忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

涙止まらないのよ~。

メタルギア、本日クリアしました。
クリアした時間、朝の6時半(笑)。
いや、ソウルイーターを見終わってからね、もうあと最後のミッションだけだったからさ、もうクリアするまで寝るもんか、の決意の下だったので。

ネタバレになるので、続きに隠しておきますが、
ついにゲームをしていて泣く、ということをしてしまったではないか。
やられたー。てか、今回のメタルギア、そういう作りなんだもん。
でも、メタルギア3は堪えたんだい、大丈夫だったんだい。辛かったけど。

で、ゲームの話ついでに、先日から話題になり始めた、
無双5、PS2へ移植……むしろグラフィック以外はグレードアップの話。
私はむしろ待ってました派で。だって、曹丕の無双モードあるんだよ。やったね、王子!!
まあ、もちろんやっちまったか、○ーエーという気はありますが、元からずっとあこぎなやり方に踊らされている身ですから(アンジェ時代)、苦笑、というレベルですがね。
なんにしても、今回は出る時期が丁度原稿などなどひと段落していそうな時期に出るようなので、安心して出来そうです……って、しまったー、OROCHI全然やってない!!

まあ気を取り直して、メタルギア、ネタバレです。
クリアした人しか見ないほうがいいし、クリアしていないと意味が分からないことだらけです(笑)。


もうね、そもそもOPからして、スネーク死亡フラグ立てているし、
最後だって言っているから、素直に死んで終わり、と覚悟はしていましたよ。
刻一刻と死が近付くスネークは見ていて辛かったですよ。
でも、最後のEDでさ、スネーク自殺するとき、頑張って堪えたですよ。
これしかないんだーって、仕方がないのさーって。
しかし、オタコンがこの野郎、今回もめさめさヘタれのくせに、
サニーといい会話しちゃうから、泣いちゃったじゃないかーー。
もっとも、その涙は無駄に終わったのですが(笑)。
でも、正直なところ、生きていてくれて良かったーっと思いました。
心底。
これでメタルギアシリーズが終わりだとしても、例えば次に同じコンセプトでキャラ変えて出る、とかいうことがあっても、やっぱりスネークは生きて寿命もまっとうしてもらいたいよね。
最後、めさめさオタスネ(スネオタ)だったけどさ(笑)。
どうしようか、これっていうぐらい、二人夫婦だった。
そしてね、まさかのビッグボスでしょう。
しかも声が周夫さんって、狙いすぎ~って。
泣いていたのに、あのテロップが流れた途端、吹いちゃったじゃないか!
声優さんに詳しくない人にちょっと解説すると、
スネークの声をやっている、大塚明夫さんと、今回初めてついたビッグボスの声、を演じた大塚周夫さんは、実の親子です。
狙いすぎだよーー、ほんと。
いや、好きだけどね、周夫さん。
そんなEDの感想と、ほか色々。
ストーリーはあと三回ぐらいやらないと本当に理解が出来ないから(おい)、まあ置いておきます。

雷電~。
何回死に掛ければ気が済むんだっていうぐらい、ハラハラさせられました。てか、アーセナルのとき、もう絶対に死んだって思って、スネークと一緒に雷電~、と叫びましたよ(いや、心の中でだけど)。しかもスネーク叫んでない。
あんた、本当今回無茶しすぎ。
心臓に悪いわ~。それに、スネークが必死で自爆月光と戦っている横で戦わないでもらいたい。気が散るから(笑)。
あれ、どうやったらちゃんと見ていられるのやら。
最後の電子レンジ通路の、上画面とか。頼むよー。
しかしな、スネ雷派としては、すまん、最後のEDはブーイングでした(笑)。でも、人間に戻れたし、両腕くっついたし、良かった良かった。
いや、基本スネーク受けが同じぐらい好きなので、オタコンとスネークが結ばれた(違う)EDでも十分満足していますが。

メリルとジョニー~。
今回の4はオールスターだから、色々な人出てきますが、やはりこの二人ですな~。
そうかー、あのモセスのときからか~、と。
最後、二人戦うシーンは楽しかった。
ジョニー、出世したな! でも、きっと腹を壊すのは家系(遺伝)だから、仕方がないぞv

オセロット~。
メタルギア3のときから株が急上昇しておりましたが、今回、食い込んだ。
一位、スネークだとしたら、次点オセロット、というぐらいの。
まあ次点雷電、オタコンがいるんですけども。
ビッグママのアダム、とよびかけるシーンから始まって、ビッグボスを敬愛していた、とか、最後の最後でオセロットに戻るあのシーンとか。
堪らない!
メタルギア3をプレイして、クリアしたとき、本気で山猫×蛇書こうかと思ったからな~。いや、書きたいね!!

オタコン~。
EDのあの格好は反則的にかっこうよかったvv
しかし、この人は本当に毎回女運がない人ですなぁ。
泣いてばかりいる。そこがオタコンである所以ですが。
でも、モセス、プラント、4ときて、逞しくなったなーと感じました。
マークⅡ~Ⅲも可愛いし。どんなときでも、あの姿をみると和んでしまう。

ほか、もう書き出していくと切りがありませんが、メタルギアは二週目三週目も面白い、ので、原稿の合い間を縫ってはやりたいな~。
今回、めさめさ敵に見つかったし。
牛の称号でした。あとはハイエナとジャッカルだったかな~。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア