忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

仕事人間?

休みの日より、仕事をしている日のほうが結構色々出来るらしいし、安定しているらしいよ。
でも、小説は進まないけどね!! (きー悔しい!)

今の仕事、というかやはり本が私は大好きなのでしょうね、やっぱり。
唐突ですが。
それと組織の中で、というと意味合いが違いますね……。う~ん、なんだろう。チームワークが必要な事柄、かな? そんな中で働くのが面白い、と思うらしいです。
でも、自分は基本的に職人気質な人間だ、という自覚はあるのです。

「仕事を覚えたければ、おいらの仕事を見て盗め~~!」

みたいなところが。それに人見知りはだいぶ良くなったとはいえ、やはり中々悩み相談を持ちかけられても、上手くアドバイス出来ないし。人生経験うっすいので。最後の部分で薄情なのも、よぉ分かっているのですよ。
それでも、上記のような仕事が好きって言うのは、向いているってことなのか?

ちなみに、職人気質は本当に職人の世界だけにしておいた方がいいですよ。事業を伸ばしたり、人を活用したい人は、マニュアル作って誰でも出来るようにしないと、ダメです(経験談)。

まあ、ちょっと真面目な話。帰りに職場の人の悩み相談みたいなことを受けたので、ちょっと書いてみたくなりました。

そして私信。
通販、昨日までに届いた分に関しては、今日配送しました。
近日お手元へ届くと思われます。お待たせしました。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア