忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

惇操大詰めとUCとエヴァ

目標の、今月一杯に曹操総受け完結編、
を脱稿しよう、の決意は、あと一歩のところで止まりました。
山場(R指定)まできて、すでに前後も書き終わっているので、
最中の場面と、エピローグだけなんですけど、
集中力切れました\(^o^)/

なので、気分転換に色んなことしてます。
ついでに、ここも更新に来ています。

あと、同じくすでに脱稿している11月の交地で出す、
関羽×劉備 詰め合せ集、なんちゃってひとりアンソロ、
挿絵を描いてくださる方、明日まで募集しています。
三人、描いてくださる方いるので、
もう良いかなあ、とは思っているのですが、
せっかくなのでギリギリまで募集します。
詳しくはこちら →挿絵募集要項


あと、原稿の合い間を縫って、
調子悪かったときにとりあえず録画していた
ガンダムユニコーンをようやく見ました!
(テレビでエピソード6まで放映してくれた)

一応、初期ガンからずっと見てきているんですが
(GとX、あとターンAは見てなかったかな)
初期ガンの流れ汲んでいる話なので、
旧作好きとしても面白かったですし、
ずっと貫いている、大人と子供の確執だったり、
(大人の都合で振り回される)
アースノイドとスペースノイドの確執だったり、
ちゃんと踏襲していて、見ごたえありました。
ガンダムって基本的に一年単位なので、
最初のほうに張っている伏線とか忘れてしまうんですよね(笑)。
大体、後半で拾われるので、見事にね。
あと必ず三つ巴になるから、話がややこしいので、
頭悪いせいで理解するの大変なので、
ユニコーンぐらいの長さで、しかも一気見するのが丁度よかったです。
ミネバ大きくなって……とか、
ブライトー、俺だーって感じでブライト登場に喜んでみたり。

最後、7を視聴して、無事完走しました。
ガンダムって重要キャラどんどこ死ぬから、いつも心臓に悪い。
マリーーーダーーー!!
でもリディは死ぬと思ってたけど、生き残った(笑)。

続けてエヴァも見て、ちょっち(これミサトさんの言葉だったんだ、と知る)
重いロボットアニメ連続視聴中です。
エヴァは映画未視聴、アニメも放映中に一度見た切りだったので、
新鮮な気持ちで見ています。ヤシマ作戦とか全然覚えてなかった(笑)。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア