忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

腰が重い。

むしろ、尻が重い。
いえ、要するに突然、昨日ここを書き終わってから増やしたリンクについて、なのですけど。
ああいうのは何かこう、きっかけが必要なんですよ。
ただでさえ重い腰で上がりにくい、というのに、なかなか。
今回のきっかけは、よく通っているサイトさまがブクマ整理をしていたので、ついつられて(笑)。
そんな程度ですよ、私は。

ああ、昨日はアニメ三本最終回でした。
「モノノ怪」、「おおきく振りかぶって」、「鋼鉄三国志」
え~っと、ネタバレするので、反転でいきます。
主に話題は「おお振り」と「鋼鉄」です。
最後にお返事入ります。


「おお振り」原作が続いているから、ああいう終わりなのは仕様がないのですが、見事に切りがよく終わって、構成の力を見せられました。原作も読んだ上でアニメを語る、と。
アニメスタッフに愛されて作られた作品だったと思います。丁寧に丁寧に作られていて、ああ、こんな素敵に作ってくれてありがとう、と。
半年間萌えさせていただきました(笑)。出来うるなら、原作がまたアニメに出来るほど進んだら、また是非アニメに!
田島くんの大家族話にちょっと涙して、阿部に「あれは嘘だ」と言われたときの三橋の小首を傾げる動作に鼻血して(ウソ)、最後の最後まで萌えをいただきました。

「鋼鉄」なんだか納得のいかない最終回でした。
あ、でも孔明が実は悪を演じていた、という逆転話、二回前ぐらいの回で私が言ったとおりだったので、思わず笑ってしまいました。黒くなるシーンも思わずワラタ。禍々しいんだ、あの姿(笑)。じゃあオロチの2キャラはやばいね、コメ先生。
しかし、納得いかない最終回だな~。別に主人公死ぬEDが嫌い、というわけではないのですが(好きでもありませんが)、あれって本当に死ぬ意味あったのかな? 結局陸遜は最後まで親離れ(師匠離れ)が出来なかった子って感じで。あのまま孔明死なせておけば良かったんだよ。それで陸遜が周りの人たちと共に師匠が命をかけて守った世界を大事にする、でいいと思うんですけど。ありきたりだけど。
最後まですっきりしないアニメでした。三国志がついていなかったら、間違いなく途中で捨てていたアニメだったな~。


長々と語ってしまった。良作と悪作を見てしまって、なんとも色濃い深夜でした。

では、お返事します。


カ変さまへ

ふっふっふっ、水魚の交わり……。
私も早く読みたいです(え?)。
今、悪戦苦闘しながら書いております。彼らはいちゃいちゃしていますが、書いている私はうんうん唸っております(笑)。

書き終えたらカ変さんのようにUPして校正してもらう予定なので、そのときはぜひともよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア