忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

行ってきたー、観てきたー!

盛りだくさんな本日の予定でしたが、無事に終了しました!

まずは「大三国志展」、一顧目行って参りました!!
平日、ということもあり、そしてさすが東京ほどの人口はない、
ということで空いてましたー。
ただ、一番近くの駐車場が満車だったときは、東京の悪夢の再来か、と恐れたのですが(おおげさ)、
ただ同日に開催されていた競輪のせいでした(笑)。

そんなわけで、観覧~。
会場の入り口にはレックリで金城氏が使っていた孔明の衣装と羽扇が!!
二度目に行ったとき、写真を撮っても大丈夫か聞いてみたい。
OKなら撮っておきたいほど、生の迫力でした。まずそこで足止め。
羽扇がまたたまらない。これで鳩を……鳩をーー!!(落ち着け)
衣装も真っ白で、はたくと埃が出るのかな、どうなのかな、とガン見です。
そして会場内へ。
東京の時には気付かなかったのかなかったのか。
吉川栄治氏の複製原稿があり、一応、物書きの端くれとしては興味津々。
原稿用紙に直接書かれた訂正やら文章の並び替えの記号など、ひとつひとつ、再びガン見。
それから、横山光輝氏の複製原画。桃園の誓いと三顧の礼の場面のチョイスはさすがです。
そして、でかいでかい、関羽の絵。関公読春秋坐像。
この絵を見ると、あのがっしりした腰に抱きつきたい、と思うのですが、
変態ですか、そうですか。
でも、出口の先にあった横光三国志で紹介する人物の許チョ欄で、『腰周りが大きくりっぱで~』と紹介されていたのを読んで、
やっぱり同じことを思ったのですが、駄目ですか。
てか、つぎは横光で許曹も捨てがたし、とか思いましたがどうでしょう(訊くな)。
えー、話を戻して。
川本喜八郎氏の孔明人形。
あー、(長野の)人形館へ行きたいーー、と思います。
もうガン見です。孔明先生が赤面するぐらい、ガン見です。
人形劇の孔明先生は本当に品があっていくら眺めていても飽きません。
ほか、当然のように見所たくさん、なのですが、
やはり前回と同じように曹操さまの筆、と言われている「袞雪」の前と、
曹一族(曹操さまのとうさまかじいさま?)が亡くなったときに納められた玉衣ですな。
特に、玉衣。
じいさまかとうさまか。なんにせよ、曹家の誰かだとして、じいさまとは曹操さま血が繋がっていないとはいえ、
あの玉衣の小ささ!! もしもとうさまだとしたら、身長は90%遺伝、といわれている。
すなわち、やはりこの小ささは間違いなく血筋、曹操さまちっさ!!
(↑これが言いたかった)
なので、玉衣を眺めていると曹操さまの小ささが想像できて、
もう萌えが止まらんのですよ、萌えが。小さいなぁって(連呼)。
土産物屋でTVドラマの演義で使われた衣装が売られていたのですが、
その中に曹操さまの衣装があったのですよ(ちなみに値段は30万)。
しかして、その大きさと言ったら。170位はあったかなぁ?
うそだ、これ、と思いました(←失礼)。
それから、やはり木牛の顔の造形が可愛いのは仕様なのでしょうか、孔明先生。

やはり、あと二回は行けそうです! 三顧すべし!!

そうそう、それから案の定、土産物屋でフィギュア買いましたよ、ええ。
そして己の引きの弱さを考慮して、三つ買いました。
家まで辛抱できず、車で開けました(ほんと、子供)。

一個目。

遼来々キターーーー!!

期待膨らむ。

二個目

悪来ーーーー!!

ちょっとドキドキ。

三個目。


びぜんこう~~~~~~(感涙)


初めて、自分のくじ運を褒めた。

というわけで、記念撮影。

勝利・努力・友情!

やはりここは二人で。

視線くださ~い

美髯公、やはりひげのフォルム、尋常じゃないです。

夏侯惇はどうした

最後は三人で。

ところで気になったのは、箱に「15歳以上対象」と書いてあったこと。
なにゆえ??
そしてやはりVOL・1ってからには「2」があるってことですよね~。
孔明いないし、夏侯惇いないし。それはちょっと寂しいってものです。
てか、これ兄者と末弟が出るまでは買い続けたい……。

そんなわけで、長々と書いてしまいました。
あと、今日は「20世紀少年第二章」も観てきたので、それはまた明日書きます!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア