忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

無事、帰還!!

無事に小旅行とコミケより生還しておりました、こんばんは。

体壊してから、近所へ出かけることは出来るようになっても、
電車乗って遠出、は初めてだったので、
実は結構不安だったのですが、なんとかかんとか、無事に行って帰ってこられました!

1日目は、母親と親戚のうちへご挨拶へ行くためだったのですが、
その前に、私が去年の年末、さわらさんやゆにさんと麻布へ行った、
という話をして以来、行きたい、と言っていたので、麻布十番へ。
時間帯が早かったせいなのか、暑かったからなのか、
年末行ったときほど混んでなくて、のんびり見て回りました。
ついでに六本木ヒルズ行ってみたり。
そして、千葉の親戚のうちでのんびりしたあと、
今度は東京に住んでいる弟の顔を見に再び東京へ。
その後、夕方待ち合わせをしていたさわらさんと、東京駅で合流。
しかし、ホテルへ行くために、まず東京駅の石兵八陣に迷い込み、
な~んてこともありましたが、無事着。
事前に話してあったとおり、雨が降っていましたが築地でご飯。
アンテナが働き、美味しいお店に入り、海鮮丼をいただきました!
ホテルでまったりしつつ、次の日のコミケの回る順番決めたり、
最近、さわらさんがハマっているキュートな小動物オジサマの俳優さん、
蔣志光さんの動画や歌を聞かせてもらったり、など。
可愛いオジサマ正義!
次の日のコミケでは、とーふさんやかなたさん、きのさんへ挨拶しつつ、
とーふさんの素敵な装丁の本の作製お手伝いをさせてもらったりして、
今回の第一の目的の企業へ。
10年ぶりの企業ブースです。
しかも、開始前から行くの初めてで、どんなもんだ、と身構えていたら、
想像以上でした(笑)。
さわらさんが付き合ってくれたんですが、一人じゃなくて良かったなあ、
としみじみ。
でも、いい体験でした。
基本、大手列とか並ばないので、炎天下の中、一時間以上並んだのは、
地獄のミサワではないですが(笑)、それなりに話の種です。
そんなこんなで、さんぱず本、買いました!
顔良・文醜ネタが載っていておもろかった(小並感
なんか、結構買えなかった人居るみたいですね……。
再版してくれるみたいですが、通販してくれるといいですよねえ。
そのうち、交地にさんぱず島できてもいいんじゃないかってぐらいは、
キャラ立ってますし。
ちなみに私、さんぱず、顔良×文醜でお願いいたしたく。
余裕あれば、交地で無料配布で作りたく。
えっと、その後は企業を脱出して東の艦これエリアへ。
冬もすごかったですが、やはり夏もすごい!
その中でいぬぽちゃんの本手に入れることできたし、
さわらさんおススメの本もばっちり。
艦これ本、どれも可愛かったり熱かったり!
もう少し空いていたら、ゆっくり見て回りたいところです。
それから、二人のハマっていた宇宙戦艦ヤマト本を求めて反対ホールへ。
無事こちらもゲットし、今度は再び西へ戻り、などなどして、
結局、今回は全ホールを回り、遊び倒した一日でした。
帰りはまったりカフェで休んで、夕飯食べて、と
久しぶりに同人話やらあれこれ話せて楽しい一日でした。
次の日は、おばあちゃん状態でしたがw(筋肉痛で、動くたびイタタ)

そんなお盆でございました~。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア