに、その人はミッチースキーでした。スラダンは人生のバイブルだ、とまで言い切っていたよ。

凄いわ~、スラムダンク。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア