忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

本決まりです。

どうも私は親戚、という存在とは縁遠いらしく、イトコと遊ぶだとか、オジサンオバサンに遊んでもらう、とかはあまりない人生なのですが、やはり親しい人が亡くなる、というのはそれなりに感慨深いです。

そんなわけで、法事なのですが、斎場の関係で来月の頭になりました。東京へ一泊二日です。それまでは結局いつも通りの生活なのですが、やはり落ち着かないですね。

てっきり、明日か明後日か、と思って職場にも忌引きを出してしまった後だったし、慌てて取り消したりと慌ただしいです。結局は、生きている人ってこうやって日々が過ぎていくのかもしれないな~、などとちょっと達観もしたくなりました。

取りあえず、私は元気です(よく分からない締め方ですが)。

拍手[0回]

PR

充実していたような、そうでないような

昨日、さりげなく最後にとんでもないことを書いたのですが、どうやら近いうちに……のようです。なので今日はその準備+またしても休みなのに職場の歯医者に行って、とバタバタ。

孫のやることは大してないので、心構えと手伝いだけですが。いつもは暇なのに、今週来週に限って人との約束が盛りだくさんになっていて、それがドタキャンになりそうで、心苦しいですわ。でも、仕方のないことですからね。

そんなわけで家を空けることになりそうです。もちろん心残りは(不謹慎だと言われ様とも)、小説が進まないことですよ~。
今日も疲れて、というよりは寝不足がたたって買い物から帰ってきたらお昼寝しちゃったし、全然進んでないですたい。11月に終わりにする予定だったのに……。

忙しいせいか、いつも日参しているサイトさまの新作も読めない状態。ああ、もったいない。

拍手[0回]

歯医者日記3

抜いた歯の入れ物

えっと、ねえさん事件です。ホテル風、歯医者日記3です。

上の写真は抜いた歯を記念にもらってきて、入れてもらった入れ物です。決して私の歯ではないので、あしからず(でかすぎだって)。比較対象は使い古されたMY消しゴムです。

結論から言えば、まあ痛くはなかったのですが、歯が根っこの辺りがくびれていたせいか、先生が苦労してました。かなりな勢いで引っ張られましたよ、ぐいぐい、と。

しかし、オチが待っていました。そもそも、上の親知らずが下の歯茎を押して、歯茎を痛めつけた挙句に痛くさせていたわけですよ。で、歯を抜き終わった後は血が出るから、脱脂綿を噛んで止血するわけですが……。

先生=「はーい、強く『噛んで』くださいね~」

痛くて噛めないんじゃ~~!!

結局、その止血するために痛くて噛めないはずの歯茎を我慢して噛んでいるときが一番痛かった、というオチが。

なんて間抜けな話。後はもう一本抜いて、虫歯の治療です。はぅ~、さらには抜いてすっきりして帰ってきたところで、母方の祖母が危篤、という報が……。これはバタバタしそうな感じです(汗)。

拍手[0回]

歯医者日記2

毎日のように歯医者に通っております。
日記のカテゴリーを作りたくなるぐらいですよ、これ。

今日はおっきい虫歯の治療でした。思いっきり削られました。ついに銀歯です。銀歯なんぞ、歯が生え変わる前以来ですよ。昔……小学校までは結構歯医者に通っていたので、結構色んな治療を受けているので、びびることはないのですが……。
痛みにも強いせいか、別に削られていても何も感じないのですが、大穴が空いてしもうた……orz
そして明日は運命の親知らず抜きです。親や、職場の人たちに聞きまくって、親知らずを抜くとはなんぞや、という情報を収集した結果、まあ恐怖は薄れましたが、果たしてどうなることやら。

さらに、二本いっぺんに抜くことは無理だ、と言われてがっくり。まあ、左右を抜いてしまえばまともに噛めなくなるし、よくよく考えると当たり前の話でしたね(汗)。お医者さんも苦笑、みたいな。

明後日は休みなので、どう転んでも寝て過ごすことになりそうな予感……。うわ~、小説がまたまた良い所で止まっている~。ようやく関劉まで辿り着いたのに~~!

拍手[0回]

歯医者の結果

最低だ~~orz

仕事帰りに歯医者に駆け込みましたよ、宣言どおり。職場のショッピングセンター内にあるので、とっても便利v とか言っている状態ではなかったですよ。

あっさりとお医者さんは言ってくれました。
「上の親知らず(左右)二本を抜いたほうがいいよ。それに虫歯が小さいのが二箇所と、大きいのが一つあるから、これも治療したほうがいいよ」

がふっ(吐血)。

虫歯がないのが自慢だったのに……orz

頑張って治療します。だって、本気で痛ひ。さらには風邪気味なのか咽が猛烈に痛い。歯茎が痛いせいか、と思い込もうとしたけどそれも無理っぽいです。歯医者によって帰るから、原稿も進まんし、踏んだり蹴ったり、殴られたり。

はぅわ~、明日も仕事帰りに寄ります。思い切って二本いっぺんに引っこ抜いて欲しいな、親知らず。嫌なことは先に済ませるタイプです。

拍手[0回]

お食事会でした。

今日は家族で、私の働いているショッピングセンターでお食事でした。ただいま帰ってきて、日記カキコ中でござい。食事どころはとても美味しくて、しかもバイキング形式なのであれやこれや、で楽しかったです。
しかし、どうも昨日あたりから奥歯のハグキの調子が悪く、仕事中も気になって気になって。歯は大切にしないとな、と思いつつもきっと歯医者にいかないんだよね。

医者嫌い。

そんなわけでジャンプを読んでおりません。しかもかなり眠いです。このままたぶんバタンQですな。そんなわけで、色んなネタは明日の日記で。

拍手[0回]

眠さがピークです。

良く計算すると、一日目は四時間、二日目は五時間半、三日目は六時間、と少しずつ睡眠時間が増えていっているのに、どうして眠いのでしょうか。後は、明日の朝を起きられればお休みっす。体は元気一杯でも、睡眠不足で私の場合は参ってしまうようです。

おこちゃまだな~。

今日はほんに寒くて、さらには雨で、駐車場から建物に入るまでが辛かったです。そして、バイト中は今度は暑くて暑くて風邪をひいたのか、と思うほどだし。なんだか体調がおかしくなりそうですね。

昨日は結局は亀の歩みのごとく、僅かばかりしか原稿が進められなかったのが痛い……orz 何とか今日も少しは進めるぞい。

拍手[0回]

四連荘の一日目

タイトル通りな日常です。仕事のある日は資料作りに専念しようか、と考えているので、原稿はお預けです。結構いいところで途中でございます。まあ、どんなところか、というと……。

長編を執筆中ですが、三国志ですね。劉備総受けですね。ほんで、ただいま操劉ですね。しかも青○ンしているところだったりして……(言いやがった、こいつ)。そのまま放置プレイで四日間ですよ。わはは、曹操さまごめんなさい、劉備たんごめんよ~。もっとも悪いことをしているのはきゃんうにだけど(関劉前提だからね)。

うわ~ん、早く進めたいよ~。

それにしても、タイトルに戻りますがどうして仕事で連続で入るとき、みんな麻雀用語で表現するんですかね。四連荘、とか。今更ながら不思議に思ったりします。

そしてただいま隣の部屋で「家ぞく」(ちょっと伏字風)を母親が見ているのですが、このドラマって親父受け好きにとっては、かなりの萌えシチュだな、と一回目のあらすじを読んだ時から思っとりました。
奥様と離別(又は死別)した壮年男性のところへ、これまた離別になりそうな若い男(と言っても三十台ですが)が仲良くなる。そして壮年の男は奥様がいないことの寂しさを若い男にシミジミと語ったりして。そして若い男は男で、色々相談してみたり。
急接近していく二人! そして気が付くと……みたいな!?

うぐぅ、萌えvv

いかん、かなり頭がアホになっております。あと三日、頑張ります!

拍手[0回]

ぽかぽかだったけど

この間までの寒さが嘘のように暖かかったけども、耐え切れずに私はストーブを出してしまいました! これでぷるぷる震えずにパソコンに向かえるってもんですよ、旦那(ダレ)。

しっかし、バイトのシフトが決まらないのでちょっと困っています。まあ、明日行けば分かるんでしょうけど、夜更かしの加減がつけられず困ってます。ど~しよ、明日から四連荘とか五連荘になっていたら……。でも、それでも「ゴーストハント」と「ヤマトナデシコ~」を見てから床寝ですけどね。

あとはコソコソと仕事の資料作りをしつつ(と言いつつ弟に任せ(エ?))、小説をぽちぽち書いているいつもの休日でした。でも、いつもより小説が進んだかぁ?

現在の進行具合。

100km中――40kmなり。道半ば。ここからが苦しい?

以上。

拍手[0回]

年末に向けて

ぼちぼち、クリスマス商戦ですね。私の働くショッピングセンターも、気が付くとクリスマス色になっていました。BGMもクリスマスソングだし。クリスマスが終わればあっという間に大晦日ですね~。その前にオタクの聖戦が待っていますが、今年はどうしようかな~、と。
お金が相変わらずないのですけど、でも欲しいアンソロが冬コミ合わせなのですよね。あぅ、やはり行こうかしら。29日だけになりそうですけど。

それにしても、師走が近づいているせいか、なんとなくあちこち慌ただしいです。ネズミ捕りも跋扈しているし、ショッピングセンターの警備員さんたちはなぜか殺気立っているし。
うちのお店も何やらあれやこれやが……。二ヶ月ぐらい経ってくると出てきますよね、色んな問題が。特に人間関係。失敗とか、お客さんに迷惑をかけることは確かに極力やらないほうが良いに決まってますけど、しかしそれらが全く許されない雰囲気、というのも……、とか思うのです。人間誰しも間違うこと、失敗すること、迷惑かけることあるんだし、お互い様、ということを忘れないで欲しいな~、と思う今日この頃。

そういう雰囲気だったんです、今日の職場の一部が。でもあれが蔓延しそうな気がして怖くてね~。自分だけでも、そして徐々にその周りだけでもお互い様、を忘れないでいきたいな。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア