忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

嵐の日曜日

昨日の夜は、絵チャに参加しに行ってまして、ちょいとおさぼり、というかここを書くまでの時間がなかったというか。

何はともあれ、昨夜の絵チャは楽しかったです。今日も仕事だったため、途中退席となってしまったのが悔やまれます。
次回は最後までいたいものです。
そのときはまたよろしくお願いします。

ちなみに、恒例のオヤジ劉備愛好会メンバーです。今回は絵チャらしく絵で盛り上がれて良かったです。いつもは私は子供の落書き以下の絵しか書けないので(冗談ではなく)、字書き専門なのですが、他に素敵な人が参加してくれたため、思わず書き込みしてみました。
もっぱら劉備を愛でる(いじる)、という愛好会に相応しい展開になりました(笑)。

そんな楽しい絵チャで過ごした後は、本日お仕事だったわけですが、我が職場、気が付くとオープン当初からのスタッフが三分の二に減りまして、特にここ最近、毎日一人はなんらかの理由でお休みが出る、という呪われた状況で。
今日も平日の数倍以上に混む日の曜のくせに、極限に人が少なかったです。まぁったくね、凄いね。でも、人数が少ない中でやりくりするのは前の職場で慣れているので、私はどうと言うことはないのですが。
だって、人がいないのは仕方がないじゃありませんか。レジに列が出来たって、レジに入っているスタッフがそのときの全員なんだから、仕方がないじゃありやせんか。
開き直りですよ。いや、腹を括るって奴ですか? まあ、レジ以外のフォローが何も出来ないってのが痛いですが。人を雇わない店が悪いってことで。雇って辞めるならうちらにも責任はあるけれど、まず雇ってないしね。
ま、そのうち何とかなるですよ、と無責任な私は思うのでした。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア