忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ただいま帰りました

本当は昨日のうちに、ちゃんと帰宅をしていましたが、ブログを書く気力までは残っていませんでした。
と、いうわけで、二日分を大放出。
あ、ちなみにやはり原稿を持ち込みまして(笑)、とりあえずチェックはすんだので、明日の休みでなんとか印刷まで持ち込みたいです。

では、旅行日記です。


駅弁空ける前

まずは新幹線の長旅、お昼に差し掛かるので駅弁を買い込みました。
↑ あける前です。「幸福弁当」です。

駅弁空けた後

あけた後。お味は美味しかったです。米が、ご飯が美味しかったですね。魚をオカズに米を食べる、最高の組み合わせです(深読み推奨)。

ちなみに、↓ は母の弁当です。

駅弁母の

それから、法事が無事に終わりまして、親戚一同宿へ。
高台にある景色の良い宿でした。
窓からの風景。

宿からの景色

お風呂は露天風呂はなかったのですが、この風景が窓から見られました。

そして次の日は杜の都、仙台。
伊達政宗公、青葉城(仙台城)を見に行きました。
正確には跡地になってしまうのですが。
ボランティアガイドのおじさんが色々教えてくれて、勉強になりました。

我が家の姉弟の中では、もっぱら「ひーちゃん」の愛称で親しまれている、伊達政宗公の銅像です。想像以上にでかい(笑)。

伊達政宗

ちなみに、愛称の由来は無双の中の人が檜山さんだからなのですが。ひーちゃん節全開ですよ、あのボイス。しかし、いちいち遠呂智遠呂智ってうるさいけど(笑)。

そして、青葉城からの景色が一番すごかったです。
遠くに見えるのが、太平洋。

青葉城からの風景

そんなこんなで、あっという間の二日間でした。
今日の仕事がなかなか仕事モードにならなくて大変でした。
明日は同人モードに切り替えねば(笑)←あんまり笑ってられない。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア