忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

二夜連続

地震、大丈夫だったでしょうか。
東名が通行止めって、あっちから来る人、コミケは!?
とか心配しましたが、13日には開通するそうで、
ほっと一安心したり(すごいなぁ)。
私は両方とも家にいて、食事中だったり、原稿とにらめっこだったり
したわけですが、8月に入って自然災害続きますね~。
こ~んなちっさい島国のくせして、暴れん坊だよ。
ヘタリアでいうところの擬人化して三国志に当てはめると曹操さまかな、と思ったり。
小さいのに、色々とね! みたいなことを職場に向かいながら考えていて、
ひとりでにやっとしてみたり。

えーっと、まだ校正終わりませんが、明日明後日休みなので、目処は立っております。
そしてコミケのための休みも確保して、まるで一般人のように
ほぼお盆休みがある状況に落ち着きません(小心者)。

そうそう、今週の蒼天航路。
感想は短いので、反転しません。

このままオリジナル展開に行くのかと思うほど、先週に引き続き、ダレダコレな曹操。
蒼天の曹操さま、ということだったら、あれはないなぁ、と思うわけです。
史実や演義から汲み取る、人間臭い曹操さまならありかもしれないけども……。
あくまで蒼天なら、蒼天らしい曹操さまで居てほしかった。
というがっかり感を、Aパート後半から最後までの、
対袁術戦のみんなの活躍ぶりが払拭。
面白かったー。許チョばんざい(そこか)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア