忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

中の人は一緒

そう分かっているし、声も確かに中井さんなんだけど、やっぱり違う人に聞こえるのは、やはりプロ!

と、いうわけで、今日は一週間ぶりの無双5日和で、
夏侯惇伝と典韋伝をクリアしました!!
ついでに、耐えられず、曹操伝も1ステージ。

魏だから新しいステージが出てきて楽しい楽しい。
やはり今回、ステージが凝っていて飽きません。
たくさんやっている虎牢関も、なかなかどうして、まだまだ楽しい。
というか、未だに呂布が倒せないって、最初のレベル低い状態で倒そうとするからなのですが。
だがしかし、長坂と樊城の戦いだけは辛い……orz
どうして戦功目標が民を不殺(ころさず)なのだ! おかげで劉備が早い早い。張飛を倒している暇がないじゃないかってか、ここの張飛も強いから倒せた試しないけど。
というゲーマー魂もさることながら、やはり蜀相手は……。
特に長坂は孫乾さんが待ち構え、樊城は伊籍さんが待ち構え。
思わず倒すのを他の武将に任せちまったじゃないか!
でも、樊城でいくらこちらが不利になりやすいからといって、伊籍が司馬懿を倒したときは大笑いしたけどね!

あと、武器の話。
あのアーモンドポッキー(いちごポッキーでも可)は殺人的な範囲ですな。モーションは大きいから、そこはいまいちだけど、それをカバーできるほどの広さ。そうそう、スキルの形って基本武器の形らしいけど、時折例外があるようで、惇はどうも目のように見えるけど。やはり片目であることを気にしているってことかしら。
そして典韋の武器、思った以上に範囲が狭かったけど、その分隙が小さい+気のせいかもしれないけど、拠点の扉がめっさ早く壊せるような気がする。そんな話。

てなわけで、ここから先はムービーなどのネタバレ。
いつものようにクリックで。



夏侯惇、孟徳一色で清々しいな! いや、張遼とか許チョともあったけど、口から出るのは「孟徳」ばかりだ!
でも、こうして改めてみると、やっぱり良い漢だな~、としみじみしながらムービーガン見。
見ている先が分からなくとも、それでも曹操のことが分かって、疑うことをしない、さらにはそれを他の人間(許チョや張遼)へも躊躇いもなく語れる(惚気ている、とも言えなくもないけど)、その真っ直ぐさがすごく格好よいと思うのです。
それだけに、曹操が去ってしまうEDというのが、しかもそれを追わない、という夏侯惇がどうも納得できないというか。曹操さまが望んだ道の先はとても共感できるし、あの時代では到底考えられないほどの革新的なものだけど、どうして曹操さまが旅に出て(いや、やりかねないか)、それを夏侯惇が追いかけないのか。
蜀という国が劉備で成り立っているように、魏という国もやっぱり曹操さまがいてこそ、という気もするんだけどな~。
もちろん、あの後結局夏侯惇は追いかけた、という説も(笑)。
もしくは、諸国漫遊している曹操さまへ、いつも国事で難関な書類を届けるのを夏侯惇がやっている、とか。

そんなことを踏まえて典韋伝。
張飛に続き、どうもこういう無骨に大切な人を守ろうとする人が好きらしく、典韋がかわいくて仕方がなかったvv
曹操さまに褒められて照れるのは序の口、陸遜(爽やかそうに見せかけて、やはり腹黒さがチラリズム)にまで照れる典韋がもうモユス。曹操さま以外ともたくさんムービーあって楽しかったし、宛城で死ななかったら、こうして色々な人と関わっていけたのかな~、と無双ならではのドリームを見せてもらいましたv EDもむしろ夏侯惇よりいいポジションではなかろうか。
親衛隊ズは本当にいいな! 今回も許チョが和ませる和ませる。ほっぺに触りたい~~。

そして、1ステージ分の曹操伝。
袁紹との会話が堪らないぃ。なんだ、あの名族。どうしてあんなに可愛いのだ。おかしいぞ、名族ぅ。官渡の烏巣を落としたときといい、美形になてさらに愛すべき名族ぶりに拍車がかかったようで。
う~ん、袁曹か……と考えてしまうのであった。
曹操伝、丁寧に進めるぞ~。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア