忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

カテゴリーに悩みつつ

生きてますよ、大丈夫ですよ。
また仕事場が荒れてますが、何とかやってますよ。
昨日は完全にパソコンから離れていたので、ちょっと時代に取り残された感があります(大げさ)。

ネタがたまりすぎて、どれから消化していいやら。

まずは映画報告。
「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」
を見てきました。

し、しかし、この映画は……。久しぶりに失敗した~、というか1000円で見ましたが、これでももったいなかったかも、という気がしてなりません。
風景は良いんですよ(むしろモンゴル行きたくなる)。芝居も悪くないですよ。
だけど、だけど……。深くないのですよ。人物描写が!! 人物たちの行動やら理念に常に唐突感があるのです。原作はきっと面白いのだろう、とは思うんです(森村誠一氏ですし)。でも、映画では掘り下げが甘い。
だから見ていても首を捻ってしまう場面が多くて。なぜこの人はこういう行動を取ったのだろう、とか。そんなのが多くて。
う~ん……。

そして、ゲーム。
我に返ると、五月まで一ヶ月ないじゃありませんか! 新刊を落とすわけにはいきません。なので、新刊が完成するまでは泣く泣く「オロチ」は封印とさせていただきます。
うわ~ん、やっと三成が使えるようになったのに~~!! 魏章面白いのに~~。頑張ります(涙)。

ここから先、仕事の愚痴。
なので隠します。一緒にブルーになってくれる方だけ覗いてください(誰もいないって)。


あぁぁああ~~、もう本当にどうしようもないですよ、うちの店は!!
いや、もう原因は分かっているんですけど、分かっているんですけど。どうにかしたいんですけど……。

退職者が出すぎですよ、これはいくらなんでも。
しかも、原因が9割副店長のパワハラですよ、これはもう、完全に。
正直、前の職場も中々人が居つかない職場でしたし、色んな辞め方をした人を見てきた(聞いてもきました)から、私のこの歳の割には免疫はあるほうだと思うんですけど、そんな私でも呆れ帰り、憤るほどの有様です。

何なのかな、これは~、本当に。
しかも、そんな辞め方ばかりだから、残っているみんなも暗くなるし、動揺するし、ストレス溜まるしで、いつ崩壊してもおかしくない状態です。本当に見ていて、ぎりのぎりって感じです。
はっきり言って、パワハラの対象外で、免疫力もあり(色んな上司見てきたし、ちょっとしたパワハラにもあってきた)私でさえ、余波でおかしくなりそうなんだから、そうじゃない他のみんなは、もう痛々しい。
どこに訴えればいいのかな~、これは。新しくなった店長もどうにも頼りないし……。

仕事自体が楽しくなければやってられませんって、本当。
ま、私はしがみ付くけどね。最低でも失業保険がもらえるようになるまで、絶対にやめんぞ。

ああ、少しすっきりしたかも。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア