忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

スイカの種

この間から、夏の初物たべもの満載の我が家の食卓。
一昨日は梨と冷やし中華。
今日はスイカでござった。

夏の食べ物はどれも大好きです。

ほいで、スイカ。
どういう食べ方をするでしょうか。
私はまず目に付く種を、かぶりつく範囲だけ指で払い落として
とにかくかぶりつく。種があったら吐き出す。
そして再びかぶりつく前に種を、という繰り返しで皮まで辿り着きます。

しかし、だ。
我が家の家族で、ひとり、スイカをスプーンで食べる人物がいるのです。
しかもご丁寧に種をスプーンでほじくりだしてから食べる、という。
それを見るたびに「メロンじゃないんじゃ」とつっこむんですけど。
やはりスイカはかぶりついてなんぼ、と思うのです。
それを、母親に言ったら、
「あ、でも種を食べちゃう人もいるよ」と答えが。
でも、種を食べたらおへそから蔓が出るって子供のときに脅された覚えが……。

そうか、 都市伝説 だったのか!!

当たり前だ。

業務報告
返信受け取りました。なるべく早く返信出来るようにいたします。

ではお返事です。

カ変さまへ

こんばんはです!
こうしてメッセージ書くのは久しぶりな気が!
いつもサイトへはお邪魔しております~。

改めて感想をもらえると嬉しいやら照れ臭いやら。
水魚歴の大先輩にそう言ってもらえると心強いですわ~。
調子に乗って書いちゃいますよー。
本で出す水魚は、あのシリーズで行く予定ですから、
楽しみにしていてください(と、たまには大きなことを言ってみる)。
お茶のふたりとも関係してきますしね。

シリーズ二人は、何やら非常に書きやすく、やりとりを書くのは楽しいです。
互いにどこかおかしいですね、確かに。
で、似た者同士のようなところもあったり。
どこら辺まで書けるやら、腕試しなところもありますが、行けるところまで書き続けます!

メッセージありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア