忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

おふぅ~

も、戻ってきたじょ~(息も絶え絶え)

初出勤、無事に(?)済みました! しかし伊達に隣県まで行っただけありました。朝9時に待ち合わせ集合だったので、七時に起きて八時前に家を出て、まあ到着したのですけど……。移動して、到着して、また向こうを出発して家に辿り着いたのは夜9時でした(乾笑)。前職で他店へヘルプ(お手伝いですね)、行ったときはもっと凄かったので大したことはない、と言えばないのですが。最高は朝五時に家を出て、戻ったのは翌日の朝四時五時、とかありましたから。朝日が眩しかった……(遠い目)。

でも、帰ってきたらサイトの嬉しい感想が二通も届いていて、疲れもふっ飛びました。仕事の準備など済んだらお返事書くつもりです。いや、本当に嬉しいです。

以下、続きは今日の仕事の話なので、興味のある方だけクリックオンでどうぞ!!



初日から詰め込まれましたね~(苦笑)。オープニングスタッフなのですが、定員オーバーのところへ潜り込んだ形だったらしいので、他の人たちより出遅れていたらしいのです(二週間ぐらい?)。覚えることが山のようにある上に、覚える時間が他の人より少ない、という。でも、初めは覚えることがたくさんあるのは当たり前だし、私の他にも二人同じ立場の人がいるので、気は楽です。何より、今日が初顔合わせだったのに、(自分としては)結構打ち解けたのが心強い。副店長が面倒を見てくれたのですが、その人も良い人だったので、安心かな~。

道中、二時間ぐらいの車の旅立ったのですが、なかなか楽しかったです。ぶっちゃけ本屋なんですよ。前職と同じじゃ(前職は某古本屋、今回は新刊書店です)。と、いうわけで話題は本が多かったので話が合うんですよね。やっぱり本が好きな人が多いから。おかげで、まさかの初日から自分の属性をしゃべってしまった(笑)。様子を見て小出しにしていこう、とか計画していたのに、計画倒れです(爆笑)。しかも、仲間(腐女子)が居るらしいですよ、ええ。これは強力!! さすが本屋(偏見?)。でも、前職でもいたしな~。

えっと、まあ引かれない程度に小出しに(遅い)。まずは仕事ですから!! うわ~、覚えることたくさんだよ~。その上に時間がないですよ~。しかも、来週に一生涯で経験できそうにない二泊三日の旅がありまして(仕事でね)、興味津々で、ちょっと行こうかな~、何て。明後日のスタッフ顔合わせで気が合いそうな人たちだったらたぶん、行く(笑)。

なので、ちょっとサイトの更新が危ういですね~。長々と書いた後、重要なことをここへ書くなって話ですね。
では、仕事モードへ入りま~す。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア