忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

げんとくさんといさむさん

この間から読んでいる、陳舜臣氏の「諸葛孔明(上)」、『三顧の礼前後』の辺りに差し掛かっているのですが、この「諸葛~」の劉備はまたとんでもなく可愛いvv
同じ陳氏の「曹操」「秘本~」とはまたちょっと違う劉備で、何だかとても愛らしいのです。
髀肉之嘆を劉表へ漏らしたときに、劉表の機嫌を損ねた、と気付いて額に汗する、とか。曹操が攻めてくる、と聞いて南方へ逃げてのんびりしたい、と考えたことを孔明に見抜かれて、赤くなる、とか。

な な な なんという萌え!!

このオヤジ~~~!!

とか興奮しながら、家ではこの間買った「風光る」を読んだのですが、今まで純粋にストーリーやセイちゃんや沖田のやり取りを楽しんで読んでいたのに、この巻、甲子と同じように近藤さんに激しくときめいた+土方との夫婦円満図に悶えた。
これは困った~~!!
下克上好きであるが、ここはぜひとも近藤×土方で!
いや、銀魂もそう思っているが。
あいや~、いえ私は単純に新撰組ものが好きなだけのはず、はず!
単独好きだったのは、斉藤さんのはずはず!
しかし、この近藤さん、劉備に通ずるものがあって(天然タラシ)、どうにも愛すべき存在……。

主従の『従』が割合好きなのですが、こと本気で惚れる相手は、どうやら『主』であると、最近分かってきましたよ。

拍手御礼~。
12月1日 0時ごろに拍手ありがとうございます。
一人でも見ている方がいらっしゃる、というのは励みです!
これからも頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア