忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

コミケ、第一日目、お疲れ様でした!

無事に、鉛筆倶楽部、夏コミ終了しました!

(日付は変わりましたが)
本日、当サークルへ足をお運びくださった方、
本を手にとって下さった方、買っていただいた方、
差し入れをくださった方々、ありがとうございました!

家を出るときは、曇り空で、これはありがたい、と思っていましたが、
やはり夏コミは過酷でした。
挨拶回りだけして、ほっとんどスペースに居たんですが、
それでも充分に体力を消耗しました。
あとはお手伝いで行く明後日、涼しいことを祈っていますが、
どうやら暑そうです。
みなさま、ほんと暑さ対策は万全に!

ところで、うちにこんな素敵なハンコがみっつ揃いましたwww

ハンコ三連星

すがさんが、あげる、というので、もらう、と
遠慮の欠片もなく即答して、今日貰う予定になっていたのですが、
まさかここで水攻め軍師、郭嘉のハンコまでこようとは!!
これぞすがの罠(←こら)。
うれしいです! 嬉しすぎて、荀彧ハンコは、さっそく今日の新刊に捺させて頂きましたv
丁度、シャレで訂正線を本の中に引いていたのですが、
そこへ訂正印の形をしていたもので、ぽん、と(笑)。
もちろん、以前にゲットしていた夏侯惇ハンコは、新刊に捺してあります!
11月の交地では、荀彧ハンコと郭嘉ハンコを使って新刊を作りたいと思います!

あとはけいぞうさんと和沙倉さんにご挨拶がてら、誕生日プレゼントをお渡し。
キヨロチ計画とか色々聞いて、闘志を燃やす私。
来年の三十六計、出ること決定です!
しかし、スペースの看板の上にちょこん、と乗っている遠呂智様と、
新刊をアピールしてひそかに働いてる蛟先輩に激しく萌え。
赤インクの罠とか(内輪ネタ)。

あと、スペースではぷー田さんやたかせさんにお世話になりました。
イベント中は楽しかったです! ありがとうございます。
生憎と、お隣だったミジさんはご自身のサイトでも触れられていますが、
体調不良、ということでお休みでしたが、
夏コミは過酷ですから、ほんと安静にしていて大正解だと思います。
元気でも倒れる。
それが夏コミ。
今日も担架で運ばれていく人を見ましたから。

そして今日は、売り子さんではなくて、買い物要因として助っ人が来てくれたので、
おかげさまでスペースにちゃんと居ることができました!
ただし、見事に軍資金が二日分尽きる、という羽目に陥りました(笑)。
無双じゃないジャンルでのお買い物を頼んだので、
無双スペースでは知り合いのところの御本を買わせていただくだけで、
精一杯、という未だかつてない状況に陥りました。
でも、後悔はしていない。
(自分で買ってないけど)大人買いしましたから!
も~、コミケでこそたくさん買えるものですから。
宅配で届きますが、幸せ時間をあとで満喫するのです、ふふ~。

後は、午後になって中国で今年放映された「三国志」ドラマを
レンタルリリースする、という会社の方がアンケートに回られてきて、
あれこれお話しました。
このドラマ、かなり気になります。
レンタルなら、ちょっと借りて見てみたい気が。

しかし、帰りにゆうパック配送が最大の大手列だったという罠に見事にひっかかり、
スペースに戻ったときは周りには誰も居ず。
まあ、助っ人に来てくれた人と帰る予定にしていたので、いいか、
と思いつつカートを引きずっていたら、まさかの和沙倉さんと再会。
コミケで待ち合わせもしていないのに、知り合いと出会えるとは、いまここに奇跡が!
和沙倉さんはけいぞうさんを待っている、というので、じゃあせっかくだから、
と一緒に待っていると、お久しぶりなたまさんとも会えて嬉しい限り。
タクシー帰り、ということで、三人で乗れば安上がり、と図々しく申し出て、
けいぞうさんと和沙倉さんところへお邪魔させていただきました。
テールランプがオームとか、
先生は男なのか女なのか説とか、
車中は実に楽しいトークタイムでした。
今日は荷物も多いし、助っ人を待たせていたので、ご飯にはお付き合いせず、
東京駅で二人と分かれて、帰宅、と相成りました。
さあ、明後日(日付的にはもう明日)、またあそこへ行きますよ(笑)。
しっかり暑さ対策していきます!

さわらさんの「らら式もうそう系」でお手伝いしています。
ちゃっかり無料配布の「賈ク、張繍本【悪疾】」も置かせてもらいますので、
もし興味ありましたら、覗いてみてください。

ではでは!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア