忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

20世紀少年

それでは、昨日の続き。

「20世紀少年第二章」観て来ました!
午後一番で三国志展、夜は映画って、結構なスケジュールでしたが(笑)。

以下、ネタバレ感想反転。
といっても、大したことは書いていませんが。


5、6巻から22巻分をやる、というのは知っていましたが、
凄い凄い。めまぐるしい展開でした。
はしょりまくっていますが、肝心な部分は分かるのは編集の妙技でしょうか。
それとも、原作を知っているせいかなぁ。
とにかくケンジが出てこない間の話なので、
オッチョが格好よいのだわさvv
角田と脱走するシーンや、
カンナを助けに教会へ飛び込むシーンとか、
ショットガン持って群集を掻き分けていくとき、抜きん出ている身長やら(まあこれはトヨエツ氏のおかげですな)、
惚れるですな~vv
第二章で登場したあらたな人物たちも、原作そっくりで、出るたびに笑えます。
ユースケサンタマリアのサダキヨとか、凄いですわ。
まさかの山ちゃんとか!
あとはともだちランドの高須はみもの!!
テンションが無駄に高いのと、周りのスタッフの「サンキュー」の怖さ(笑)。
あれは堤ぶしでしょうか。トリック思い出した。
あんなところ、絶対に行きたくないぞ。

第三章は二冊分のみ、ですからじっくり描くことになるのでしょうか。
ワクチンの争奪の壮絶さは、浦沢ぶしですし、やってもらいたいなぁ。

しかし次が8月って、長いです。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア