忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

本、届いたー!

夏コミ新刊、印刷所に頼んだ関劉、余部が本日届きました!
ぱんぱかぱーん。
まあ地味なので、ここで公開するほどではないのでしませんが、
いつもの同人活動内のカートで紹介しています。
しかし、ひとつ失敗というか。
発注書を書くときに、何を思ったのか黄色系統でいくつもりの表紙を、
ノリでピンク系統に変えてしまったら、うっかり去年出した
関劉ギャグ本とどっかぶりの色合いになってしまい、笑ってしまいました。
まあ、いいか。中身は問題なく出来上がっていましたし。

さて、あとは忘れないうちに、と劉備追悼話、ぼちぼち解禁、ということで、
サイトへ再録してあります。
せっかくなので、もうワンエピソードを追加してあります。
もうすでに読んだ方もまた少しだけ楽しんでいただけたら幸いです。


さてさて、それよりも!
今日は三国演義は「三顧の礼」でしたね!
心配していた徐庶の出番はAパートしっかりあって、
短い出番ながら濃い印象を植え付けていって満足しています。
見た目のイケメンっぷりと声の良さに反比例するかのような、
母ちゃんが人質になったよ、の書簡をもらったときの奇声が……な!
最高にウケた。
だが……!
ちょ、伊籍さんの出番がーーーっ。
本気でカット、自動的に水鏡先生の出番もカット。
くっ……。
しかも、わりと自然に話が進んでいて、違和感ないところがまた悔しい。
代わりに、ちゃっかり孫乾出ていて嬉しかったのだけども。
そういえば、糜竺はどこ行った。

ところで孔明燈ね。
出てきた瞬間、危うく爆笑するところだったですよ、inかなたさんにもらった。
そして、秘術で会話をする徐庶と孔明の合間で燃えて落ちていく孔明燈を
見て、ああ、そうそう燃える燃える、と呟いた。
私の孔明燈も燃えました。飛ばすときは風のない日を選びましょう。
孔明の声、予想通り、上手かった。
これで安心して見ていられる。来週が楽しみです。

というわけで、名場面振り返り。
曹仁は相変わらず格好良い。
ふっくら程昱を久々に見ると、やっぱり違和感(笑)。
曹操さまの「そうか、徐庶は親孝行なのだな」という台詞に、和む。
いいえ、彼はマザコンです、というか母ちゃんが怖いんです(白井式と混ざる)。
そして徐庶の奇声(笑)。
徐庶を行かせずに、と説得する孫乾に返す劉備の台詞。
曹操さまのあの名台詞、すっかりこの時代、有名なのですね……。
ところで劉備の「それを自分の母上に置き換えても同じことが言えるか」
という返しをさらに置き換えてみる。
「それを伊籍に置き換えても同じことが言えるか、公祐」
「……い、言えません!!」遊ぶ。
そして孔明の存在を知り、一路兄弟仲良く旅に出る。旅に出る。旅に……。
遠いなあ……。
出てきた小間使いと張飛のやり取りに和む。
このアニメの張飛は女の子との絡みが多くて、いちいち可愛い。
凄む張飛は大人気ないが、後ろ衿を関羽に掴まれて引きずられるシーンに萌えすぎた。
ちゃっかり崔州平登場。
このシーン、いつも思うけど、劉備慌てすぎ。ちゃんと相手の名前を訊こうよ。
そのいい加減さが大好きですが。
そしてまさかの劉備風邪。
私もひかせたことあるけど、実際、ひかなさそうなんだよねえ。
頑丈だけが取り得、みたいな、ナニは風邪ひかない、というか(ひどい)。
でも弱っている兄者を看病する弟達の図は萌えたぎる。
そして二回目。
って、その格好wwww
特に関羽wwww
ジブリに出てきそうっす。
諸葛均がまた賢そうで、可愛いですね!
そして再び出直すことに。
桃の花も咲き誇るある日、関羽と張飛は兄上を探しております。
兵士を呼び止めて(てか、黄色い布を身に付けられると、黄巾賊か、と思ってしまう)、
行く先を尋ねると、「臥龍先生に会うためにお風呂に」
な、なんという。ごろごろごろごろ。
萌え殺す気でしょうか。
大事な人に会いに行くのだから、沐浴するぐらい当たり前かもしれませんが、
知れませんが……ごろごろごろ。はあはあ。
と思っているところに、関羽たちから衝撃的事実。
「今日は我らが契りを……」
き、記念日あったんだ!!
しかも、その口振り、毎年やってたんだ!!
可愛すぎだろう、貴方たち。
もう今週は桃園三兄弟好きと水魚スキーにはたまらない回でした。
来週も楽しみです。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア