忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

地味にキタコレ

いや、疲れがね。
ここ数日、はんぱないほどに眠気が。
今日の会議、半分寝てたよ(こらこら)。
会議に行くために電車乗るので、普段の生活ですれ違えるのだろうかと、
DQをバッグに忍び込ませた結果。

行き 0人
帰り 2人

いかにコミケが異常聖地かということが分かる結果に。
まあ田舎だしね!
しかしばしばしすれ違えたコミケも楽しかったけども、
こうして地味にすれ違えるのもまた楽しい、というのは新しい発見です。

今日はなんとか必要最低限のイベント申し込み準備ができました!
明日の休みで何か書きたい。そしてお出かけしたい。
まだお宝の山は崩していないです。
お返事も、明日いたしまーす!
ありがとうございますv

昨日の蒼天アニメ、珍しく文句なし。
てか、ほんと声優豪華すぎて涙出てきそうです。
荀攸とか張遼とか楽進とか……てか楽進のかわいさはやはり半端ないっす。
彼は聖域。
でも受けでいいと思う(聖域どうした)。

さて、ぐだぐだですが、イベントレポしてみたいと思います!
おもしろおかしいレポを楽しみたい方は、ぜひとも
「星屑」の和沙倉さんのところへ!!


就寝。
どうがんばっても3時間しか眠れないのに、
この子ったら学習能力ない上に、また遠足前の小学生状態で眠れないでやんの。
というわけで、ただ横になっただけのような感じで起床。
当初、一人で駅まで行く予定だったけども、親が送り迎えをしてくれることに。
ありがとうございます(なのに向かえのときは、本当に……)。
始発の電車は隣の市からしか出ていないので、そこから。
私の市は県庁所在地の駅なのに……。
始発なのに、ホームにはたくさんの人人人。
どうみても、目的地が同じ!(カートとかリュックサックとか、雰囲気とか)
コミケ人口、地元にも居たんだね。
しかし、この時間はつらい。普段はこれから原稿書くぞー、な時間ですから。
次からは絶対に1時間遅い新幹線にしよう、と決意(金より睡眠時間をとる)。
電車自体は問題なく到着。
りんかい線直通の混み具合はさすがです。
そして聖地へ降り立つ。
テンション上がってまいりましたーー。
事前にさわらさんからバス遅れる、という情報をもらっていたので、
ひとりでがんばるぜ、とむやみに張り切る。
でも、一回ふた茶でサークル参加しておいたおかげで、色々手間取ることなく、
準備もできて、ほんと経験値って大事ですな。
すっかり大きなイベントではお隣同士が定番になりつつある、柏樹さんや、
初のお隣になるぷー田さんに挨拶をしたり、
颯爽と現れたまぐろさんと挨拶したりと開場までのんびりすごす。
まぐろさんから柿の種オンリーのカンカンをもらって、小躍りする。
ヤバス、これほんと大好きなんです。あとわさびの柿の種。
ただいま、むさむさ食いながらここを書いています。
ありがとうございますvv
まぐろさんにDQのすれ違いの仕方を教わりながら、
初めてのすれ違いにテンションさらに上がる。
一般入場になります、とのさわらさんからのメールに「任せてくれ」と
えらそうな返信をしておきつつ、開場5分前に、イリュージョンのように現れた
さわらさんと和沙倉さんに驚く。特別措置で入れてくれたそうです。
コミケスタッフの優しさに乾杯!!
というわけで、いきなりわたくし、スペースを空けて、
まぐろさんと一緒に聖なるおにいさん本を求めに東へ。
ちょ、おまえ、任せてくれって言ったじゃないか!!
と言いつつもすれ違いをしつつ、まぐろさんと東へ東へ。
初めのところでいきなり詰まって、これはやばい、とふたりで言い合っていましたが、
なんとかそれ以降はスムーズに。
一目散に「おにいさんの【に】(ブロック)」と言いながらスペースへ。
ふたりして、端から総なめ。
私にいたっては、ほぼ大人買い。
おかげでこの日の戦利品の9割はおにいさん本になりました。
なんという幸せ。
壁サークルさんのウリエルコスプレを目の保養としつつ、壁も並んで買って。
あとはそれぞれに目的地があるので、まぐろさんと別れました。
恐怖の東1-3へ行く、というまぐろさんへ「気をつけて」と思わず声をかけていました。
大体、欲しい本が買えたので、さて戻るかと西へ。
正味、まだ1時間ほどしか経っていなかったのですが、
連絡通路からくる人の波に違和感が……。
う、動いていない!!
あんなにスムーズにきたのが嘘のように、これっぽちも進まない人の塊塊。
しかも連絡通路をすぎて、いつもの東・西へ分かれる入り口にきてもまだ続いている。
こ、これが東方の力……!!
恐ろしい……、と思いつつも無事に西へ戻ることに成功。
これはすべてまぐろさんの英断のおかげ。誘ってくれてほんと助かりました!
スペースへ戻りがてら、忘れないうちに今回の素敵フェスに誘ってくれたまなべさんと、
劉操仲間のすがさんへご挨拶&本を買いに行くと、
すでにおふたりとも私のところで買われたあと、という。
私のバカーー。差し上げるつもりでいたのに、なんという凡愚。
次のイベントでは絶対に新刊を押し付けます!!
とにもかくにも、劉操本をゲットしてスペースへ戻ると、
差し入れの山が……。
本当に、ありがとうございまーすvv
特にSさん、無事に蒼天水魚買われたみたいで、良かったです。
差し入れも次の日のホテルでの朝に美味しくいただきましたvv
とても素敵な飲まれ方をされたので、詳しくは和沙倉さんのレポートで(笑)。
それから周りの劉備受けサークルさんを回って買わせてもらったり、
栄喜さんがきたり、トシロさんがきたりと楽しく。
スペース内で和沙倉さんとまぐろさんとひたすらDQのすれ違いをしたりと、忙しく(店番はどうした)。
しかし二人とはあれほど近くでひたすらすれ違いをしていたのに、
なかなか呼び込まれてくれなくて、不思議ですね~、と話をしていました。
もちろん、最終的にはVIPルームへごあんな~い、でしたが!

そしてアフターは素敵な幹事部長かなたさんに誘われていたので、
ホテルへ荷物を置いてから合流することに。
ゆりかもめから見たガンダムはほんと感動しました。
足元から見たかったなぁ。
でも、森の中で佇んでいるガンダムもほんとにガンダムっぽくてすごく良かったです。
電車の中でなければ、燃え上が~れ、と大熱唱したところです。
ホテルはとても良いホテルで、人数の勘違いをされていなければなお良かった(笑)。
そして悟空が対天津飯の天下一武道会で武道着を脱いだときのごとく
軽くなった我が身に、文字通り足取り軽く、いざ飲み会の舞浜へ。
舞浜、じつは2、3回通ったことはあるのですが、下りたのは初めて。
夢の国には(現夏侯惇の年齢の)生まれてこの方、一度も行ったことがありません。
そんなところへ外側とはいえ来られたのは良い思い出です。
飲み会の場所はアジアンなお店で、お店の人の元気の良さが楽しかったです。
さすが夢の国(近く)で働いている人は違いますね!
そして、遅れてきた私たちのために改めて乾杯をしてもらいました。
メンバーはかなたさん、ぷー田さん、まぐろ(仮)さん、ミジさん、桃沢さん、さわらさん、和沙倉さん、私でした。
お疲れさま乾杯のあと、不意に「誕生日おめでとー」コールをいただきまして、
あまの、祝ってもらいましたーー!! 感動しました。
改めまして夏侯惇とかとタメになりました、あまのです(笑)。
他にも桃沢さんや和沙倉さんをお祝い~~。
夏侯惇本、出したいなぁ、と画策中。
来年は関羽とタメなので、関羽本を出したいなぁ、と画策中。
てか、上のふたり、いつも書いている……。
それからの飲み会の内容は和沙倉さんのレポートのほうが面白いかと(何度も振る)。
まさかのカイザーンの歌詞が出来ていることに吹いた。おもしろすぎるww
そうそう、最後のほうで隣の席でお客さんたちの一人が誕生日だったらしく、
ケーキが運ばれて、フロアのスタッフさん全員でハッピバースデーを歌いながらやってきました。
そこですかさず一緒に歌い出す、我々劉備厨。
ノリよすぎwww ほぼ同時に全員が歌い出しましたからね~。
大好きです。
ぷー田さんを見送り、そろそろお開き、ということでかなたさんとミジさんとお別れ。
今度は品川で栄喜さんと合流。
ぜひともカラオケに、という話でしたが、お財布が悲鳴を上げたので断念。
なにせ明日も宝の山を発掘しなくてはなりませんものね!
再び飲み屋に入り、栄喜さんの一眼レフで撮ったガンダムを見せてもらうことに。
やばいところに太陽光を取り入れたガンダムに爆笑。偶然の産物だったらしいのですが、
違う意味で傑作の出来にww
でも綺麗に撮れていて、ガンダムを見た気分になれましたvv
劉備VIPPER本は本当に待っています、桃沢さん!
さわらさんや桃沢さんからは今後の書き物のために役立つ話を聞けて、
三国キャラソンには吹き、と楽しいひとときでした。
ホテルのチェックインの時間が迫っていたまぐろさんと別れ(また明日!)、
桃沢さんとは駅で別れ、再びホテルへ戻ってきました。
今度はちゃんとベッドが広がっていて、川の字どころではなく、山の字ができるほど(内輪)。
そこで次の日の朝荷物を送るために、今日の自分の戦利品を晒す、という羞恥プレイをしつつ、
欲情(←うちのパソコンめ)浴場が閉まる時間少し前に駆け込む。
いや~、広いお風呂はいいですなぁ。
温泉に行きたくなりますなぁ。
それから明日も早い、ということで寝ることになったのですが、
まああれこれと大変だったようで(主にさわらさんと栄喜さんが)。
私は前日の3時間寝たのか寝ないのか、が効いて、すぐに寝てしまったようです。
あ、しかし役割を李儒に振られたのは覚えていますぞ。
李儒……正直、重い(by星彩)。
頭脳派じゃないっすよ~。どちらかというと、何も考えていません(笑)。

そして朝~。
差し入れでいただいていた殿桃ジュースを四人でわけっこ。
これがまた美味しくて、テンション上がるしで本当にありがとうございます!
殿、大変濃ゆかったでございます。おいしゅうございましたww
タクシーで一路会場へ。
レインボーブリッジで踊る大○査線ごっこをしつつ、到着。
今回は3人もいるので、あっという間に設営終了~。
今日のスペースはシャッターの開く場所に近かったせいか、
大手サークルに並ぶ人の列がすごくて、三人で感心して眺めていました。
主にジュネサークルさんに並ぶ人たちなので、もう慣れたもの、という感じで、
スタッフさんの指示での列移動など実にスムーズで、見ていて清々しかったです。
(東方が大変だった、という噂を聞いたので)
そして、スペース前はなんというあまの・さわらホイホイ。
オヤジ受けサークルさんたちが固まっています。
昨日の代わり、ということで私が店番をして、さわらさんがお買い物に。
もちろん、真っ直ぐにオヤジ受けに。
買ってきたオヤジ本を見せてもらって、私も絶対に買う、と決意。
ちらほら、と訪れた一般参加の方とお話をさせてもらったりして、
歴史のまったり感を味わう。
まったりなものだから、私と和沙倉さん、ひたすら暇さえあればDQすれ違い。
さわらさんと、あとから合流した栄喜さんにどんだけDQ、と言われながらも、
コミケ仕様のメッセージに笑ったりとDQ厨でした。
三国志ジャンルはレックリ本が多くて、片っ端から買いました!
あとは大好きなサークルさんがついに18禁本を出していて、
がっつり買ったり、商業誌で描かれている作家さんの本を買えたり、
三日目は三日目の楽しみがあってイベント中楽しかったです。
とーふさんが忙しいなか顔を出してくれたり、
全日程参加のまぐろさんが来てくれたり。
伊籍本ってここしかないですよね、と言って買っていってくれた方、
すごい吟味してくれて、最後に手にしたのが18禁本だったという男の方や、
本編の続きである2冊目を買ってくれた方(リピーター!?)、
などなどまったりだからこその出会いやおしゃべりだったりがあって、
歴史はいいなぁ、と思った一日でした。
何より、最終日の閉会の拍手と、三本締め、万歳三唱が一体感を生んで、
コミケっていいなぁっとしみじみしました。

アフターは初、水上バス!
迷わず向かったのが良かったのか、すんなり乗れました。
船に乗ったのは恐らく人生で2度目ほど。
楽しかったですね~。
これでビッグサイトへは、りんかい線、ゆりかもめ、タクシー、水上バス、と全ての交通手段で行ったことに。
(昔はバスと、あの目の前にあるホテルに泊まって徒歩というのもやったので)
そして東京タワーへ。
東京タワーは小学生の遠足以来です。
記憶はすっかり薄れてしまいましたが、前に来たときより格段に綺麗になっていました。
イベントごとに東京観光っていいね、という話をしつつ、
前日にあった夢の国ツアーや合宿枕投げだったり。
実現するといいなぁ、と夢は膨らむばかりです。
そして、東京駅へ戻り、大阪組であるさわらさん、和沙倉さん、栄喜さんとお別れです。
二日間、本当にお世話になりましたーー!
今度大阪へ行くときは、またどうぞよろしくしてやってください。
なんか、帰り際に「キヨロチ」という声を聞いたような気がしますがww
(でも、時間があったらまた書きたいっす!)

そして地元へ到着。
あっという間の二日間でした。
23日にあるインテ、本気で行きたい……!!
どうしても欲しいサークルさんの本もあるし。
あ~、しかしこの宝の山を買ったための財布の薄さが恨めしい。

長々とダラダラと書いてしまいました~。
明日からは通常営業です(笑)。
肩慣らしにまたお題とかやってみたいですなぁ。
その前に、孔明孔明!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア