忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

かる~くイベントレポ

てなわけで、改めまして、
イベント、お疲れさまでした、そしてありがとうございました!!
昨日は仕事三昧で、帰ってから戦利品を読み漁り、
おかげで今日の休みはねむねむで過ごして、
さっきまでご飯を食べるためだけに起き出して、みたいな、
駄目人間っぷりを発揮しておりました。
しかし、幸せを満喫中ですvv

今から、ちょっくら通販の取り置き準備をしつつ、
イベントで「趙劉を……!」というお声をありがたくも頂戴しまくってしまったので、
またぼちぼち進める予定です。

さてさて、ではイベント当日を駆け足で思い出しつつ書き出して見ます。
以下、興味ありましたら、クリックで!


朝早くの新幹線内で、朝ごはんをもそもそ食べつつ、
初めて、逆方向から国際展示場を目指すコースを取りました。
いつもは、赤羽から臨海線直通経路をとるのですが、
東京駅から京葉線コースを選んでみました。
すると、なにやらキャリーバックを持った大勢の人波が!!
まさかみんな春コミ!? と恐れおののいたものの、
トイレに立ち寄って電車に乗ると、空いている……。
一本先の電車に乗ったらしいのですが、どうやらそう、
あの夢の国へ行くための人々だったらしいです。
ああ、恐ろしかった。
それでもさすがに新木場につくと、明らかに目的地が同じ人たちが乗り合わせつつ、
無事に駅に到着。まだ9時だというのに、素晴らしい賑わい。
やはり噂どおり、春コミは中々盛況のようです。

無事にスペースに到着し、設営準備。
新刊も無事に届いていて、想像通りの出来栄えに満足しました!
いつの間にか、両隣さまも到着。ご挨拶ー。
なんと、今回もミジさんとお隣同士。シティは本当にご縁があるようです。
というか、今回、なんと劉備受けサークルさん、私を含めて3サークルさんしかいなかったんです!
さ、寂しい……。つまり、ミジさんと、私、お隣の火星的家のひろしのさましかいなかった、という。
くっ……、負けないもん!
それに春コミの今回のメインは惇操だもの!!
というわけで、さすが惇操サークルさまはもう、ウハウハするほどいらっしゃって、
急遽出来た相方に店番を任せて、思い切り買い物を楽しめました。
お昼過ぎからはほとんどスペースにいなかった、という(笑)。

イベント開催中は、ミジさんとともにいらしていた、かなたさんに「趙劉楽しみにしています」と言われ、他にも色々な方に言われ、
わはは、早く書き終えたい、と改めて決意した所存。
あとは、ミジさんがフィギュアの殿を持ってきていたので、
私の曹操さまとスペース内で並べて二徳やってみたり。
てか、ミジさん、二個普通に買って、二個目にして殿を引き当てたって、
素晴らしい運と、殿への愛を感じました。尊敬……!!
私の末弟はいつ会えるのでしょうね……(遠い目)。
本を買いに来てくれた方とおしゃべりできたり。
キヨロチ本、気になっていたんです、と言って買ってくれた方がちらほらいて、
一人、心の中で雄たけびを上げていました(笑)。
惇操プチオンリーのおかげか、やはりいつもより断然、曹操さま受けを買いに来られる方が多くて、
それもまた嬉しい出来事でした。
ほんと、すいません、蜀で……!
あ、すいませんといえば、
本当に、Sさん、おつり間違えてすいませんでしたーー!!
ぼけていた、としかいいようがない。反省しております orz
指摘してくださってありがとうございます!!
まったく、イベントで頭やられていたのでしょう。猛省。

気を取り直して、惇操サークルさま回りまくって、そしてせっかくのオールジャンル、ということで、
もうあちこち買いまくりにいきました。
なんといっても「聖☆おにいさん」本がたくさん買えたのが嬉しくて嬉しくて。
俄然、テンションは最高マックス。3巻、早く読みたいぞーー!!(来週だぞ!)
買い物から戻ると、桃沢さんがミジさんのところに遊びに来ていました。
というか、それ以前に何やら抱き枕商品化計画が……!!
ミジさん、かなたさん、桃沢さんのところでUPされていましたが、
どれも欲しすぎです……vv
惇操サークルさまのところでもそうでしたが、イベントで集まると、
やりたい企画がたくさん持ち上がって、いつも実現したいな~、と思うのですが、
生憎と企画力も人脈もない私は、やる、という話が持ち上がったときに、
参加させてくださーい、と声をあげるぐらいしか出来ませんが、
面白いことには断然飛び込みたいので、ぜひぜひ、色々な企画が持ち上がると嬉しいですね!

イベント終了まで会場にはいて、惇操打ち上げ会には時間があったので、
相方と一緒に、いつもいつも通り過ぎていたフジテレビへ遊びに行ってきました。
はちたまにも登った!(あの球体の展望室)

封鎖できませーん!

レインボーブリッジ。

海

反対側。

他にもスタジオ見学もちょろって出来て、楽しかった……のですが、
ちょっと目測を誤り、打ち上げに遅刻していく、という凡愚なことをやらかしました。
本当、すいませんでしたーーー!!
打ち上げも、普段はアフターを魏の方とは一緒にしないので、
ようやくお顔と名前が一致した人など居て、何より楽しく賑やかで(何せ20人!)、
あっという間でした。
最後はマルチレイド大会になっていましたが、PSPの画面を初めて見させてもらって、
綺麗さにびっくり。かなり欲しくなってきました。
うわ~、でも結局今回、同人誌買いすぎてお金なくなったので、
Zも見送り出し、しばらくは様子見です。
しかし、打ち上げではオンリーの大変さや裏話など聞けて、興味深かったです。
ああいう話、私は大好きなので、興味しんしんで聞いていました。
オンリーかぁ。やはり一度は劉備受けオンリーもあっていいよね~。
でも、他力本願ですが……。
そうそう、打ち上げの最後にじゃんけん大会でフィギュアをもらえる、という展開になったのですが、
またしても関羽!! ちょ、どういうご縁でしょうか。
しかし三人は(いや、欲しい、とはいいましが)。
というわけで、ちょっと交換してもらい、山田になりました。
なので、パソの前はこうなっております。

フィギュア6人

二徳守られすぎだろうww

そんなわけで、本当に楽しい一日でした!

改めて、惇操プチオンリーに参加された方々、そして主催の方々、
ありがとうございましたーー!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア