忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

終わった~~!

五連勤終了しました~。
しかし最後はちょっとへばっていたので、ブログがおろそかになっていましたわ。
昨日は二時間半のビデオの消化とジャンプがあって、二時半になってしまったので諦めたし、今日は今日で、夜寝をしてしまって力尽きてました。

今週はしかし仕事のほうで凡ミスが続いて、凹むことが多かったな~。やはり半年たった頃が一番危ないのかもしれませんね。気を引き締めよう。しかし職場の仲間も、気付けば30人いたはずなのに、三分の一が辞めていってます。それぞれ、色々な理由ですが、これって多いほうなのかどうなのか。
そのせいなのか、風邪などでダウンする人も多くて、何だか平穏とは程遠い毎日です。

GWは暇だ、という話ですが、どうなんでしょうね。

そして、気が付くとスパコミまで五日! 荷物は昨日送りました。新刊は直に持っていくので、仮に荷物トラブルが起こっても新刊だけは並べられそうです。
しかし、まだ校正が終了していないし、ペーパーを作っていないし、まだまだ準備が出来ておりません。何とか明日、明後日の二連休で仕上げたいところです。
GW中も、四日以外は全部仕事だし、明けた次の日は店のレイアウト変更で夜中の仕事だし、とハードスケジュールが続くようです。

落ち着いたら、オリジナル小説をUPしつつ、サイトの改装をしてみたいな~、と思っております。

拍手[0回]

PR

参ったね。

元気です、別に昨夜は何があったわけでもありません。
むしろ仕事からも真っ直ぐ帰ってきて、ビデオもとっとと見終わり、軽く原稿チェックもすまして、さあまだ本日4月25日という日が残っているわ、これはもしかしたら、超超小話だけど、惇兄の追悼小話書けるんじゃね? とかワクワクしながらブログを開こうとしたら、よりにもよって、忍者さん、障害を起こしてしまったようで。

結局昨晩ずっと直らなかったようですね。途中で私も諦めて、というか26日になってしまったので、諦めまして、また原稿チェックに戻りましたよ。

う~ん、これはノリと勢いで追悼話を書くんじゃね~、という惇兄のお怒りメッセージなのかもしれません。確かに、ブログで、追悼小話、読みたい方はここをクリッククリック、のノリで行き、その上でそれから話を考え始めようとしていた、ひどい女ですからね。

ああ、来年こそはしっかりと。

さて、新刊はレイアウトや表紙が決まりました。後は一日寝かせて校正です。今回は、今までの本とはだいぶ雰囲気が変わると思います(中身は相変わらずです)。中綴じ便利です。紙の使用も少ないし、ページ数はありますが、お安いお値段(200円かな)でご提供できそうです。

完成したら、お知らせ部屋で表紙やあらすじ等々公開いたしま~す。

拍手[0回]

踏んだり蹴ったり……

日ごろ、あまり運が悪いとか、そういうことは気にしたことはないのですが、今日は散々でした。

まずは仕事で凡ミスを連発するし(しかも普段ならやらないような、とんでもないもの)、やれやれ、と帰宅道、車を走らせていたら突然にパンクをしてしまうし。

やはり出かける間際に、この間親にお土産でもらった、幸福を呼ぶぶんぶく茶釜のストラップが取れてしまったことが原因か!?

怒っているのか、あの狸?

ちゃんと付け直してあげたのに、でもその前からよく落ちたり、挙句にそれを踏んづけたりしていたから、やっぱり怒っているのかもしれない。

どうやら運がないらしいぞ。
でも、逆にいえばそれだけのことをしても、まず仕事では「大丈夫、誰にでもあるから」と優しく慰められ、パンクも事故に繋がる前に気付けて、JAFも呼んでタダで直してもらったし、よくよく考えると、逆に運が良い気もする。

しかもこれだけ不幸が続けば、しばらくはないだろう、という気にもなるし、前向き前向きv

拍手[0回]

抜いてきたっす

実は歯医者でした。
残った親知らず、頭を出している左上を抜いてもらいました。

前回の歯が抜きにくかった、とは聞いていたのですが、今回はすっごいあっさり抜けて拍子抜けです。
本来はこんなに簡単なものだったんですね~。
それとも先生の腕が良い?

あまりの手際の良さに、先生に惚れそうでした(笑)。

残りの二本はまた気が向いたら(笑)。
人間、切羽詰らない(痛くならない)と動き出さないものですからね。
原稿にしても……(汗)。

拍手[0回]

防災訓練

本日は働いているショッピングセンターで防災訓練がありました。早朝、ということで、朝の貴重な30分を削って集まりましたよ。うちの店は他の専門店より元から早い出勤なので、そんなに大変ではありませんでしたが。
いつもより人が多いと、なんだか不思議な感じです。

火災発生の放送と共に、非常口の確認をしながら正面駐車場へ出て行くわけですが、こんなにこのSCで働いている人がいるんだな~、としみじみ感心しました。これだけの従業員が集まったのはオープン前以来ですな。

そんな中で、その後はお決まりの消火器の使い方講習に移るわけで。
こういう場面って、「誰かやってみたい方、前へどうぞ」と言われますが、大抵誰も名乗りを上げないものではないですか。
高校だと、一人か二人、ノリの良い子が手を上げたりするけど、シーンとしたものになるのか、と思いきや、
「私やる~」と名乗りを上げた人が。

私です(笑)。

最近、というか前の職場を精神的に潰れて辞めて、復帰してから、どうも性格が変わった気がしてなりませんよ。人見知りもあるものの、前ほどではないし、自分の考えをどんどん口に出来るようになったし。

人って変われるものだな~、と。それでも、まだまだ大人になりきれていない、というか未熟な部分はたくさんありますが。
まずは店の問題を何とか大人な解決をつけたいです。
本当に気が休まりません。

私は趣味に没頭したいんじゃ~~!! (超本音)
小説書かせろ!!

と、いうわけで原稿に取り掛かります。

拍手[0回]

プライベートは充実

仕事も充実、なんですけど。
おかげでお仕事を持ち帰りですよ。
こんなことをやっている場合ではないのに~、と泣きながら今月末が締め切りって言われた企画書を、昨日言われて今日仕上げたさ。そして明後日提出してやるさ。
あたいには仕事にかまけている暇はないのだ! (おい)

五月まで本気で危なくなってきました。なのに、原稿一ミリも進んでないっすよ。どういうことっすか。今月の劉備殿の命日企画は確実にぽしゃりますよ、はい。落ち着いたら絶対に仕上げます、ですから許してくだせぇ、殿。あ、あと惇兄の命日企画もか。

そしてそんなに切羽詰っているはずなのに、なぜか明日友達と映画を見る約束をしてしまいました。ちょっと後悔orz

水面下では素敵企画が進行しています。そちらも気にしつつ、取りあえず目の前の原稿を頑張りたいと思います!

拍手[0回]

お、おろちりたい

二日間出来なかっただけで禁断症状が……。
蜀編をクリアして魏編の第一章を始めたところでストップしております。
しかしゲームをやりたい気持ちと同じくらいに原稿も進めた気持ちモリモリしていて、けっこう悩みです。
しっかし、未だに原稿は手探りです。どこへ落とすかも決めていないし、それでも進むのですが……。もう少し書けば見えるかな?
私は普段の行動は色々考えすぎて、結局身動きつかなくなるパターンが多いのですが、こと小説に関するとまったくの逆らしく。

とりあえず書いてみようとか、書きながら考えようとか、書き出さないと話がまとめられない、とか。
本当に行き当たりばったりです。

普段の反動? と、いうかむしろ小説こそ色々考えながら書いたほうがいいんじゃない、と思うのですけど(笑)。

さて、眠いのを我慢してちょっとどちらかに手をつけようかなー。

拍手[0回]

遠い目

昨日はすっかりオタ話でしたが、けっこうショッキングなこともあり、今日は仕事へ行くのが憂鬱だったのですが……。つまり仕事がらみですね。

ああ……、もう私の力では無理なのか、この状況を打開できるのは。
魂が抜けそうです。
そんな最近の私のマイブームは難しい表現を使うこと。
これって絶対に三国志ものを書き過ぎたり読み過ぎたりしたせいだと思うけど。

「瓦解していく」(←絶対にOROCHIのせいだ)
「一気呵成にダメになる」(←日本沈没のせいだね)
「達者での」(←時代劇が好きなのか、私は?)

等々。
時代錯誤も甚だしいっすよ(笑)。

仕事話は落ち込むのでしません。
それよりも、この間ようやく聞いた「アンジェリークラジオ」の最終回がギザ燃ユルス(←「となりの801ちゃん」を読んでからすっかり使うようになってしまった)!!

正直に告白しますと、私の中の声優スキー(男性声優オンリー)はほぼ不動だったのです。
永久欠番は塩沢兼人さま。一位は堀内賢雄さん。他、気分で上下あれど、ほぼ横ばい。
が、常だったのですが、最近は中田の譲治さまが一位に浮上していたのですが、ですが……!!
アンジェのラジオを聴いて、また賢雄さんが浮上しました。むしろ、一生貴方を追いかけます、の勢いです。たぶん私が賢雄さんを好きなのは、本人の人柄のせいなのだろう、と思いますが、はい、今回も本人です。

アンジェ最終回、ラスト、浪川さんが賢雄さんへ宛てた手紙を読む辺りは必聴ですよ。特にオヤジスキーの方は。
「こ~んな可愛いオヤジさまがいて良いのかしら、良いのかしら」
と悶えますので。
しばらくは幸せですv

拍手[0回]

う~ん、おかしいな。

確か、昨日映画を見に行く、という話をしたはずなのに、どうしてか。目が覚めたときはお日様はすっかり夕方模様でしたよ、うふっ。

て、うふっじゃね~~!!

セルフつっこみしつつ、今日のダメっぷりな自分を責める。
やはり「仕事へ出かける時間より早く出て映画を二本見ようぜ」計画自体が無理があったのか……orz
悔しいので、明日もう一度挑戦しますが、「ケロロ軍曹」だけ見ることにします。本当は家にいなければならない日なので、お昼ちょっとすぎには戻ってこなくてはならないのですよ~。

明日はひっきーしてサイトいじりと新刊執筆をしたかったのに。はうっ。
今日はジャンプを読んで終わった、という感じです。


気分を変えて違う話題。

新番ラッシュです。
ツボにはまった台詞を吐いてくれた、「ハヤテのごとく」がお気に入りです(今のところ)。

若本さんの素敵ボイスで「誘拐、かっこうわるい~」(いじめ、かっこうわるい、と同じ調子で)。
萌え要素以外の場面であれだけ可笑しかったのは久しぶりです。
春アニは次々と畳み掛けてきます。生き残れるか不安ですよ。

拍手[0回]

な~んだ。

最近、朝の目覚めが爽やかなあまのです、こんばんは。
二週間ちょっと前、花粉症と風邪を併発した、と医者に宣告され、アレルギーを抑える薬を飲み続けて早幾年(経ってない)、この間からアレルギーの薬が切れ、そして医者嫌い、めんどくさがりの私は病院へ行っていないのですが。
またひどくなったらもらいに行けばいいや、とどうでもよ……おおらかに構えていたら、朝、そして夜、あれだけ眠気に襲われていたのが嘘のようにすっきりしております。何より朝の目覚めが良いし、夜も夜寝をしなくなった。

なんだよ~、薬のせいかよ~。

ちょっとやさぐれる。しかも飲むのを止めても特に問題は起きておらず。誤診か!? おかしいと思ったんだよ。私の花粉症は五月からだっつーの。いくら暖冬で春が早まっているからといって、早すぎると思ったんだよ~。

そんなわけで、私の活動時間は非常に長くなって、嬉しい限りです。
明日はそんな体調良好のため、映画二本観してこようかな、と思っております。
どうやら充電期間のようです。創作で放出した分は補給しないと無理ですからねv

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア