忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

鋼鉄三国志

今日の話題は……はい、噂のあのアニメです(笑)。

三国志ファン(特に腐女子系の方々)の間では相当な論争が沸き起こっているらしい、あのアニメ。
原作は私は知らないので、このアニメで初見だったのですが。

二話目まで視聴しておりますが……。

はっはっはっ、笑うしかね~。
腐女子もどん引きのOPの映像に、「イタタッ」となりつつ。
だって、諸葛亮さんの手、陸遜のヒップへタッチしておりますもの。おかしいよ。先々週の「デスノート」を彷彿させられますよ。
最近、明らかに腐女子狙いの場面やら展開やら、その他諸々あるんですけど、どうも生粋の腐女子から言わせてもらうと(いや、そもそも生粋ってなんぞや、という話ですが)、そういう押し付けがましいのとか、狙っているのは嫌いなんですよ。私はね。
与えられる萌えで満足しているようでは、まだまだ甘い!
関係ないところや、言葉の裏、行動の原理を読んで想像(妄想)するのが、腐女子の嗜みだと、私は信じていますので。
あり得ないところから創造するのが、本来のあるべきところだと思います。

真面目にくだらないことを語るのが好きな私です(笑)。

閑話休題。
しかして、声優はひっじょーに豪華なアニメだし、凌操という渋いところも出てくるし、ちくちくツボをついてくるんですよ。
何より、子安孔明が妖しい妖しい(怪しい←この字じゃないですね)。
私の孔明さんの声の入り口は小野坂孔明だったんですが、その後は森本孔明やら塩沢孔明やら、色々聞いてきましたが。
それぞれに良い部分があって、楽しく聞かせてもらっていますが。
しかし子安孔明の妖しさは天下一品か!? いや、元よりこやっさんがああいう雰囲気の人物をやること自体、ああなるんですよね。
そして気になるのが、孫権、曹操様、劉備、全員が性別設定を間違えているんじゃ、というぐらいの女性っぷりが気になる。
あ、劉備たんはまだ出てきてませんが、声優が佐藤利奈なので、外見が想像つくんですよ。ああ、心配。一騎当千みたいに、はなっから女の子っていうなら全然問題はないんですけど。

ああ、後は桃園の契りは特許申請したほうがいいな、と思いました(笑)。
まぁったく、凌統ったら!
桃園三兄弟の専売特許を取らないで欲しいよ。

色々とありますが(そもそも、どうして諸葛亮と陸遜が師弟関係なんだ、という大きな部分)、三国志関係の動画ものをリアルタイムで見られる嬉しさに浸っております。

毎週、新聞のTV欄で「三国志」という見出しが見られるのは、とても幸せですvv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア