忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ドラマ見続けている

最近、話題にしていなかったのですが、
毎週しっかり追いかけている新版三国。

相変わらず、横でときたまだけ見ている母親からの、
これだれ、
という攻撃をいなしつつ(笑)、
仕事が終わった後の至福のとき、
といわんばかりに楽しんでいます。

てか、母ちゃん。
それはね、時々しか見ていないから分からないのよ。
というか、ちゃんと見ていても、
名前覚え辛いし、みんなおんなじ様な格好しているから、
見分け付け辛いし、初心者にはつらいですよな。
でも、さすがに呂布・貂蝉ターンを欠かさず見ていただけあり(笑)、
呂布は分かるらしい。
そしてなぜか黄蓋も分かるらしい(笑)。
肝心な、三国作る人たちの場面を全然見てくれないって、
しかしどういうことww

というわけで、今週は15話。
やっぱりこの混沌とした群雄割拠あたりは楽しい。
袁紹ところは、許攸がちょー出張っているけど、
今週は田豊と郭図でてきた。
一緒にドラマ追いかけている三国志仲間の弟は、
このころの軍師(文官)って大変だよねー、と。
陳宮大変過ぎるー。
確かに。
主君と文官のやり取りは萌ゆす!!

というわけで、ところで糜竺と孫乾はry

さて、お返事しています!




龍眞さまへ

お久しぶりです、龍眞さんこそ、お元気ですか!?
私は夏バテとは毎年わりと無縁でいられるほど、
暑さには強いため、元気で過ごしていますよー。
そう、そうなんです。
実はこっそり夢小説なんぞ運営していたんです。
あまりに更新頻度が悪いもので、
表ざたにはなっていないのですが(笑)。
読みやすさだけが売りですので、
読み進めようと思うと一気に読めてしまう代物ですが、
ゆっくり読んでいただいている、とは照れますねえ。
魏延とのやり取り。
そういえば、そんな話を書いたことも。
(昔過ぎて記憶があやふやです)
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!

龍眞さんこそ、お体に気をつけてお過ごしください。
メッセージ、ありがとうございましたv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア