忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

頭の反射神経

世の中は明日から三連休へ突入ですが、接客業な私には関係ない話……と思いきや、なぜか明日はお休みです。前職では同じ接客業で同じような業種のくせに、指定しない限りは土日祝日など休みをもらえたためしはなかったので、ちょっと戸惑う小心者です。
まあ、前職は人手不足だったし、無理だよね。わかってはいるし、不満でもなかったし。

しかし、土日はばっちり出勤です。土日はさすがショッピングセンターなので人手が平日と雲泥の差!! 問い合わせも平日の三倍以上はありますね。自店に関することから、他の専門店の場所や取り扱っている商品まで知りませんから!!

「○○は建物のどこら辺ですか?」
「エスカレーターは?」
「CDはどこのお店で取り扱っているんですか?」

自分で調べろ~~!!
(どんがらがっしゃ~ん!! ちゃぶ台がひっくり返る音)

などと思っていることは露とも出さず、誠心誠意お答えしますよ、ええ。でもね、接客業の店員の心の中なんぞそんなものですよ(偏見)。他のお客さんのレジを打っているときに探し物を頼んでくる人とか、一度接客業やってみろ~、と叫びたくなりますから。

頭の反射神経が必要だと、常々思います。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア