忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

昨日は交地、お疲れ様でした!

昨日は、鉛筆倶楽部&ふた茶にお立ち寄りくださいまして、
まことにありがとうございました!

イベントにご参加された皆様、お疲れ様でした~。

曹操受けも顔文もたくさんの方に手にとっていただけて、
嬉しかったです!
今年初のイベントだったんですが、
色々な方に声をかけてもらえるイベントは、
本当に活力になるなあ、と思います。

基本、せこせこ自分の萌えとフラストレーションを
文字に吐き出すことを至高、としているので、
外部と関わらんでもわりと自給自足できる、
過疎村在住なものの、
それでもたまには大都会に出て刺激を受けると、
明日からも畑耕すんべ~、という活力になります。

とはいっても、コミケ当落発表までは、
また いのち だいじに をモットーに楽~にいきます。

再録したり、通販準備したり、やることはぼちぼちありますので、
何か進展ありましたら、ブログに書きにきます。

SNSが発展しすぎて、個人サイトやブログもだいぶ過疎村ですが、
相変わらず、ツイッターよりも長文書けるこっちが相性良くて、
ぼちぼち更新していきますので、よろしくです。
あわせて活用です。


折りたたみより、前日よりのぷらり旅とイベント、
それからアフターのお話など軽く。








今回も、前泊でぷらり、と東京出てきました。
東京の友人と浅草めぐりとスカイツリー(というかソラマチ)
ぷらり旅をしましたん。
前回、浅草へ行ったのは、曹操好きーの方とで、
まだその時は浅草寺が工事中だったので、
あらためて参拝させていただきました。
そして、人生初の御朱印もいただきました。
ちょっと緊張して、書いてくださるのを見守っていました。
やっぱり流行っているだけあって、
老若男女、御朱印を書いてもらうべく、列を作っていましたね。

土曜だけあって、すごい人混みでしたけど、
和雑貨が多かったり、団子やまんじゅうがあって、
和モノ大好き人間としてはあっちへふらふら、こっちへふらふら。

友人と合流したあとは、かっぱ橋のほうへ散歩しつつ、
食品サンプルのお店のぞいたり。
母親のおみやげと、阿斗たまへのおみあげ見つけて、
思わず買ってしまったり。
そのあと、再び散歩がてら、ソラマチでご飯たべよう、と
浅草からスカイツリーまでてくてく。
スカイツリーは、上まで待ち時間なしで登れたのは、
夜遅かったのと、いったんブームが去ったせいだったんでしょうねえ。
すごい混み具合でした……。
元から登るつもりはなかったので、すみだ水族館へ。
こじんまりはしていましたが、空いていてゆっくり見られて良かったです。
くらげ、めっさ可愛かった~~。

夕飯を食べて、友人と別れたあとはホテルへ直行して就寝。
少し高めのホテルにしたせいもあり、
部屋も良かったし、次の日の朝ごはんも美味しかったし、
流通センターへのアクセスもいいしで、成功でした。

次の日は、羽田空港横目に流通センターへ。
TRCは久しぶりで、駅降りて目の前ってのがいいと思います!
設営を済ませて、まったり。
オンコミュの準備したり、お隣になったきのさんとおしゃべりしたり、
ゲストさせてもらった斉木さんの御本を受け取ったり。
開場までのんびり過ごしました。
開場するとすぐに顔文と総集編が売れて、うふって笑っていました。
その後もオンコミュのおかげで、顔文を手にとっていただけて、
本当に嬉しかったです。
あとで和沙倉さんも言ってたんですけど、
今回はなんだかあれこれ熱い想いを語ってくれる方が多くて、
私も思わず熱が入りました!
関劉を待っていた、とおっしゃってくれた方も、
顔文の本、欲しかったんです、とおっしゃってくれた方も、
ひっそりあった馬岱受けの本を手にとってくださった方も、
みなさま、萌えに忠実でとても素敵でした!
ありがとうございました!
久しぶりに、わさくらあとたま拝見して嬉しかったし、
食品サンプルのミカン渡せたし、で。
さんぱずのオンコミュのおかげか、さんぱずコスの方もちらほら。
目の前も、レイヤーさんがずっと売り子さんしていたので、
目の保養でした。元姫ちゃん可愛かった。
挨拶に来てくださったニコさんとちょっとおしゃべりしたり、
ちょこちょこスペース抜けていたんですが、
見計らってみなさま立ち寄ってくださって、ありがとうございます。
お買い物もできて、欲しいところはあらかた買えたものの、
すでにオンコミュの景品がほぼ終わっていたり、
欲しかった曹操受け本なかったり、
買おうと思っていた馬岱受け本を一冊忘れていたり、
いつものようにぽっかり抜けております……。

そんなこんなで、イベントはあっという間でした。
アフターの良く分からない集まりの飲み会まで時間ができたので、
ちょっと羽田空港まで足を延ばし、江戸小路を覗いて一服したり、
「親分」と書かれたTシャツを買うか買わないか15分ほど悩んでみたり、
羽田空港面白かったです。
普段、間近に飛行機見る機会無いので、
飛行機見て一人でテンション上げてましたw

品川まで出て、荷物置きに行ってた和沙倉さんと合流して、
アフターというには、イベント参加していたのは、
和沙倉さんと私だけ、という面子での飲み会&お疲れさん会に
参列してきました。
病み上がりだったり、入院一歩手前だったり、
絶賛病んでいたり、病んでいたり、病んでいたり(私ふくむ)、
刀見てきた帰りだったり、パソコン壊れて困っていたり、
ようやく有給とったんだだったり、
の面子で飲みました(すごいな)

以下、箇条書き(内輪ネタ)

海老 目印だった。
はじめに出てはいけないリレー漫画がなぜか用意万端で出てくる。
最初から全力。
渡した当人がなにこれ、と存在を消去するほどのもの。
デジタルは怖い。
小説は保存が基本ではないので、どの道デジタル怖い。
スタッフに珍しがられるジャンル。
石切丸さんは人妻。
よく脱ぐ青江。
テニス肘を治すには、マイナージャンルを脱し、
壁打ちをやめるしかない?
じゃあとうらぶなにがしに行くか。
春秋戦国沼もあるよ。
自転車乗っているのに。
劉備×法正が熱い。
キャラソンとIFのせい。
趙ww雲wwの立場。
孔明と法正の殴り合いどうなったのか。
触手で無双武将討ち取る話はどうなったのか。
次はリアル法事in大阪か。
ゾンビコスでスリラーやるしかないっしょ。
姫ちゃんの中毒性。
ルドン展パクった姫ちゃん告知サイト。
ttp://komainu.kuronowish.com/78/2011/himeanija2.html
秘宝館を建てる(建てられてしまう
記念館も建つ。
うかつに引退できない。
烈典裏話。

とりあえず、のど黒は美味かった。
美味すぎて、この子、美味しい、しかみんな言わない。
大人の財力でものを言わす。

などなど、たくさんの内輪ネタを散りばめながら、
本当に、お疲れ様でした。


最後、良く分からない締めになりましたが(笑)、
二日間、楽しかったです!

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア