忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お休み~

久しぶりにのんびりの休日でした。
本当は色々と予定が入っていたのですが、ドタキャンされたので暇になってしまいました。
交地のための荷物を出して、インクを買って、後は家に帰ってきてシェスタシェスタ、してました(典型的なダメ人間のパターンか)。

それから夕飯までばっちり爆睡zzz 何せ昨日の夜(というか朝方)まで荷造りやら色々していたので、眠くて眠くて。仕舞い込んだ荷物も引っ張りだしてみて、色々やってしまった。
で、せっかく荷物を出したので、表紙を撮っておこう、と思ったものの、一冊撮り忘れ……orz それでも、一応撮ったものだけお知らせ部屋に載せておきました。今回は時間がなかったのでスキャナーで取り込んでいないので、あまり綺麗ではないのですが……。
地味な本がたくさん並んでいるところが、私のスペースです(笑)。

それと、三国志は新しい同盟を増やしました! 劉備好き&オヤジ好きには入るしかない、という「オヤジ劉備愛好会」です。
さっそく水魚小話も投稿してきたので、興味ありましたらぜひぜひv 自分のところにはUPする予定はないので。

そんなこんなで、後はビデオとTVを消化して寝ます。風邪がいまいち治らないのですよ。交地までには治さないと。

拍手[0回]

PR

華麗なる休日

ついさっきまで「華麗なる一族」を見ていたもので、ついこんなタイトル(笑)。影響されやすさばればれです。
ドラマはあまり見ないのですが、今期はなぜか普段はもっとも敬遠しているタイプのドラマのはずなのに(人間重厚ドラマやドロドロ昼メロとか)、見始めてしまってます。
そしてハマってます(笑)。

これは大人になったというべきなのか、それとも……??

今日は久しぶりの休日で、日曜日だというのに出かけてきました。しかし、今日は休みになるのなら、地元イベントを申し込んでおけば良かったよ、本当に。

とにかく、お買い物をしたり等々、充実した休みでした。本作成にもぼちぼち取り掛かり、明後日からの二連休で作り終える予定です。そして会場に送り込み、前泊、当日ともに身軽で行くつもりです。荷物を送ってしまえば、サイトの更新にも力を注げますしねv

頑張ります!

拍手[0回]

財布の紐が緩むとき

今日は給料が入っての、休日で平日、ということでお買い物日和でした。昨日もお休みでしたが、基本的には平日にお買い物がするのが好きなので。空いてますからね。ここが接客業の一番いいところで、平日休みはけっこう良いものなのです。どこも空いているしv

しかし、財布がぶ厚いとやはり緩みますね、紐が。なんだか色々買ってしまったような気がします。これでも、控えがち。何せ交地で悔いなくお買い物したいのでvv 買うほうでも大いに楽しみな交地なのです。
あとは、イベントに向けて増刷するための細々としたものを買わなくてはならないですね。う~む、地元イベント、しかも小さいところだから、毎回のように閑古鳥です。なので、オンリーになるとどれくらい動くものか分からないので、不安いっぱいです。
まさかと思うけど、売り切れる、ということは起きないとは思うのですが……。あの完売しました、の文字を見る辛さを何度も味わっている身としては、迷うところです。

ま、弱小サークルが心配するところではないので、参加することに意義がある的なところで行きたいと思います!

原稿進行具合。

許都までの道程=十里中、六,五里ほど。

拍手[0回]

う~ん……

今日は仕事はとても順調で嬉しい限りだったのですが、どうにも原稿が進められないでいることが気がかりです。
別に止まっているわけでもないのですが、はて何故だろう。

遁走原稿進行具合――許都まで10里中、3里。

原稿が終わったら、サイトのぷち改装と平行して夢小説小ネタを書いて(お正月ネタなので、せめて旧暦の正月までには!! ←苦しいいい訳だ)、それからアンジェリークかな~って、そういえばアンジェリークはアニメが今日からか!! そろそろチェックを始めて、見られそうだったらレヴュースタートしますよ!!

あ、ちなみに三国志の改装はちゃんと地道に進んではいるのです。原稿の合間の気分転換とか、アニメを見ながらとか。しかしまだまだおわらなさそうです(汗)。

そんなこんなで、これから親が新年会なので、そのお迎えに出かけなくてはなりません(涙)。今日も進まなさそうですorz

拍手[0回]

初詣でに行ってきました!

初詣で

車で数十分のところにある、お稲荷神社へ数年ぶりのお参りでした。鳥居が大小たくさんあり、なかなかの圧巻。

車の中から

さらに、車の中から大鳥居を撮影してみました。

数年ぶりの初詣でなので、張り切っておみくじを二種類引いてしまいました。誕生日ごとのと、普通のおみくじ。
誕生日はうむ、当たっているな~、という感じでしたが、それならば8月2日に生まれた人はみんな同じか、というつっこみは、まあ無しの方向で(笑)。いま、ひそかに流行っている「誕生日大全」という本も、なかなか面白いですけどね。

普通のおみくじは、「末吉」でした。可もなく不可もなく。あ、ちなみに細木数子先生によると、(私は木星人+ですが)今年はなかなか良いお年のようです(笑)。

それから、いつもの古本屋へ行って本を買いあさり、前回諦めた「真・三国無双2設定資料集」をゲット! これはみんなの声のイメージが書いてあって、面白いですね。他の(無双)サイトさまでちょろっと紹介されていたのを、うろ覚えていたので、夢小説の中でも書きましたが、ネタになるほどの面白さですvv

そんなわけで、休み満喫しました! 明日からまたお仕事頑張ります!

拍手[0回]

あけおめことよろ!!

新年、あけましておめでとうございます。

拙くのんびり更新サイト&不甲斐ない管理人ですが、

2007年も、よろしくお願いします。

そんなわけで、1月1日もあと一時間弱で終わろうというのに、挨拶をかましてみました。
とにもかくにも、更新は遅くなる一方のサイトですが、2007年も気長にお付き合いいただけるとありがたいです。

そして、私自身は三が日のお仕事一日目、でした。
混みました、混みました。よほど、オープンの時よりも混んだのでは!? というほどの込み具合。お正月なのにお出かけするんですね。我が家は私以外はみんな家でゴロゴロしていたらしいですよ。

今日はほとんどレジの前に貼り付けで、商品が届かないこの五日間で、棚のメンテナンスやら整理やらをやろう、と気合が入っていたのが計画倒れです、トホホ。しかし、まだあと一日あるし、頑張ろう(三日目は、四日からの荷物のために、棚空けしなくてはならない)!!

拍手[0回]

2006年もあと三時間です。

紅白歌合戦を横目に、今年最後のブログです。
うちは毎年、なんだかんだと言いつつも、紅白です。

今日はばっちり大掃除に使われました、といっても、実際は二時間程度しかしてません。自分の部屋なぞ、ちょっと掃除機で床をなでたぐらい、という有様。

うっはっは。

2006年、今年は思いっきりオタクった年でした。小説は書きまくったし、HPも立ち上げてしまうし、仕事も転職したし、なかなかイベント(?)事が多い年でもありました。

来年は果たしてどんな年になるのか? とりあえずは、オタク人生から抜け出す気はこれっぽちもないので、そこは変わらず、地元以外のイベントにもどんどん参加したい、という野心を持ちつつ。

当面は二月のオンリーに向けて頑張りたいと思っております。

では、良いお年を!!

拍手[0回]

年末進行って恐ろしい……

二連休のまったり感などどこへやら。今日から、あいだにオタクの祭典を挟んでの三連勤(?)の初日、悲鳴を上げまくりです。

い、忙しい……。

しかも、クリスマス包装で鍛えたはずの腕が終わった途端に鈍ったのか、本日の一件、お誕生日包装が上手くいかず、ちょっと落ち込み↓

ね、年末になれば荷物が止まる。それまでの辛抱だ、と思いつつも、つ、辛い。いつの間にか世の中の学生諸君は冬休みで、お店は子供たちで溢れかえり。それを横目に睨み……もとい、暖かい目で見守りつつ、こちとらせっせと品だしです。

アニメも、どうやら明日の学園アリスを最後にぱたり、と止まるらしい。寂しいけれど、しかし夜の自由な時間が増える、というこの複雑な心境はいつものこと。

明日も頑張ってきます。果たしてコミケ用の体力を残しておけるのか、ちょっと疑問になってきましたよ、トホホ。

拍手[0回]

メリークリスマス!

て、白々しく叫んでみました。
昨日のクリスマスイブ、仕事から帰って、寝不足がたたって思わず数年ぶりに日付が変わる前に布団に潜り込んでしまいました。昨日、ここが更新されなかったのは、つまりはサボりです(笑)。
しかし、今年のクリスマスはいつにも増して、クリスマスらしくなかったです。せいぜい、お客さんの包装をしている間ぐらいでしたよ、クリスマスだったのは。ケーキもないし。
まあ、クリスチャンじゃないし、と負け惜しみを呟きつつ。

今日はお休みで、すっかりのオタク日和でした。
お昼起床(12時間も寝ていたってか)→朝、昼兼用のご飯を食べながら、たまっていたビデオを二時間鑑賞(バーテンダー、ウィンターガーデン、ローゼンメイデン、メル・ヘブン)→ホームセンターへコミック収納ボックスと、本屋へジャンプを買いに出かける→戻ってきてジャンプを読みつつおやつタイム→印刷所のチャックや地元のイベントの日程確認等々→今にいたる。

な、今日の行動。どこからどう見ても、言い訳できないほどのオタクな人生です。日参サイトさまを巡ったら、原稿の見直しと借りている漫画(げんしけん9巻、大奥(よしながふみバージョン)1、2巻)を読もうと画策中。

清々しいほどにオタクだぜ。あ、ジャンプネタ、ひとつ。
ワンピースの一年カレンダーにクロがちゃんと載っていた! 久々に書き下ろしを見られて嬉しかったな~。そして、ドラゴンボールとの共演もすごい! 今週号は売れるか!?

拍手[0回]

年末進行?

日々、慌しく過ぎていっている気がします。
アニメは次週が来年だったり、または最終回を迎えたり。
私自身も、ひとつの修羅場(長編の書き上げ)を終えたり、カタログのチェックしをしたり、などなど、毎日が忙しいっす。

パソコンも直り、修羅場も潜り抜け(まだ一本残っているけど)、カタログのチェックも終えたけど、それでもなんとなく落ち着かないのは、やっぱり師走だからでしょうか。

明日から、バイトは怒涛の四連勤です。クリスマスにかかる四連勤なので、果たしてどれだけの忙しさになるのやら、想像もつきません。ですが、体調管理だけは怠らないようにしなくては……。
カタログチェックをしながら、アドレナリン出まくったので(笑)、もしも行けなかったら年を越せませんよ!? 今回も買い漁りです。

買い漁り、といえば、昨日は古本屋に行って買い漁り。
八冊買った本、すべてが三国志関連の本って、ちょっと自分でも呆れ気味ですが、愛は深まるばかりのようです。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア