忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

諸葛亮追悼話 更新

毎年恒例となっています。
8月23日は、諸葛孔明が五丈原にて戦没した日です。
(旧暦とか新暦とかズレはスルー)

そんなわけで、彼を主役にした小話を何かしらいつも書いています。
今年も無事に小話書けてよかったです。

サイトにもUPしていますが、PixivにもUP済です。
よろしかったら、どちらでも。

諸葛亮追悼小話(Pixiv)

今回は諸葛瑾と、なんですが、
良く考えたら(考えなくても気づけよ、という話ですが)
諸葛家って私の好きな兄弟萌えじゃん、という。
どちらかというと、コンプレックス抱えた弟×立派な兄
とか好物なので、私の中の諸葛兄弟とはちょいズレなんですけど(笑)。
でもおにいちゃんは書いていてとても楽しかったです。
なんか、基本的に弟がお兄ちゃん大好き、という一方通行やじるしばっかりなんで、
(関劉とか惇操とか、超岱とかね)
弟心配するおにいちゃんって新鮮でした!

呉は、まだまだ勉強不足なもので、
もっとちゃんと調べてがっつり書かないとなあ、とも思います。
なにせ、次回の水魚シリーズ本、呉の人出てきますからね。
いまからちまちま勉強しておきます。

そんなわけで、毎年、諸葛亮にはこの言葉を送っています。

諸葛孔明殿、お疲れ様でした! ゆっくり休んでください。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア