忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

クリアしたお

今日は無事に「ケロロ軍曹」を見てこられました。世の中は春休み、映画館はちみっこで一杯でしたが、どうやらみんなワンピースとドラえもん目当てらしい(というか8割はドラだよ、ドラ)。ケロロは空いていました。
そしてお子様映画につきものの、ご来場のちびっこにプレゼント~v なものがあったのですが、なぜか私ももらっても良いらしい(笑)。
アイテムは起き上がりこぼし、ケロロ小隊五人の誰か一人、なのですが、タママとクルルがなくなっていました。もちろん、私はギロロなので喜んで(これが本当の赤ダルマ)と思いながらギロロをゲット。
しかしお子様の感性って……。タママは分かるが、なぜクルル?? カレー好きだから? まさか子安ボイスのせいか!? 戦々恐々しながらも、映画を存分に楽しみました。
夏美ちゃんが可愛く素敵なストーリーでした。強いのに優しい人は素敵です。

そして家に帰ってきて今度は「OROCHI」
第六章あたりでウロウロウロウロしていたのですが。私はダメなんですよ、仲間がどんどん入ってくるのは。みんな平均して強くしてあげたくなっちゃって。つい前のストーリーをやって新しく加わった仲間を育ててみたりして、先に進まないっす。
しかし、これでは埒が明かない、と決心し、七章→八章は一気に駆け抜けました。
以下、ネタバレなので隠しておきます。

業務連絡

昨日付けで届いた通販のお申し込み、本日配送しました。近日中にはお手元に届くと思われます。



いや~、義兄弟が出てこない出てこない、と気を揉んでいたらようやく出てきた第七章。と、いうか出てくる敵出てくる敵みんな蜀武将。個人的には周倉と会話が出来て楽しかったです。どうして彼は架空の人物なのでしょうね。実際に本当に関羽の傍にいても良かったのに、と思うほど周倉大好きです。
そして、趙雲の容赦なさがまた、相変わらずの忠犬ぶり。相手を説得しようなんぞ、口先だけですよ。「共に戦いましょう」、「目を覚ましてください」なんぞ言いながら相手をボコ殴りですから(て、それは私のせいか)。
しかし、関羽や張飛が大人しく従うほどだから、よほど劉備は酷い目にあっているのか、とワクワク……じゃなかったハラハラしながら話を聞くと、なんてことはなく二人の妄想だった、というオチが義兄弟らしい(笑)。特に関羽の「道を誤るところであった」に大ウケ(←ヒドイ)。
関羽らしい、というか。劉備のこととなると身動き取れなくなるんだから、可愛いのぉ(親父か、私は!?)

諸葛亮先生は相変わらずの冷静沈着ぶりですが、そこがまた腐女子の妄想を掻き立てますねvv あの妲己を捕まえたときの嬉しそうな顔ったらありません。真面目考察としても、あそこまでやるのに相当に心を痛めただろうから、そこら辺の苦悩が見えるイベントがあるといいな、と期待。

そして遠呂智が登場したシーンに萌えv はう、ついに劉備、ついに劉備! 偽者だけど! 捕まっている間に何をされていたのか、ちょー気になるのは私だけでないはず、と信じているよv (お前だけだ)
EDムービーはちょっと拍子抜け。短い~、もっと劉備を映せ~~。しかも恥ずかしいこと言っているぞ、趙雲!
「お前が一人だったからだ」
て、戦隊もののヒーローか!! そして戦国のみんなまで劉備に駆け寄るってどれだけ仁徳の人か! いや、ムービーの美しさは涎が出るかと思ったが……。

でも面白かった! いや、これから魏もやるけどね。曹丕でやるのだー! それから劉備でやったり、戦国でお館様もやりたい。まだまだ楽しめるぞ、このゲーム。
萌え要素高いわ。腐女子向けか、これ!?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア