忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

改めて、連投。

下の記事とあまりにテンションと内容が違うので、分けました(笑)。

改めまして、北方惇操を御礼小話として更新しました。
暑さにやられて、ろくなこと書いてない、
と先ほど読み返して思いましたので、ちゃんと書こうかな、と。

まあ、大事なあたりはあとがきに書き込んでしまったのですが。

北方では、曹操と夏侯惇が(曹操から見て)従兄なのか従弟なのか、
表記されていないようだったので(私が見落としただけかも)、
(なので作品の文中内は、従兄弟にしました)
それに倣いました。年上でも年下でもお好みの解釈でどうぞ。
個人的には、夏侯惇は蒼天みたいに年上でも、無双みたいに年下でも、
どちらでも好きなんですけど。
曹操に振り回される惇も、曹操を曹操として守って庇い立つかっちょいい惇兄でも、
どちらも大好きなんですけども。
歴史ものの面白いところって、こういうところですかねえ。
極端なことを言えば、どんな関係性、どんな性格付けだろうとも、
読んでいる人を納得させられれば、なんでもあり、という。
そんなことを、北方夏侯惇であるところの、穏やかな夏侯惇を書いていて思いました。

そして、そんな歴史につっこみを入れちまおうぜ、で始めたのが夢小説です。
そちらも、昨日、というかすでに一昨日の日付ですが、
書き上がったので、近いうちに更新できそうです。

業務連絡になります。
サイトのTOPにも記載しましたが、
5月付けで通販の申込をしてくださった方々、
(注文番号 88 90 91 )
ひと月を目安に、自動キャンセル扱いにしています。
在庫管理とか、お買い物用サイトでの管理の問題です、すみません。
念のため、キャンセル扱いになった時点でメールを流します。
まだご利用されたい、ということでしたら、
大変お手数ですが、再度の申込をお願いいたします。
6月30日までに入金を済ませていただければ、通常の処理となります。


最後になりましたが、メッセージをいただきましたので、
お返事させていただきます!




>6月25日 11時40分ごろにメッセージをくださった方へ

こちらこそ、わざわざ感想をありがとうございました!
そうなんですよねえ、北方の殿は見ていて(読んでいて)辛そうで。
でも、その分周りを囲む臣下たちがまた頼りがいがあって。
特に北方の夏侯惇なら、苦労の多い曹操を
しっかり癒してくれるのでは、と思い、あのようなお話になりました。
おまけ側は……まさに紳士の裏事情でして(笑)。
まさか襲われるとは、思ってもみなかったことでしょう。
しかも挙句にこれから、ご推察のとおり、嫉妬の日々が(笑)。
でも、あの夏侯惇ならなんとか乗り越えてくれそうな気がします!
そういう点では、やはり頼もしいですねえ~。
御礼小話であるのに、お言葉をありがとうございました!!


>通販ご利用のMさまへ

到着のご連絡と、感想、ありがとうございました!
色々と励みになる言葉ばかりで、力が湧いてきます。
完全無欠のイメージ(笑)。
そうですね、私もはじめはそういうイメージを彼に抱いていましたが、
色々書いているうちに、なにやらすっかり等身大の、
悩める青年になっております。
おかげさまで書きやすいわけですが(笑)。
本当に孔明が完全無欠ならば、きっと殿ものほほーん、として、逆にあのような事態には
陥らなかったでしょうけども(あれ以上のほほんされても困りますが・笑)、
二人には頑張って、特に孔明には頑張ってもらって、いや、むしろたぶん殿が頑張らないと?
とにかく、水魚の交わりを目指してもらいたいなあ、と。
そして、趙劉ですね!
私も他の方の趙劉を読むのですが、確かにそのような感じが多いですよねえ。
どうも私はあまのじゃくなところがあるので、
じゃあ、逆の趙劉でもいいよね、とか思ったのも、
ああいう二人が生まれた原因のひとつだと思います(笑)。
でも、こちらも書いていくうちに、ああ、この趙雲面白いかも、と
思ったりして、乙女な殿(笑)と合わせて書きやすくなりました。
この二人も書いていて楽しいので、そのうち、
男前だけどマイペースな趙雲×乙女なお殿、は
書きたいな、と思います!
というか、趙雲は絶対に男前だと思っていますけどもv
たくさんの感想を、ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア