忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

3軍師もゆる

新版三国志、第十六話視聴。

先週あまり出番がなかった曹操殿、
今週、出ずっぱり。

冒頭の、荀彧と郭嘉が代わる代わるに
曹操と意見を交換し合う光景に、
もー、たまらん、ともだもだ。
常に曹操さまのお隣にイク様がいて、
これまたもだもだするんだな。
今週から郭嘉も出てきて、ますますなんだな。
そして、ついにちらっと許チョが出てきた!
遠目だったけど……。
いやさ、完全に見切れていた夏侯惇よりマシww
ほんと、無双と蒼天以外だと影薄いなあ。

そして、袁術討伐に出立し、勝手にやってきた(笑)劉備をどうするか、
またまたイク様にご相談する曹操さま。
劉備を殺すべきです、と進言するイク様に、
郭嘉を呼べ、と郭嘉を。
郭嘉は劉備を生かし、利用するべきです、と進言。
すると、今度は曹操さま、程昱を呼べ、とおっしゃる。



程昱……!!
ちょ、いい爺さまだわvv
ほんと、新版は爺さまたちがかわゆくて素敵でかっこよくて。
袁術のところで名前は出ないけど、いつも必死で献策してくれる爺ちゃんとか。
ちょっと、じいちゃん萌え激しいですよ。
ちなみに、いつも困ったように眉間にしわ寄せている
袁術の顔が、私は大好きです。

程昱は、劉備を今のところ生かして、のちほど殺しましょう、と進言。
その後、イク様と郭嘉、程昱で顔をつき合わせて、
先ほどはどんな進言したんだよ、とお互い言い合う。
なんだかその光景が堪らない……!!
あとは荀攸がいたらな、完璧なのにな!
賈クまで出てくると大変な賑わいですがww

いつの間にか師弟関係になっている呂布陳宮組も、
新鮮、というか。
完全にパワーバランスが他の三国志と違っていて面白い。

というわけで、今週もご馳走様でした。
特に、愛憎渦巻く曹操と劉備のやりとり、楽しかったです(笑)。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア