忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

コミケ無事にすべての日程が終わりました

いや~、あの三日目の暑さ。
ブッダも根を上げる暑さだった思う、そんな苦行レベルでしたが、
それ以外は実に楽しい一日でした!

というわけで、三日目もお疲れ様でした!
さわらさんのところでお手伝いしつつ、三日目の東ホールの凄さを
2年ぶりに体験し、すげえ、の一言しかでなかったあまのです。
2年前も、歴史は男性向けの狭間にいたのですが、あれほど凄くなかったのですが、
今回はばっちり壁代わりにされていたせいか、凄い。
特に1日目がわりと平和だったせいか、3日目、皆が3倍の速さで走って歩いているように見えましたが、
きっと気のせいではなかったはず。

しかしこの日、実は朝、見事に寝坊しまして、乗るはずだった新幹線を乗り過ごしまして、
でも、さすが東京に着けば電車がどんどん来るので、結局駅に降り立ったのは、
1日目と5分ぐらいしか違わない、という結果に。
……今度から、あっちの新幹線にしようかな。

えっちらおっちらさわらさんのスペースまでたどり着き、もそもそとお手伝い。
とにかく暑い。ただ居るだけで暑い。汗が止まらない。
そして、トイレが空いている(笑)。
まさかコミケでどのトイレに入れるか選べるなんて、信じられないです。
東の男性向けに囲まれている、唯一の利点だと思う。
準備も完了して、さて、まだ開場まで30分以上あるぞ、といったところで、
スペースに遊びに来ていたゆきさんが、おもむろにワンセグを取り出す。
ま、まさか!
ワンピース見ると言う。
では、と私はさわらさんと一緒に「三国演義」をwww
音は出せないので、字幕で楽しむ。SEを自分たちで言いながら(笑)、
いつものようにつっこみタイム開始。
また、おうちでゆっくり見るけども、劉琦のキャラデザいいな。
そして魯粛出たぞ、魯粛!
関羽、いいところで出たぞ。
オヤジ、息子放り投げたぞ、趙雲、ナイスキャッチ。
お隣の方とも一緒に楽しみつつ、あっという間に30分。
そして開場の拍手が……?
早くない? まだ三国演義終わってないよ?
というわけで、フライング拍手でした(笑)。
改めて、開場。
男津波移動に、場内拍手喝采。このノリ、大好きですww
今回、歴史の三国志ジャンルでは「徐庶祭り」が開催されていまして、
中々の賑わいでした。みんな徐庶ってる(ジョジョってる的な使い方で)。
スペースで店番しつつ、赤い彗星のごとく男たちを眺めることしばし。
お買い物へ行ってきたら、というさわらさんのお勧めに甘え、いざ出陣。
まずは徐庶祭りに参加して、無事に徐庶アンソロをゲット。
それから、カタログチェックをしていて気になっていた、評論のあたりをのんびり……
のんびり……の……んびり……うわー、流されるー。
自分、結構歩くの早いし、人を避けるのは得意なほうなのですが、
それでもこの動きは……!
なんという苦行、助けてブッダ。
というわけで、どうしても欲しかった本のところだけ回って戻ってきてしまいました。
ちょっとけいおん本とか覗いてみたかったのに、断念です。負けました。
あとは、もうスペース内でまったり、というか暑さにぐったりというか。
でも、置かせていただいた賈ク・張繍本、ちらほらもらっていってくださる方がいて、
にへにへしていました。あ、1日目でももらっていってくださった方々も、
ありがとうございます!!
需要あるらしいよ! ちゃんと書きたくなるじゃないですか!
でも、まだまだ勉強不足、というより手持ちの資料が足りない。

それから戻ってきたゆきさんとおしゃべりしたり、差し入れにきた和沙倉さんとおしゃべりしたり、
さわらさんとはふた茶話ばかりしていたような。
しかして、とにかく会場は暑くて、尋常じゃなかったです。
荷物を出しに行った外のほうがまだ涼しい。
ゆうパック、終わり際は、やはり最大手列でした(苦笑)。
やっぱり最後の閉会の拍手はしたい、ということで、最後まで残り、
さわらさん、ゆきさん、和沙倉さん、私で、アフターへ。
再びタクシーでゆきさんお勧めの居酒屋へ。
タクシー内では、堺っこ体操とか体操とか、体操とか(笑)。
居酒屋はもう半個室なのでまったりで、色々なトークが飛び交いましたよ。
しかしずっとざくろサワーのターンとか。
大徳の耳とか、いじけているカーリーフライとか、WどSとか。
ネタが転がりまくりだったですよ。
ここら辺は、きっと和沙倉さんが楽しくまとめてくれると信じています(笑)。
新幹線の時間が迫ったさわらさんを見送り、そのあと、隣の個室で繰り広げられている
ワンピトークに、ゆきさんが激しく萌えていて、混ざりたそうにしていた(笑)。
私も、社長は受けだと思うよ。

それから東京駅でお二人と別れ、一路地元へ。
いや~、それにしても、楽しく、暑い一日でした。
さわらさん、お世話になりました! 次は私が接待しますぞ~、お待ちしております。
ゆきさん、和沙倉さん、また遊びましょ~vv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア