忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

鍋奉行って誰よ

あまりにくだらない話に、ありえないカテゴリー分けをしてみました。

やはり冬は鍋、ということで、
我が家はこの間から、もうすでに三種の鍋をやり終えております。
年末年始、一人暮らししている弟が戻ってくると、また鍋三昧でしょう。
好きだからいいんですけど。

さて、そこでふと思った本日の議題(?)。
劉備軍が鍋囲んだら誰が鍋奉行よ、という話。

普段の食事イメージ。
みんなで和気藹々。
劉備はあれこれと話しながら好き嫌いなしに食べていく(貧乏人に好き嫌いなんぞあるか!)。
関羽は黙々と平らげているイメージがある。
張飛は酒(←食ってねえww)
趙雲もわりと黙々派だと思うのですが、やつは一人っ子なので(いつそんな設定)、もしも食卓が一つだったら、おかずを掻っ攫われる派だと思います。
孔明は絶対に好き嫌いありそう。そんなイメージ。好物は魚(お約束)。ついでに、汚い食べ方をしていると叱ってくる(母ちゃんか)。
文官ず(えっと、私の劉備軍のイメージが荊州時代で止まっているため、荊州以降の人が出てきません←どうよ、それ)
糜竺さん、適度に談話しつつお食事。酒が入ると真っ先に寝る(なぜかそんなイメージ)。
孫乾さん、同上。ただし、かなり行儀良いうえに、酒はザル。
簡雍さん、意地汚く食べるものの、好き嫌いなし(貧乏人は……略)。酒はひたすら飲む。張飛といつも競っている。

以下、鍋。
劉備=ここぞとばかりに肉ばかり食べる(貧乏人は美味いものに目がない)。
孔明=それを叱る(「野菜も食べてください」←母ちゃんww)。
張飛=酒(だから食べ物)
趙雲=一人っ子だから肉は全て持っていかれる。これが大家族が一つの食卓を囲む恐ろしさ、と知る。
糜竺さん=バランスよく食す。金持ちなので、鍋の残り汁で作るうどんや雑炊が物珍しく、知ってからは大好物。
孫乾さん=灰汁取りがかり(笑)。
糜竺さん=劉備と行動原理が一緒。

つまり、何が言いたいかっていうと、関さん、鍋奉行じゃないの? て話です。

前振りなが!!

「兄者、まだその肉は煮えきっておりません」
「翼徳、酒を飲む前に何か胃に入れろ」
「軍師、春菊をはじくのはやめなさい(←母ちゃん二号)」
「趙雲、ぼやぼやしておると、肉が食えなくなるぞ」
「糜竺、まだ雑炊には早い」
「簡雍、白菜を入れるタイミングではない」

てな具合。えっと、孫乾さんはそんな鍋奉行の心意気を知っていて、アシスタント。
絶妙なタイミングで野菜とか肉とか入れてくれるww


くだらない話だ……。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア