忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

アニメというか、TVの話。

さて、無事にくそ忙しい日曜日を乗り切って帰ってまいりました! わ~い、明日から二連休だ~。10月後半を頑張ったせいか、11月前半は二連休が二回も入っております。うきうきですが、お出かけ予定は明日のみ。後は引きこもって原稿です。

今日は帰ってきて例のごとく「功名が辻」を見た。関が原まできて、これでようやく私は戦国時代(信長→秀吉→家康)が分かったような気がします。戦国は全然知らないので、勉強にもなりました。
その流れで、9時からの「NHKスペシャル」なんぞを見始めてしまい、思わず夢中になってました。『ラストメッセージ 第一集手塚治虫』編だったのですが、ドキュメントは弱いんです、涙腺が。一人で見ていたのですが、ぼろぼろ泣いてました。
「ブラック・ジャック」を漫画でちゃんと読みたくなった~~。

そして、昨日できなかった萌えアニメ話。
金曜から土曜にかけて、私の萌えポイントをつくキャラが出るアニメが多くて興奮しているわけです。
一つ目! 「SAMURAI7」でも、来週で最終回だし、もう四人になっちゃったけど(涙)。相変わらずのカンベエ様惚れしております。もっとも、第二十五話でウケたのは、キララが好きだったのはやはりカンベエだった、というところです。カツの字立つ瀬なし! つーか、初めから彼はずっとへたれだな~。キララはね、私もずっとカンベエの方が好きなんだろうな~、と思ってましたが、どう見てもカツキラフラグが多いんですよね。でも、騙されませんでしたよ(笑)。つーか、だって絶対にカンベエ様でしょ、誰がどう言おうとも!!

二つ目!! 「コードギアス~」のジェレミドに転んだ。今週の回で。ああ~、あの偉そうにしながらもヘタレくさいところがツボをつく。つきまくる。来週も何やらまだまだ受難がありそうで、ワクワクしてます(S気質全開)。

三つ目!! 「天保異聞妖奇子」の往壓がもう良い感じでツボをつくのです。そもそも40近いというところだけでも十分なのに、決めるところは決めるが、基本的にヘタっている、というところがもぉ~。特に今週! なんすか、あのフンチラ(ふんどしチラ見え)! て、そうではなくて……雲七との駄目っぷりなやり取り。いかす、いかすよ、この男!

そんなわけで、これからも期待は膨らむばかりですv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア