忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

24時間戦えますか

戦いたいなぁ、とぼんやり思ったよ、なぜかロッテVSソフトバンクの
試合結果のニュースを見ながら。たぶん眠いせい。
妙な暑さといつもと出勤時間が二時間ずれこんだせいと、
わりと力仕事の今日の日程(て、いつも力仕事だけどね☆)で眠いのだと思うのですが。
イベントが近付くと24時間戦える身体が欲しくなるなぁ、と
考えつつ、眠気覚ましにこいぃ~、カルピス作って上記のニュースをぼんやり聞いていたら、
「○○が(←すでにうろ覚え。5分前なのに)ベースカバーに入ってチェンジ」という解説。
(あー、ベースカバーってなんだか孫乾くさいな)
と意味不明なことを思ったので、やっぱり眠いんだな、と思った。
あれ、これふた茶むきのネタ?
たぶん、随分まえにさわらさんとチャットでショートに(ヤクルトだったはず!)孫乾さんそっくり(うちらの中で)の人がいて、
ショートって職人技が必要だし、ますます孫乾くさいよね、
と盛り上がった記憶があったせいだと思います。
孔明が監督、劉備は癖玉を放るピッチャーで関羽がキャッチャー、張飛はサードで趙雲はちゃっかり四番でファースト守っていて(いや、むしろ足の速さを生かして一番がいいのか)、関平や星彩、姜維が若さゆえの外野(笑)で、セカンドは馬超でショートの職人はやはり年の功で黄忠に守ってもらって、ホウ統はコーチなんだと思う。魏延は代打、代走(孔明の罠)、月英はマネージャーかな。
おまけで、曹操さまは背がちっさいから剛速球は投げられないけども9分割で投げられる凄腕ピッチャーで、安定したコントロールを誇るのです。一番バッターで盗塁お手の物で監督もしてたりする。もちろんキャッチャーは女房役の夏侯惇で……女房役の夏侯惇で(大事なことなので2度ry)いいと思う。

あれ、なんの話をしていたんだっけ。
ああ、そうそう。
昨日、なんとか原稿を上げまして、内容はむしろ孔明じゃなくて殿が暴れて、
実に楽しかった、という結果に落ち着きました。
また頭をふた茶に戻して、夏に読み返すには雰囲気でなさすぎですが、
冬から春にかけての話と、冬真っ只中の話を見直します。
でも、今日は寝たいですzzz

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア