忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

この一週間、原稿週間!

おお、気が付けば、交地まであと一週間ではありませんか!
もうカウントダウンですね!!
正直、わくわくが止まりません。
毎日そわそわです。
やっぱり、イベント一週間前あたりからが一番楽しい。
原稿が脱稿できていたり、見通しが立っていれば、の話ですが。
つまり、見通しが立った、ということなんですけども。
5つの短編集のうち、3つ半まで来たので、たぶん明日には終わるはず。
ここまでの傾向。

ばりゅー=初めて物語、転校してきた生徒がクラスに馴染めなくて
       心配する先生の話っぽくなってきた。
ちょーりゅー=相変わらず犬な彼を、どうやってその気にさせるか奮闘する、
         乙女な劉備さんの話。
そーりゅー=限りなく劉操くさいんだけど、ちゃんと曹劉。
        魅惑の劉備さんに騙されそうになっている曹操様。被害者関羽含むな話。
すいぎょ=ぐだぐだぐるぐるしている水に、魚さんが苛々していて、
       それを暗愚に指摘される話。
かんりゅー=これから。

カ オ ス wwww

でも我ながら、たぶんあながち外れていない表現だと思う。
関劉だけ、どうなるかちょっと分からない。
シリアスな話が一個もないから、どシリアスにしてみるか。
う~ん、でも掲載順が上の通りだから、最後はやっぱりポップに攻めたい。
まあ、明日考えます。というか、成るようにしか成りません(えー)。

そうそう、今週の三国志伝と三国演義。
三国志伝はねえ、孔明が裏で水鏡先生を操って、劉備たちを追い返す、という前半と、
曹操を説得する関羽の話後半と、10数分しかないくせに詰め込んだ内容でした。
関羽が頼み込んでいるくせに、SDな曹操様、心動かされないんだ。
あいつ偽物!(笑)
援軍を出してくれたら「拙者、曹操殿の力になりまする」と言ったら、
横から郭嘉が「えー、でも俺あんたの力知らないしー」といちゃもんつけるし。
「今から連れてくる男をやっつけたら信じてもいいよ」といって、出てきたのは周倉!
そうキタか!

周倉×関羽ってどうですか。

↑ 幻聴

主従好きなんだ……。
ほんと、大好きなんだ。
兄者以外にはえばりくさっている関羽が、かなり好きだったりする。
大体、そういう認識なんだよ、私の関羽殿。

空耳アワー終了。

周倉をあっさり倒した関羽は、見事曹操を動かして、
公孫サンの兄貴の援軍へと繰り出す、と。
時代考証って美味しいの、という展開が癖になります。

三国演義。
馬岱、ちゃんと出て、ホウ徳殿も出番あり、とは。
美味しい!
そして、まさかちゃんとホウ統のぐだぐだ仕事っぷりエピソードとかやってくれるとは!
嬉しい誤算。
張飛のあの軽さが堪らなく好きだ。
やっぱり末っ子かわいいの。
でも、もう来週で落鳳坡らしいです。
退場早すぎる!

最後になりましたが、返事不要でメッセージありがとうございました!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア