忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

混みまする。

三連休、中日(ドラゴンズじゃないよ、なかび、ねって分かるって)、相変わらずの混みようです。
昨日からセールが始まった職場は、同時にいつものイベントを実施しております。すなわち○○ショー。
これが近くでやるから賑やかで。

昨日は「おでんくん」 ちなみに私は見たことがないので、どんなだか知りません(NHKのキャラクター、というのは知っているけど)。
子供たちの「おでんく~ん」という声が可愛らしかったです。

そして今日は「仮面ライダー電王」

さすが、現在放送中の(だよね)特撮だけあって、凄まじい人気ぶり。ヒーローショーにつきものの、お姉さんの「じゃあ、電王を呼んでみよう!」という掛け声と共に、まあ素晴らしい子供たちの声援。
でも、お姉さんや悪役の人たちとか、声だけしか聞こえませんが(こちらは仕事中ですから)、上手いね。迫真の演技です。ショッピングセンターでやるちょっとしたショーなんて、結構大根だったりするのですが、上手い。人だかりも今までに見たことがないほどでしたし。
ベタなのが私は好きなので、当然のように子供たちの「電王~~!」という叫びの後に出てくるのは悪役たち、という展開が三回も聞いたのに三回とも可笑しかったですわ。

さてさて、お返事です。


のりまきさまへ

秘本、操劉のバイブルだったのですねv わ~い、楽しみにします。陳舜臣氏の「曹操」は読んだことあるのですが、あちらはわりあい(二人の会話などなど)あっさりと書かれていたので(まあ2冊分ですしね)、今度はもう少し長いと嬉しいな~。
おおv 乾籍サイトへも。ありがとうございます! 私ものりまきさんのブログで人形劇話のところで伊籍さんの名前を発見すると、ドキドキしています(笑)。人形劇は見る予定があるので、ネタバレしないようにさっとしか読めないのですけど……。
いつもですが、読書の秋にさらに勤しもうと思いますv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア